PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都ディナー♪



一昨日の手作り散歩マーケットに遊びに来て下さったみっち~さんが、
京都に滞在して夜は川床に行くと仰っていたので、急遽、便乗させて頂きました♪

少し日が傾いた鴨川はとっても綺麗。



お通しは南瓜豆腐。



冬瓜の湯葉あんかけ、万願寺唐辛子の焼きびたし、ハモの天ぷら。



牛肉とごぼうの押し寿司、京水菜 としば漬けのハリハリサラダ。

どれも美味しかったです♥
店員さんの対応がとても良いお店でした!

高床式の川床ですが、風が涼しくて、雰囲気も良かったです♪

「日本酒とか飲めたらもっと楽しいだろうな~」と何となく言ったら、
「肝臓が悪いんですか!?」と聞かれたのが一番のツボでした(笑)

肝臓は多分、悪くないけれど、もともとお酒に弱く、味もそんなに好きでもないのです;;

昨日は祇園祭のクライマックス!?
山鉾巡業だったので、途中、何基かお神輿が通過していました。



帰りにたまたまお神輿に遭遇!



お神輿御一行様の最後尾にはお武家さんのような格好をした人が馬に乗っていました。

食事中に通過したお神輿にも馬がいたらしいのですが、
私は全く見えなかったから見られて良かった。

拡声器を使った掛け声や太鼓の音、馬の周りにも沢山の人や車、
カメラのフラッシュも凄い中、大人しい馬にビックリ。

しっかり調教されているとは思うけれど、こんなに動じない物なのですね。



立て続けにもう1基きました。



こっちの馬もお利口さん!
しかも、こちらは真後ろに女性がいたのですよ><
反射的に蹴られたら大変!!ってハラハラしました。



これは群馬県の武者行列。
以前、母が送ってくれた画像なのですが、

これを見た時に、 

メンコするんだね~。
せめてもう少し雰囲気のあるメンコは無かったの!?

って思ったので、すごく印象に残っていました。

なので、今回、馬がいるよって言われた時に
どんなメンコしているの?って思っていたのですよ。

祇園祭り用に普段から騒音に慣らしておくのでしょうか。
馬は音に敏感で風が吹くだけでも音に驚いてしまう子も多いのに・・。



こちらはタイミングさえ良ければ、
一番リーズナブルに川床を楽しめる事で有名なスターバックスカフェ。
スタバの川床でゆっくりお茶してみたいな~♪

みっち~さん、ありがとうございました^^
スポンサーサイト

| 大阪日記 | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1168-943833d4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

