PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オランジェット 試作

オランジェット 008

大好きなオランジェットを作りました♥
中央にあるのはピンクグレープフルーツの皮で作ったものです。

グレープフルーツの皮は苦みが強くて、苦みを抜くのに4日もかかりました><

でも、大きいから食べごたえがあり、こちらもお気に入りになりました♪

オランジェット 013

今回は乾燥させるのにオーブンは使わず、
冷蔵庫の中で4~5日かけてゆっくり乾燥させました。

最初からチョコレートをコーティングするまで8日ほどかかりました。
私はやっぱり、シンプルな材料で時間をかけてゆっくり作る物が好きです♥

作るのが面倒なお菓子の代表みたいなオランジェットですが、
全ての工程が楽しいです。

オランジェット 019

12/15 愛知県春日井市 弘法市
オランジェット、ビスコッティやパウンドケーキ、シフォンケーキなどを販売予定です。
石鹸も少しお持ち致します。

ニット作家のshuu工房さんと一緒に出店致します^^/
 


| cafe 双樹 | 08:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

あらぁ

オランジェットはリキュールと一緒に
いただくのが好きです♪

12月15日……あぁ、名古屋にいません(T_T;)

| hoi | 2012/11/04 22:20 | URL |

Re: あらぁ

hoiさん

お酒にも絶対合いますよね♥
私は、濃いめに淹れた紅茶と楽しんでいます^^

あら・・名古屋にいらっしゃいませんでしたか;;
残念ですが・・・またの機会にお会い出来たら嬉しいです♪

| 沙羅双樹 | 2012/11/05 09:55 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1277-cae43790

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

