PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うどん県へ



大阪生活が始まる時から、
この機会に絶対行きたい!と思っていた香川県に来ています♪

私、実はおうどんが大好き♡

西日本のおうどんなら、
大阪うどんより、讃岐うどんが好きなので楽しみにしていました。



まずは、高松駅から少し離れた 松下製麺所。



香川らしいセルフサービスのお店です!

一玉 180円か二玉 270円を注文し、
お湯で温め、だしをかけて、



お好みでネギ、しょうが、天かすを入れます。

天ぷら、卵、稲荷寿司などは別料金。



私はシンプルなのが好きなので、生姜とネギと一味をトッピングしました。



次は商店街で見付けた うどん市場。
かけうどん 一玉 180円。

こちらでは天ぷらも頂きました。
鯛の竹輪の天ぷらが美味しかったです。
もっちりした竹輪でした!

どちらのお店もとても美味しかったです。
特に出汁が美味しくて、薄味なので全部飲めてしまうほどでした!

ただ、麺は想像していたよりコシが弱かったです。
調べてみたら、当たり前ですが、お店によってかなり違うようです。
顎が疲れるくらいコシが強いお店にも行ってみたいです。

高松駅か金比羅山周辺にご存知のお店があったら教えて下さい♪
スポンサーサイト

| 大阪日記 | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

いいなぁ!

丸亀製麺ってチェーンが最近急拡大してるでしょ、
お正月に初めて連れて行ったんですよ。
そしたら
「香川でうどん屋を梯子したほうが美味しかった」
としみじみ言われて……うらやましい限り!

日本で四国だけ行ったことがないんです。
とりあえずうどん食べるだけでもいいからいきたーい!

甘いお揚げのきつねうどんが好きですけれど、
うどん県にいったら釜揚げか、せいぜい卵くらいで釜玉かな!

| hoi | 2013/01/12 22:44 | URL |

Re: いいなぁ!

hoiさん*

丸亀製麺って店舗によって味や麺がかなり違うので
いくつか行かれてみたら美味しい所もあるかも!?です。

私は心斎橋の丸亀が比較的好きな感じです^^

たしかに・・値段は高松の方が安いくらいですが、丸亀製麺より美味しかったです。

そして、今日知ったのですが、
丸亀製麺は神戸の会社で香川には最近まで店舗も無く、
香川の丸亀とは縁もゆかりも無いらしいです><

| 沙羅双樹 | 2013/01/14 01:42 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1348-2f32196d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

