PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラチャ島 地図

ラチャ
<クリックで大きくなります。>

①Batok Bay 
 The Rachaのビーチ。天気の良い日はプーケットからのツアー客が多い。

②Siam Bay
 RAYABURI Resortの広いビーチ。
 ビーチ沿いのレストランはかなり高額><
 ココナッツ1つ180バーツでした!(1バーツ=2.6円)

③Ter Bay
 雨季はここから上陸。

④Kon Kara Bay
BAN RAYA RESORT & SPAのビーチ。

宿泊者以外も各ビーチに遊びに行けます♪

雨季は①のビーチは天気が良い日でも波が高い。
風が強く①で遊泳禁止の赤旗が上がっていても、③、④はシュノーケリング出来るくらい穏やか。

③、④ともにダイビングポイントより少し手前(白線あたり)がシュノーケリングポイント♪


白い×印 交番(いつ通っても誰もいない)

紫の点 リーズナブルなレストラン(島価格;;)

赤い点 売店(お菓子、カップラーメン、アイス、カミソリくらいしか売っていません)

黄色い線 メインストリート!?
     レストラン、ダイブショップ、マッサージなど数店。
     宿泊施設もありました。

水色の線 民家がありチャボや水牛が放し飼い。のどかな道。おススメです。

茶色い線 時々、馬が放牧されています。乗馬体験が出来るらしいけど、人がいませんでした;;


①~④ 徒歩15分、①~③ 徒歩10分。

各ホテルの人にお願いすればトレーラーで送迎してくれるかも!?
そんなに遠くないので私たちは徒歩で移動していました。

The Rachaは宿泊客には無料で2時間マウンテンバイクを貸してくれます。
道がでこぼこなのでマウンテンバイクでもちょっと大変です;;


ラチャ島にはアスファルトがありませんでした。
ホテル内はセメントの道がありましたが、他はかなり荒い道です。

あと、驚く事に・・
どこにでもあるお土産屋さんが無い!
マグネットすらありませんでした;;

BAN RAYA RESORT & SPAの売店(④付近の赤い点)に
racha島のTシャツは売っていました。
スポンサーサイト

| 日記 | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1227-5117df81

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

