PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プーケット~ラチャ島

プーケット

夏季休業期間中はご不便をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。
お陰様でリフレッシュする事が出来ました。

今回も旅行先を決めるにあたって沢山の方のHPやブログを参考にさせて頂きました。
私の旅行記も誰かのお役に立てれば嬉しいので数日に分けてUPします♪
特に雨季のラチャ島の旅行記はほとんど無かったので^^

今回は久しぶりのタイ!
プーケットからスピードボートで40分ほどの所にあるラチャ島に行きました。
現地の方はRaya yaiと呼んでいるそうです。
ラヤ島って言い難い訳ではないのに
何故、観光客からはラチャ島と呼ばれるようになったのでしょう!?

プーケット

プーケットに到着後、ラチャ島での宿泊先である The Racha のオフィスへ♪

オフィスの方曰く・・
一昨日まで連続4日間ほとんどずっと雨だったから、数日は晴れると思うよ!とのこと。

リップサービスでしょうか?本当でしょうか・・?
分かりませんが、この日と翌日は雨季とは思えないくらい良いお天気でした。

プーケット

ここでホテルのチェックインを済ませ、手続き中に部屋の香りを選びました。
ラベンダー、レモングラス、ジャスミンの3種類から私はジャスミンにしました♥

オフィスにはフルーツやケーキ、クッキー、パンなどがありました。
食べませんでしたが、美味しいと思います!
朝食のパンやケーキが美味しかったですから~♥

プーケット

出発の時間まですこし余裕があったので周辺を散策♪

プーケット

早速、誘惑に負けて炭火焼の鶏肉を数種類購入。。
とっても美味しかった!!

プーケット

車で桟橋まで移動。
といっても5分程度。

プーケット

船着き場という事もあってあまり綺麗な海ではありませんね><
でも、ボートがタイっぽくて素敵です♥

ここから40分離れた場所ってどのくらいの海なのか・・
少し、不安になりました^^;

ピピ島よりは近いから、ピピよりは綺麗じゃないよね。。と考えていました。

出発♪

25人乗りくらいのスピードボートでラチャ島へ!

雨季だからか結構、揺れます;;
40分くらいかかりました。乾季だともっと早いそうです。

オフィスで酔い止めをもらえるので飲む事をオススメします!

スピードボートではTheRachaの500mlのお水が一人一本用意されています。

ラチャ島

雨季という事もあり、期待していませんでしたが、40分後にはこんな綺麗な海になっていました!!
この写真、加工は一切していません。
小さな一眼レフのオートで撮りました(笑)

海が綺麗すぎて興奮してしまい、写真にまで気がまわりませんでした。
当たり前ですが、実物はもっとキレイです!

海の色に関しては今まで見てきた海の中で一番綺麗な色だと思います。

数年前に訪れたピピ島はエメラルドグリーンの美しい海でした。
ピピよりずっと手前のラチャですが、
エメラルドグリーンの海だろうな~と思っていたら真っ青な海でした!

深い美しいブルーの海。

去年、訪れたレダン島はプールのように綺麗な海でしたが、
快晴のラチャ島はパライバトルマリンのように深い美しい海でした♥

雨季だったので、滞在中1回でも青空の下、海が見られたら運が良いくらいの気持ちだったので
到着早々かなり感動しました。

雨季でも運良く晴れればラチャの海はとっても綺麗です!

海の中の画像は後ほどUPします^^
スポンサーサイト

| 日記 | 14:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

うひゃぁ♪

お疲れ様です。ご無事のお帰り、何よりですね。

焼き鳥の画像より、海の色に惹かれます!!
この色を切り取って、ネックレスとかにして飾りたいわぁe-266
素敵な海ーe-446

| 神無月 | 2012/09/18 17:01 | URL | ≫ EDIT

Re: うひゃぁ♪

神無月さん*

ありがとうございます^^

普段、花より団子派の私でも今回は海の色が勝ちました!(笑)
写真でもそう感じます^^

本当に綺麗で宝石のようにキラキラしていました♥

| 沙羅 | 2012/09/18 20:30 | URL |

パライバトルマリン

何かしら?って検索したら綺麗な宝石なのですね。
すごくきれいな海ですね。
昨年の海もすごくきれいだった印象があります。
いつも美しく、行ったことのない写真を見せてもらって
感動です。
素敵な休暇でよかったですね^^

| sato | 2012/09/18 20:45 | URL |

Re: パライバトルマリン

satoちゃん*

パライバトルマリンとっても綺麗な宝石です^^
日光をあびた海の色が似ていました。

昨年のレダンもとても綺麗でした。
海の色だけを見るとラチャの方が綺麗だなという印象です^^

私もsatoちゃんご一家の旅行記、毎回楽しませて頂いています♥

お蔭さまで想像以上に楽しい休暇でした♪

| 沙羅 | 2012/09/19 11:16 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1224-b2291176

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

