PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラチャ島 上陸~ホテルへ

Ter Bay

ラチャ島には4つのビーチがあります。
雨季は島の西側は波が高いため、東側のTer Bayから上陸。

簡易式の桟橋がありました。

2005年にボラカイ島を訪れた時、ボラカイにも隣の島にも桟橋が無く、
地元の人に背負われて船に乗ったり、遠浅の海を歩いて上陸したので
桟橋を見ると必要以上に安心するようになりました^^;

ここはシュノーケリングポイントにもなっている為、
訪れようと思っていた所でした。

racha

島は整然と並んだココナッツの木がいっぱい!

歩くのとさほど変わらない速さのトレーラーのような物に乗せられホテルまで移動しました。
そのトレーラーはクボタのトラクターに牽引されていました。
島ではクボタのトラクターが大活躍。
どこのホテルにも数台、あるようでした。
農業用だとばかり思っていましたが、こんな使い方があるんだ~と感心。

ホテルまでは10分くらいでした。

という事は、歩いても10分くらい。
道も分かった上、海の様子も見られたからこちらがわから入れて良かった♪

the racha

ロビーに到着。
ホテルの入口付近には私達が乗せられて来たトレーラーらしき物が数台ありました。

チェックインはプーケット島で済ませているのでここでの手続きは簡単です。

ルームキーをもらい、必要であればiPodを借りて
ホテルを案内してもらいながら部屋へ移動。

白猫ちゃん

ロビーでお昼寝中の白猫ちゃん♥
もっふもふでとっても可愛かったです。

どんなにゲストにこねくり回されても動じません。
最初は目を開けてくれますが、そのうち目も開けてくれないくらいいつも寝ていました。

この子、右目はゴールド、左目はブルーのオッドアイ。
写真を撮りたくてなんとか目を開けてもらいましたが、こんな表情・・
本当はオメメぱっちりのとっても可愛い子です。

ホテルの人が声を掛けると犬のように後を付いて行く賢い子でした。

島にはシャム猫タイプのオッドアイもいました。
オッドアイの猫を見たのが初めてで驚きましたが、
いるところにはいるのですね。。

racha

ホテル前のビーチ。

racha

砂浜は真っ白。
下を向くと目がチカチカ・・感覚がおかしくなるくらい真っ白でした。

racha

しかも、サラッサラのパウダーサウンド。

racha

天候の良い日はプーケットから日帰りで遊びに来ているお客さんがいっぱい。
夕方になるとホテルのビーチは貸切状態でした。
スポンサーサイト

| 日記 | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1225-40c843c0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

