PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜松へ



月~火曜日は浜松で途中下車の旅をしました♪

浜松駅の新幹線改札内にはヤマハとカワイのブースがありました!
どちらも浜松に本社をおく企業ですね。

カワイのブースにはグランドピアノ1台、アップライト2台、電子ピアノ1台がありました。
どのピアノにもお手を触れぬようご注意ください等の注意書きは無く、
電子ピアノは電源が入った状態でした。
通りすがりに弾いている方がいらしたけれど、弾いて良い物なのでしょうか!?
だとしたらステキですね!
私もグランドピアノを弾いてみたかったです(笑)



浜松といえば、昨年の一人当たりの餃子消費量が日本一だったとか。



浜松餃子は名産の玉ねぎとキャベツがたっぷり入っています。
そして丸く盛り付けて真中に茹でたもやしが定番なのだとか。

2軒食べ歩きしてみました。
どちらもお野菜多めであっさりした美味しい餃子でした。



そして、忘れてはいけないうなぎ!
今回はうなぎと餃子を食べるために途中下車したようなもの。

夏のうなぎも美味しいですが、冬の方が好きかも。



コンビニにも東海地区限定?の商品多数。

ビールは東海道新幹線の300系引退記念缶。
カップラーメンはお初お目にかかりました。



翌日のお昼も餃子(笑)



静岡らしく抹茶シフォンも頂きました♪



お部屋からは絶景がみられました。
静岡の海ってとても青くて綺麗なのですね!
温泉も露天風呂も気持ち良かったです。

また、どこか途中下車の旅が出来たら良いな★
スポンサーサイト

| 大阪日記 | 19:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

餃子もうなぎもおいしそう~^^
15年くらい前、浜松に住んでた当時は餃子は名物ではなかったような気がします。
ウナギはもちろん有名でしたが。
きれいな海ですよね。
春は弁天島で潮干狩りをしたことを思い出しました。
あと娘たちが好きで楽器博物館にもよく行きました。
途中下車の旅、新しい発見があって楽しいですね。

| sato | 2012/03/14 21:40 | URL |

海きれい

こんにちは。日差しは春ですねー。

浜名湖で、沢山の家族ずれが潮干狩りをしている光景を見て、不思議な感じがしました。
ちょうど汽水辺りでしょうかね。

あぁ・・・餃子食べたくなりました。
今度宇都宮餃子を食べに行きましょう!!

| 神無月 | 2012/03/15 11:10 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

satoちゃん

餃子もうなぎも美味しかったです^^

浜松にお住まいだったのですね!
餃子は最近ですか^^
最近はフグの養殖も盛んみたいですね。

お天気が良かった事もあり、
海が真っ青に澄んでいて綺麗でした!

弁天島のホテルに泊まったので
もう少し遅ければ潮干狩りが出来たねと話していました。

楽器博物館というところもあったのですね。
機会があったら行ってみたいです♪

せっかく、東京と大阪を行き来しているのだから
もう少し途中下車の旅をしてみたいです^^

| 沙羅 | 2012/03/15 22:21 | URL |

Re: 海きれい

神無月さん

日差しは春でしたが、海からの風が強くて極寒でした><

浜名湖では潮干狩りが出来るみたいですね~!
弁天島のあたりは海側だからでしょうか!?

宇都宮の餃子も美味しいですよね^^
いつか遠征もしてみたいですね♪

| 沙羅 | 2012/03/15 22:24 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1036-0be3802b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

