PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホテルのビーチ

ラチャ

ホテル前のBatok Bayは雨季は波が高くてシュノーケリングは出来ません。
この日も波が高かったけれど、晴れていたから海はとっても綺麗!

ラチャ

海の色は天気によってコロコロ変わり
太陽が少し雲に隠れれば最初の画像のような色だけれど、
太陽が全部、顔を出した瞬間、キラキラ輝きだします。

ラチャの海はネオンブルーのような、まるで発光しているかのような色でした。

今回は数千円の激安防水デジカメを持って行ったので
海の画像がいつもより少し綺麗に撮影出来ました。

両サイドは岩場ですが、波が高くて岩に叩きつけられそうだったので近寄れませんでした^^;

ラチャ

でも、何故か砂地の所も魚がいっぱい!!

カメラを海に入れて適当にシャッターを切ってみましたが、
けっこう魚が写っていました。

ラチャ

5cmくらいの小魚から、20cm以上ありそうな大きな魚も群れでいました。

ラチャ

ちょっと分かり難い画像ですが・・

波が来ると、その波の中に魚が沢山いました。
魚って波の影響を受けないような所を泳いでいるのかな?と思っていましたが
そうとは限らないのですね。

沢山の魚たちと波に揺られて遊びました。
初めての経験だったのでとても興味深かったです。

でも、時々既に白波を立ててくる波もあって少し怖かったです><
そんな時は上手く波の下に潜ってしまえば良いのですが、
潜るのが苦手なので、波に背を向けて良いタイミングでジャンプしていました。

上手く行くと気持ちよく数m飛ばされるだけなのですが、
タイミングが悪いと波をかぶってしまいます;;

大波に果敢に挑んでいたら
近くにいた見ず知らずの白人さんに
あなたとっても楽しそうね^^と笑われました(笑)

海が綺麗だからこんな事も楽しかったです。
あっという間に数時間経過していました。

海から上がった時には、背中を波に打たれまくっていたせいか
マッサージを受けた後のように肩~背中がスッキリ。

初日から海を満喫出来ました。

乾季は穏やかなビーチだそうです。
乾季ならホテル前でもシュノーケリングが楽しめそうです。
スポンサーサイト

| 日記 | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1226-d2066c95

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

