PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うどん県 二日目



二日目の一食めは、高松周辺にある人気店の中でも
特に人気がある うどんバカ一代 へ行きました!

ここはコシが強いとの事でかなり期待していました。



結構混んでいましたが、入れ替えが早いので
待ち時間は10分程度でした。

私は釜揚げうどん(300円)にしてみました。

評判通り、強いコシ!
讃岐うどんってこんなイメージという感じでした。

ツルツル感も昨日の2店舗と比べるとズバ抜けていました。



家族はかけうどん(190円)。
お出汁を味見させて貰いましたが、イリコが強くて
イメージしていた讃岐うどんのお出汁でした。
少し塩分強めでした。

とっても美味しいお店でした。

桜の稲垣早希ちゃんもブログ旅でココのお店で食事をしたそうです♪



二軒目は商店街の中の 明石家 へ。

ここもコシが強いという口コミを見たので行ってみました。

更に強いコシを求めて冷たいぶっかけ(300円くらいだったかな?)にしてみました。
この時期に冷たいうどんはやっぱり寒いですね(>_<)

コシというより固い麺のお店でした。

fc2blog_20130114010929a2a.jpg

こちらは、味より雰囲気がオシャレなお店でした。
店内に大きな木があり、室内なのにハラハラと落ち葉が降ってきます♪

fc2blog_201301140107054d2.jpg

こんなお店も良いですね!

ワカメが無料で入れ放題なのが嬉しかったです。

fc2blog_20130114011041b46.jpg

丸亀駅近くのお店。

かけうどん(200円)です。

お腹もそんなに空いていなかったのと、連続5食めという事もあり
もはや味が良く分かりませんでした(笑)

決して不味いということはなく、美味しいのですが
正直、もう暫くうどんは見なくて良い感じです(^^;;



最後のお店という事でおでんも食べてみました!
讃岐うどん屋さんはおでんも販売されているお店が多く、こちらも名物なのですね。

お醤油多めのおでんに赤味噌の甘いタレをかけてくれました。
このタイプのおでんは初めてでした。

常時、満腹の旅でしたが
機会があれば次は暖かい季節に行ってみたいです。
そして、定番以外の物にも挑戦してみたいです(^-^)

高松周辺の五軒しか行っていませんが、
我家のオススメは うどんバカ一代 です♪
麺もお出汁も断トツで美味しかったです♡
スポンサーサイト

| 大阪日記 | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1349-90c9fbfa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

