PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大アサリ



以前、ブログでも紹介した大アサリ(ウチムラサキ)を買ってみました。

ネットで調べてみたら、関西より東海地方で好まれているようです。
関東のスーパーでは見た事ありません。

お醤油とみりんを少々たらし、魚焼き器で焼いてみました。
どの位焼いたら良いか分からず少し焼き過ぎたかも!?
硬くて噛みごたえ十分な感じになってしまいました。

とってもリーズナブルで、
画像に写っている量で150円でした。
スポンサーサイト

| 大阪日記 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

名古屋では

大あさりはポピュラーですね!

でも、どうやってもかたい気がするんですけど(^^;)

| hoi | 2012/07/31 21:54 | URL |

Re: 名古屋では

hoiさん

名古屋ではポピュラーなのですね!

やっぱりかたいですか。
焼き過ぎかな~と思って、2回目はさっと火が通った程度で食べたのですが
それでも少し固い上にヌルヌルして気持ち悪かったので
これは間違えだなって思いました(笑)

| 沙羅 | 2012/08/02 14:08 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1181-55673ac4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

