PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝方



たまたま馬の話になったりするとよく聞かれるのが馬の寝方。

立って寝るって本当? とか、
ずっと立ってるんでしょ?とか、
寝転がると死んじゃうんでしょ?なんていうものも!

下二つは何度聞かれても衝撃的です。

立ったまま寝ている所はよく見かけます。
中にはたったまま目を開けてうつらうつらしている子もいて
初めて見た時は驚きました!

画像は寝転がっていたけれど、
私に気付いてこちらを見たらニンジンが見えたから
起き上がろうとしているステージマックス号。
多分、ニンジンがなければそのまま寝たと思われます(笑)

画像みたいな感じに足を折って首を上げていたり、
首を床につけていたり、
足を伸ばして首を床につけて完全に寝転んでいたりしていますよ♪

寝ている時でも鼻をヒクヒクさせて、
耳は周りの様子を伺っているように見えるので
人が来たら起きてしまう子もいるようです。
ある程度の事ではビクともせず寝ている子もいますが(笑)

といっても、ゴロゴロしている時間は短いから
ずっと立っているイメージがあるのでしょうか?

寝ている時は夢も見ているみたいですよ。
寝言を言ったり、足や口を動かしたりしています☆
スポンサーサイト

| 日記 | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

寝るのね・・・

こんにちは♪
私も、お馬さんは立ったまま寝るのが習性なのかと思っておりました。

ちゃんと地べたに寝るのねv
寝方にも個性が出ていて、観察していると面白いでしょうねぇ(^^)猫みたいに、ごろーんと横になってしまうなんて、びっくり。
お馬さんの黒目がちなつぶらな瞳が、魅力的v

| 神無月 | 2012/03/22 16:23 | URL | ≫ EDIT

Re: 寝るのね・・・

神無月さん

こんにちは^^
立ったまま寝るイメージが強いみたいですね。

お馬さんは性格が分かりやすいので観察していると面白いですね^^
ごろーんと横になって夢を見ているのか足を動かしていると
痙攣して倒れたのでは!?と思ってしまう事があります><

たしかに。。あのオメメは魅力の一つですよね♥

北海道の牧場のブログにすごい画像を見付けました♪
お時間がありましたら見てみてください!

http://gazoo.com/g-blog/SHIKAOI_MURA004/40545/Article.aspx

| 沙羅 | 2012/03/23 12:16 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1043-774eb0a6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

