PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコは働き者

つい先日、イギリスのバンダイで猫が倉庫番として雇用されたと話題になっていました。
可愛いだけではなく、才能をいかして任務を遂行中とのこと!

ミリーちゃんの活躍はこちらをご覧下さい。


そして、日本にも有名な駅長猫ちゃんがいますね。
駅長にして、昨年には取締役に就任し、社内でもナンバー3だとか!
あの働きぶりなら当然。誰もが納得です。

たまちゃんの活躍はこちらをご覧ください。


そして、私が群馬に滞在する時には必ずお世話になる
群馬馬事公苑にも働き者がいます!

公苑の平和を守るスーパー猫のみよこちゃん。



クラブハウスでは訪れた人に癒しを与え。。



馬房点検もかかしません。



常に目を光らせています。



お仕事中でも みよちゃ~ん と呼ばれれば
な~に?とお返事してすり寄って来てくれます。

でも、良く見て下さい。
みよちゃんの右耳に注目です!

右耳だけ寝かせて振り向いてくれました。
可愛い~~と思ったけれど、
今、思えば、これは馬房を気にかけていたのですね。そうに違いない。



そして、公苑に来る人たちのモチベーションの一つとも言える年に一度の馬術大会!

みよちゃんはその大切な大会の写真集の表紙とトリまで飾っています。
馬事公苑なのに馬をも凌ぐ人気。
流石、猫!

しかも、みよちゃんが来てからネズミが減ったそうです。
防疫作業にも一役買っているのですね。

猫って本当に働き者。
我家にも1匹くらい欲しいなぁ。。。

どこかに可愛いスフィンクスいないかなぁ。
(毛が苦手なので・・)

| 日記 | 09:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

みよちゃん

お疲れ様です。
会えなかったみよちゃんだ! 次行く時は、おめもじかなうかしらe-272

| 神無月 | 2012/07/06 13:56 | URL | ≫ EDIT

可愛いですね><

ホントに働き者ですね。見習わなければ(^_^;)

| 静流 | 2012/07/06 15:11 | URL |

Re: みよちゃん

神無月さん*

お疲れ様です。

ごらんの通り、大忙しですからね~><
でも、冬はクラブハウスのヒーターの前で客人をもてなす仕事に
専念しているみたいだから会える確率高そうです!

| 沙羅 | 2012/07/06 17:02 | URL |

Re: 可愛いですね><

静流さん*

静流さんのお家にも働き者が1匹いらっしゃいますね♥
羨ましいです!!

人間がこんなに働く事は物理的にも不可能でしょうね・・。

| 沙羅 | 2012/07/06 17:05 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1154-cbd9ac3e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

