PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手仕事フェスタ5



先週、mihoちゃんからお誘いをうけ、横浜の中川で開催されていた
手仕事フェスタ5に行きました。

こちらは日本人のデュオによる中東音楽の生演奏♪

男性の持っている楽器はルバーブというものだそうです。
シタールのように弾かないけれど音を響かせる弦が沢山あり、
凛とした綺麗な音でした。

女性はアフガニスタンの女性が結婚式の際、着用する衣装だそうです。
素敵ですね~!

パシュトゥー語の曲を3曲演奏して下さいました♪



入口には何故かトュクトュクがありました♥



民族衣装を着られるコーナー!

実は会場に到着した時には既に1時間くらいしか無かったのに、
まさかまさか・・ここで30分も遊ぶ事になるとは^^;

その様子はまた明日にでも♪



羊毛を紡ぐ作家さんも出展されていました。
羊を沢山、所有されているそうです。



10種類以上の羊の毛が置いてありました。

品種によってウェーブだったり、カールがかっていたり、
剛毛なものから柔らかい物、艶があるもの・・

羊毛といっても、品種によって様々なのですね!



インドのデザイナーさんのTシャツがとっても可愛かったです。
オーガニックコットンなのだそうです。



オヤもありました。
凄く細かくて、編むのがとても大変なのだそうです><
見るからに大変そうですよね><
色合いがどこか懐かしい感じがして可愛かったです。

小さな会場でしたが、楽しい物がギュッと凝縮されたフェスタでした^^
スポンサーサイト

| 日記 | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1114-27ee5515

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

