PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

群馬馬事公苑



書きたい事が沢山ありますが、忘れないうちに乗馬日記を。。。

石けん作りの後は、神無月さんと乗馬に行きました♪

右が私のパートナー イシノファミリー。
左が神無月さんのパートナー センダンサンデー。



イシノ久しぶり。
レッスン開始前に馬房に行ったら私の事を覚えてくれているようでした。
隣のロバリーハートにはすっかり忘れられてしまっていたようでしたが・・;;

イシノファミリーは3度目の騎乗です^^
とても軽い頭の良い子です。
前回は馬装で手こずったけれど、今回はスムーズでした。



小柄そうにみえますが、首を上げるとやっぱり大きい。

イシノは本当に軽いので駆足も先生の言葉を理解して
私の拙い指示で動いてくれました。

スピードもあまり落ちないので
私はブランコの乗っているように心地良かったです♪

暑い日でしたが、馬を走らせて高原の風を感じると本当に気持ち良いです。



神無月さんが乗ったセンダンサンデー。

NHKの連続テレビ小説「ファイト」に出演した事があるそうです^^



長~い睫毛が可愛い女の子です。



レッスン後は尻尾をシャンプーしてもらっていました^^



馬装はスムーズでしたが、ブラッシング中に噛まれてしまいました;;
ブラッシングがあまり好きでは無い馬のようですが、
汗をかいていたので塗れたタオルで綺麗にしてあげました。

嫌がって最初は袖を噛んだり、首を振ったりしたのですが
私が止めなかったので、次に腕を軽く咥えてきました。

嫌がっても馬は自分で身体を綺麗に出来ないからやってあげないといけませんが、
嫌がっていたのに甘噛みする程度だと思って噛まれる警戒も
噛もうとしたことへの注意もしませんでした。

この対応が悪かったようで、
イシノはもう少し強く噛まないと止めてくれないと思ったのか
甘噛みですが少し強く私の太ももを噛んできました;;

本気で噛まれたらこの程度では済まないので手加減してくれたのでしょう。
でも、少し腫れてしまいました;;

馬の反応を良く見て馬の気持ちを少しでも理解してあげられるようにならないといけませんね。
そして、馬は大きな動物なのでちょっとした事で大事故に繋がる事もあるという事を
常に意識して、人馬共に快適な乗馬を目指したいです♪

神無月さん、ありがとうございました~!
また、行きましょう♥
スポンサーサイト

| スポーツ日記 | 10:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

乗馬

こんにちは。
乗馬とても楽しかったです♪
馬上で感じる高原の風e-420本当に心地よかったですe-349
また機会があれば、ご一緒させて下さいねv

私を乗せてくれたセンダンサンデーもとても賢くておとなしい、可愛い女の子でしたv

| 神無月 | 2012/06/26 14:46 | URL | ≫ EDIT

Re: 乗馬

神無月さん*

こんにちは^^
返信おそくなり、申し訳ありません><

先週は遠くまでありがとうございました!

乗馬、楽しんで頂けて良かったです^^
センダンサンデーも可愛かったですね♪

また、乗馬にご一緒出来たら嬉しいです☆

| 沙羅 | 2012/07/02 09:15 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1144-1fdb2a06

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

