PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かっぱ寿司



大阪のかっぱ寿司では、
お味噌汁は全て米味噌と赤だしの両方があります。
地域によって、米味噌、赤だし、麦味噌を提供しているようです。

東京では、かっぱ寿司に一回くらいしか行った事が無かったのに
大阪では、お寿司=かっぱ寿司でした。

何故かというと…
回らないお店やその他の回転寿司、スーパーのお寿司
どこも酢飯、お酢で〆てあるネタが甘めです。
もちろん、お稲荷さんは激甘です。

お店によっては甘い酢飯から強い昆布出汁の香りがします。
昆布〆のネタは好きですが、
甘い昆布風味のシャリは食べた事が無いのでお寿司では無いような印象でした。

また、お寿司につけるお醤油も関西はたまり醤油。こちらも甘いです。

そんな事もあり、お寿司は諦めかけましたが
私達はお寿司大好きなのでどうしても食べたくなります(>_<)

近所は大手回転寿司が4店舗ありました。
関西の定番 マリンポリス、スシロー、くら寿司、かっぱ寿司。

マリンポリスは関西のネタや押し寿司がある人気店!
でも、やはり全て関西風。

くら寿司>スシロー>かっぱ寿司の順で関東に違い味でした。

かっぱ寿司も最初は少し甘いと感じましたが、許容範囲でした。
こんな感じで大阪では、かっぱ寿司ユーザーになったのでした♪

なので、関東出身で大阪のお寿司に苦戦されている方がいらしたら
一度、かっぱ寿司を試してみてください。

沢山、お世話になったので
東京に戻っても、たまにはかっぱ寿司にも行ってみようと思います。



*決して関西のお寿司が不味いわけではなく、
関東で育った為、関西風のお寿司に慣れていないだけです(>_<)
スポンサーサイト

| 大阪日記 | 12:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

そんなお話しましたよねw

我が家の最寄がカッパ寿司ですが
ナスのお漬物がのってるやつが好きです♪

| hoi | 2013/01/10 11:10 | URL |

Re: そんなお話しましたよねw

hoiさん*

そんな話しましたね^^

おナスのお寿司、1度食べてみたいと思いつつ・・
お店に行くと他の物に目移りしてしまって試した事がありません;;
でも、帰りにおナスのお漬物を買うのが定番でした♪
なかなか美味しいですよね♥

| 沙羅双樹 | 2013/01/11 17:26 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1345-74876159

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

