PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムケーキ 試作

ラムケーキ

ラムケーキの試作です。

私、お酒飲めないのにラムケーキが大好きです!
私のレシピでは酔っぱらってしまうくらいラムが強く、
口どけ良いケーキが好きなので小麦粉が少なすぎて手に取るだけでホロホロくずれてしまうので改良。

ラムの量を減らし、小麦粉を少し増やしました。
それでも少しラムが強いかな?と思いましたが、
大人向けのケーキなので少し強いくらいが良いかな~なんて思っています♥

1ヶ月以上、保存可能のケーキなのですが
5日目くらいから馴染んで美味しくなり始め、日に日に味が少しずつ変化していきます♪
2~3週間くらい寝かせると本当に美味しくなります。
でも、なかなかそこまで我慢出来ないんですけどね><

1つ疑問に思っている事があります。
ケーキ屋なんなどでラムケーキを見かける事が少ないのですが、
ラムケーキってあまり人気が無いのかな!?

ラムケーキ

<販売予定>
10/6 大阪市平野区
12月の名古屋クリエイターズマーケット

決定次第、ブログでご報告させて頂きます。
スポンサーサイト

| cafe 双樹 | 07:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ラム酒が……

引っ越しでこっちに戻る前
いただきもので使ってないラム酒2本を
貰ってくださる人がいなくて困ったのを思い出します……


うちもお酒飲めないから、作れないんですよねぇwww
私も一切れでいいw

| hoi | 2012/09/12 10:08 | URL |

Re: ラム酒が……

hoiさん

そのラム酒、頂きたかった・・w
私、お酒は飲めないけれど、お酒風味の物は大好きです♥

| 沙羅 | 2012/09/18 14:39 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1220-97e775ef

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

