PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レモンケーキ 試作

レモンケーキ

菓子製造業の許可を取れた事もあり、
タイミングが合えばお菓子販売可能なイベントで販売したいな~と考えています。

東京に帰宅中、試作を作ってみました。

まずはレモンケーキ♥

趣味で作っていた頃は、お友達のレシピを借りて少しアレンジしていました。
すごく好評だったのですが、販売となったら自分のレシピを作らないといけません。

石けんと同じく、ここでしか買えない物、オリジナリティあるものを目指して改良。
改良というからには、今までを越えないといけませんね・・難題です。

とりあえず、レモン酵母を使ってみました。
浮粉をどの程度入れようか凄く悩みました。
冷蔵庫で保存して一見、固くなっても口どけの良い生地にしたいなと思っています。

そして、お菓子類も人工香料や人工着色料を使いたくない。

決してそれらに否定的な訳では無く、毒々しい色でキツイ味の海外のお菓子も好きなくらいなのですが、
自分で手作りするなら手間がかかっても本物の香りが良いし、
色もナチュラルな方が素朴なお菓子には似合うかなという考えからです。

なので、コーティング用のチョコレートも手作りです。
カカオバターに砂糖、生クリーム、レモンの皮を入れてみました。

飲食用のレモン精油などもあるみたいだから使ってみようかな!?
まだ、もう少し試作を重ねてみます♥

レモンケーキ

試食に協力して下さった皆様、ありがとうございました♥
スポンサーサイト

| cafe 双樹 | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1217-2eee5d16

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

