PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

稲の干し方



稲の干し方に地域性がある事を初めて知りました!

大阪で上の画像を見て驚きました。

検索してみたら様々な方法があるのですね。



こんな感じに干すのが当たり前だと思っていました。

干し方は違っても、稲刈中の香りって良いですよね♪

東海地方も見た事がない干し方らしいから
新幹線から見られると良いな(^-^)
スポンサーサイト

| 大阪日記 | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

とりあえず普通

先日岐阜に行ったときに
信号待ちしてたら稲刈りしてて
この記事を思い出してとりましたが
とりあえず普通でした……
載せてみたけど私も違うやつ見てみたい!

| hoi | 2012/10/23 16:14 | URL |

hoiさん*

岐阜は普通でしたか(>_<)

東海地方(勘違いかも??)は、
長めの棒を刺して稲を重ねるように積み上げていき
大きなミノムシみたいに干す所があるそうですよ!

新幹線からみてみましたが、少し遅かったのか
干している田んぼは見当たりませんでした(>_<)

| 沙羅双樹 | 2012/10/23 22:12 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1261-9740c7ec

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

