PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパーロングはモテない話し



昨日のランチ後はファミレスでお喋り♪

2カ月ぶりだから話が絶えない・・
というか、mihoちゃんとは何時間あっても話題が無くなる事は無いのですが(笑)



これは月曜日、美容室に行った時に撮って頂いた私の後姿。

観た瞬間、苦笑・・。
お化けみたい!
一応、自覚はあります^^;

mihoちゃんもスーパーロング。
二人揃えばスーパーロングあるある話しになる事も多いです。

昨日はスーパーロングはモテないよね~という話しに共感!

別にモテたいわけではないのですが、ウケが悪い。
街を歩いていて、道が分からない方や、時間を持て余している方!?などから
ま~~~ったく!!声が掛かりません(笑)

他に原因があるとも思いますが、髪の長さが人を遠退けているのは間違いありません。
話しかけにくい異様な雰囲気を醸し出しているのでしょうね^^;


美しい長さの限界ってどのあたりなのでしょうか?

肩甲骨の辺り?胸の下?腰?

基準は人によって違うのでしょうが、
私達は確実に気持ち悪い異様な長さに達していると思います(笑)



別に自分が好きで伸ばしていて、
パートナーに愛されていれば他の人にどう思われていても関係ないよねー。

と自分たちを納得させながらこの話題は終了。

二人並んで写真を撮ったらかなり異様な雰囲気の写真が撮れるかも!!と、
自虐的になりつつ、面白そうなのでお手洗いの鏡で撮ってみました。


あれ??そんなに長くない・・

が二人の第一声。


いやいや。長いから!

と突っ込まれそうですね。


でも、上の写真と比べると長く見えないというか・・
やっぱり後ろ姿を撮らないと期待していたような異様な写真は撮れないのかも!?

いつか、誰かに撮ってもらおう♥
スポンサーサイト

| 日記 | 12:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

スーパーロング

こんにちはヾ ^_^♪

私の娘もスーパーロングhairの持ち主なのです
沙羅さんと同じか、もしかしたら長いかも〜
彼女の友達は待ち合わせの時、顔ではなく髪の塊で
探すそうですo(^▽^)o

そんな娘の為に母は石けんを、シャンプーバーを
つくったとさ 
めでたしめでたし・・・ かな?

| ナミセン母 | 2012/08/29 13:16 | URL |

Re: スーパーロング

ナミセン母さん*

こんにちは^^

娘さん、スーパーロングなのですね~!

確かに・・スーパーロングの友達と待ち合わせした時、
まず髪が目に入り、 いた! と思ってから顔を確認しています!!

という事はもしかしたら、私も髪の毛の塊で探されているのかもしれませんね(笑)

私も髪のお手入れに石けんはかかせません^^

| 沙羅 | 2012/08/29 14:48 | URL |

ながいながいw

高校時代の友人は当時、電車のシートに座るとき
自分の髪を踏んでよくのけぞってましたっけ

成人式に自分で日本髪をゆいたいと伸ばしてましたが
その後はずっと肩甲骨から胸くらいに。

一昨日あった時はショートにしようかと言ってましたw

年とると髪もボリューム無くなっていくので
伸ばせるときに楽しむのがいいでしょうね!

| hoi | 2012/08/29 21:26 | URL |

Re: ながいながいw

hoiさん`

自分の髪を踏んでのけぞるお友達ですか!
ちょっと見てみたい光景ですね^^

日本髪を結いたいとか、ベリーやフラを習っているとか・・
目的があって伸ばしている方も多いですよね。

私は何もそういうのが無く、ただ好きなだけなのですが
美容室に行くと何で伸ばしているのか質問される事が多いです。
趣味ですって答えています^^;

そうなんですよね!
一度は腰の辺りまで伸ばしたいと思っていましたが、
今までは胸のあたりで挫折していました><

でも、ある程度年をとったら短くしてふんわりさせた方が若々しく見えるし
艶やコシが弱くなってくると本物のお化けみたいになりかねないし、
髪質的にそうなってしまうだろうなと思って伸ばし始めましたw

いつまで出来るか分かりませんが、
今はお手入れも楽しいので、スーパーロングを楽しんでいます^^

| 沙羅 | 2012/08/30 21:43 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1211-e8354854

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

