PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいペット♥



ペットを飼いたいけれど、死んでしまった時の事を考えると躊躇してしまいます;;
でも、生き物は大好き。

我家に沢山いるペットらしきもの・・
自家製酵母、麹、味噌、ぬか床。。そしてヨーグルト数種類。

ヨーグルトは季節によって醸しやすい物を使っています。
(それ以外の季節は冷凍庫で冬眠中)

毎年、冬になると常温でも育ってくれるカスピ海ヨーグルトなどに変えるのですが・・

数日前にリニューアルされたヨーグルトをおススメされて食べてみたら本当に美味しくなっていて驚きました。
ハマってしまったので我家に迎え入れました。

40度くらいが好きみたいなので冬に育てるのは少し面倒です><
ホットカーペットの一部を酵母と占領中。
正直、邪魔ですが、仕方が無い。
他に暖かい場所が無いのだから;;

培養を重ねると緩くなってしまうので試行錯誤しています。。
もう少し試して上手く行かなかったら固まりやすい種とブレンドするのが手っ取り早いかな。

画像は最近、お気に入りの朝食。
果物にヨーグルトをかけてココナッツと胡桃をトッピング。
ジャムみたいなものはオランジェットを作った時に出来たシロップを煮詰めたもの。
オランジェットのみじん切り入りです。
少し使うだけでオレンジ風味になります♪
今日はリンゴを使ったので少しシナモンをふりかけました。
スポンサーサイト

| お料理 | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1303-9ce70ffa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

