PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色付きリップ



市販のグロスや口紅を使うと
夕方くらいになると脱皮するように唇の皮膚が剥がれてしまいます。

もともと乾燥しやすいので、
乾燥した皮膚がグロスなどで潤っで剥がれてしまうのかな~!?なんて
長年思っていましたが、
グロスなどに使われている何かに反応していました。
使われている物が多すぎて何に反応しているのか分かりませんが…。

数年前、それにようやく気付いてからは
いつも作っているミツロウリップクリームに
ミネラル素材で色をつけて使っています。

これだと一日つけてもしっとり。
脱皮する事もなくなりました。

色もパール感も好みに調整出来て楽しいです。

今回は容器が無かったのでリップクリームと同じ所に作りました(笑)

パールが強い物や、赤みが強い物、オレンジなど…
微妙に色を変えた物を一つの容器に入れておくと
その日の気分に合わせて筆で混ぜながら使えて便利です。

コスメクラスでは4mlの容器に何色作っても750円です。
少ないように感じますが、毎日使っても数ヶ月は使えると思いますよ♪

*初回のみ容器代が300円かかります。

次回のコスメクラスは5/19 15:30~です。

5/16 sakka no zakkaさんのワークショップでもお作り頂けます。
お値段は容器代込みで1500円です。
スポンサーサイト

| 手作りコスメ | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1075-d56ceb23

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

