PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日の水分摂取量



毎日、どのくらいの水分を摂りますか?

私は、あまり水やお茶を飲みません。
500mlのペットボトルを買うと3~4日はもってしまいます。

食事は生野菜、フルーツ、スープなど水っぽい物が多いかもしれません。
それと一緒にお茶を1杯飲むときもあります。
基本的に薄味なので、外食の時は2杯くらい飲んでいます。

汗をかくためにスポーツや半身浴をしたり、
乾燥した場所にいたり、お喋りしている時はもう少し飲みますけどね^^

先日の教室でそんな話になり、
中には一日4リットルも飲んでいるという方がいらっしゃってビックリ!
私、食事の水分を入れても4リットルも摂っていないかも!?

腎臓が弱い訳でも、汗をかかない体質という訳でもありません。
母や従妹も同じなので、体質かな!?と思っています。

でも、
水は身体に良いから沢山飲んだ方が良い!
食事以外1日2リットルの水を飲みましょう!

など雑誌に書かれていたりしますよね。

実際、身体が欲していなくても水を飲むべきなのでしょうか??
水を飲もうと思った事もあったのですが、
欲しくないのでついつい忘れてしまって飲めませんでした^^;
そのうち、欲しくも無い物を無理に飲むなんて不自然だし、
無理に飲むと気持ち悪くなるからやめてしまったんですけどね・・。

お医者さんに伺った事もありますが、
腎臓に負担が掛かるから無理に飲むものでもないと言われました。

水中毒というものも存在するし・・
本当はどちらが良いのか気になります。

ここ数年は、ほとんど炭酸水しか飲んでいません。
最近は、お茶でもなんだか物足りない。
しかも、炭酸の入っていない水を飲むのは嫌だな~と思うほどになっています(笑)
それって生き物としてどうなのかな!?という疑問が出てきています。
水しか無い状態になったら、水を飲まないといけない訳だし、まぁいいか!と開き直ってみたり。。

炭酸水に生姜を入れて甘くないジンシャーエール風にするのもおススメ
ローズウォーターを少し入れたローズ炭酸水も好きです。

特にセブンイレブンの炭酸水は炭酸が抜けにくくて好きです。
スポンサーサイト

| 日記 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1235-af4865ee

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

