PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪ルール



コンビニでこんな本を買ってみました。

大阪に来る前に「大阪デビュー」という漫画を読んだ時は半信半疑な事も多く
ふーん と思ったくらいだったけれど…。

約一年半暮らしてみてこの本を読んでみたら

そうそう!
やっぱり!!

と思う事が沢山ありました(笑)

例えば。。
・電車に乗る時は、縦に並ばず、横に群がる
・「勝ったな~」の主語は当然、「阪神タイガース」
・道を聞かれたら、よくわからなくても教えるのが礼儀
(私の印象は、道に迷っている人がいたら、よく分からなくても声を掛ける)
・たこ焼きはたしなみとして焼ける

など(笑)

特にタコ焼きやお好み焼きに関しては黙っていられないようです。

最近、なんとなく分かって来た気がします♪
スポンサーサイト

| 大阪日記 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1174-d4a258da

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

