PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕食、どんな感じ!?



先日、shuu工房さんに
「普段の夕食はどんな感じ?」と聞かれ、
改めて聞かれると
私、何を作っているんだろ!?とよく分からなかったので
昨日の夕食を写真に撮ってみました。

大阪の部屋には可愛い食器が無いのでとっても生活感があって恥ずかしいですが…(^^;;

基本はこんな感じかな!?



これは基本セット!?

ごはん、お味噌汁、お漬物、おかかふりかけ、昆布の佃煮

ごはんはシメジと生姜を入れました。
お味噌汁は玉ねぎとワカメと自家製味噌。
お漬物は白菜と昆布とワサビ。
ふりかけと佃煮はお味噌汁のお出汁を取った物。

日によって白いご飯や、麦ご飯、雑穀米、炊き込みご飯など…
お味噌汁も具は変わり…
常備菜もその時によって…
納豆や味付けのりになったりもします。

ですが、和洋中変わっても
ご飯orパンorパスタ、お味噌汁orスープ、お漬物orピクルスは定番です。



箸休め程度の簡単なおかず数品。

昨日は、
レンコンとヒジキのアーリオオーリオ
こんにゃくの煮物
油揚げを軽く焼いた物を作りました。

作ったとは言わないくらい簡単な物ばかりです(^^;



おかず数品。

鯖の味噌煮
キャベツ入り玉子焼きトマトソース
湯豆腐

鯖の味噌煮は炊飯器調理だったのでほぼ手をかけていません(^^;


簡単でシンプルな物ばかり作っているみたいです。
でも、品数多めが好きです♡

イベント前などの繁忙期にはパスタが登場します(>_<)
パスタ、スープ、サラダ、ピクルスなど簡単で手抜きの時もあります。

家族がお酒を飲んで帰って来た日などは、
常備菜とお茶漬け程度の事も多いです。

残り物は翌日の私の昼食になります(笑)

それと、メニュー構成が下手で
今日は和食!と思っても洋食っぽいものが紛れ込んだり、
イタリアンにしたはずなのにインドっぽい物があったり…
詰めが甘いのも特徴かも(^^;;

毎日、こんな感じです。
皆さん、どんな夕食を召し上がっているのだろ!?
主婦のお料理ブログ友達は皆さん、手の込んだ美味しそうな物を作られていて
ご家族が羨ましい限りです><
スポンサーサイト

| 大阪日記 | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1321-e1dce3e3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

