PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ter Bayでシュノーケリング

シャコ

この日は明け方まで激しいスコールが降っていて、風も強く
The Rachaのビーチは遊泳禁止でした><

でも島の反対側に行けば大丈夫との事でシュノーケリングセットを背負って移動。

ビーチタオルは自由に好きなだけ借りられます。
でも、The Rachaは自然を守る為、洗剤の使用を控えたいとの事。
必要以上使わないよう気を付けたいですね。

Ter Bayは岩場が多く、手足が届く深さの所にもシャコ貝がいました。
浅い所は小さい物が多いですが、指や手を挟まれたら大変!!
要注意です。

シャコ貝に一度挟まれたらなかなか離してくれないそうですね。
そのまま溺れてしまう人もいるとか><

Ter Bay

スコール後で曇った日でしたが、海の中は良く見えました。
晴れていたらもっともっとキレイだったでしょうね~!

黄色い魚はつがいでしょうか?いつも2匹セットで泳いでいました。

Ter Bay

浅瀬にチョウチョウウオもいました。

Ter Bay

チョウチョウウオもつがい?でいますね。

Ter Bay

私、海に入る時はシュノーケリングでもダイバーみたいな恰好です;;
肌が弱いから全然可愛くなくてもこれは必須。
逆に言えば、これがあればどこの海にも行ける気がする^^

餌付けされている魚達は人がいると近寄って来ます。

ここの魚も人に慣れていたので餌をあげるふりをしました(笑)

Ter Bay

指をこすって音を出すと、餌を貰えると思うのか、魚が集まって来ます^^

Ter Bay

魚と一緒に泳ぐとそれだけで楽しいです。

写真映えする魚ばかり写っていますが、種類はそこそこ多かったです。

掌サイズの茶色いイカが沢山いました。
ヤリイカを小さくしたような種類でした。

シュノーケリングでイカを見たのは初めてでした♥

写真を何枚も撮ったはずなのに見当たらない・・。
後日、気付いたのですが、激安の防水デジカメは
シャッターを押して1秒後くらいに撮影出来るカメラでした;;

使えなさ過ぎる・・。

でも、使い捨てを数台買ったと思えば同じくらいの値段だし、
使い捨てよりは綺麗に撮れたから今回は良しとします;;
スポンサーサイト

| 日記 | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1228-752000c9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

