PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散策



今日は天気が良かったので自転車で散策に行きました♪

部屋から見える山が気になって
以前、山方面に出掛けたのですが思ったより遠かったので途中であきらめ
そのままになっていました。

少し、調べてみたらケーブルカーがあって観光地のようになっている事が分かりました。

途中、休憩を1度とって家から2時間半でケーブルカーの駅に到着!

当たり前の事ですが、山を目指すと行きは上り坂が多いですね><
行くまで気付きませんでした^^;



紅葉でも、新緑の季節でもないので観光客はほとんどいませんでした。



久しぶりのケーブルカー♪



山の上には何もありませんでした(笑)

ケーブルカーがある事までは調べたのですが、
上に何があるのかまでは調べていなかったから着いてビックリ。

ハイキングコースのような道があったので登ってみました。



リスがいたらイイな~なんて思っていましたが、
獣の足跡のようなものがあり

何かいるのかな~?
どこかにフンがあれば何の足跡か特定出来るね~

なんて話していたら。。



イノブタに注意の看板がありました。



真っ赤な綺麗な実をつけた木があったり、
4~5種類の鳥の声が聞こえてきたり・・

空気は綺麗だし、楽しいし、自然の中はいくら歩いても疲れませんね♪



駅近くの高台からは絶景がみられました。
上手く撮影出来ませんでしたが、
中央のビルが沢山ある辺りが梅田や難波の辺りかな??



海も見えました!
夕日で海がキラキラ光っていてとても綺麗でした。



帰りは大きな夕日が見えました。

大阪でこんなに自然を満喫出来るとは思っていませんでした。
次は新緑の季節にお弁当とカメラを持って出掛けたいな~と思いました。
スポンサーサイト

| 大阪日記 | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

信貴山駅!

久しぶりに見た~w
八尾市に友達が住んでいたのでたまに遊びに行っていました。
大阪市内から自転車でそのくらいの時間で行くんだ!
近鉄しか考えてなかったので新鮮でしたw

山道でもよければ国道308号のくらがり峠を越えていただきたいわ
ある意味とても有名な国道なんですよ~

| hoi | 2012/02/20 09:42 | URL |

Re: 信貴山駅!

hoiさん

ご存じでしたか^^

私が住んでいる所は大阪市内といっても八尾市に近いんです。
少し遠回りしたり、道が分からないから調べながらだったのでそのくらいの時間でした。
帰りは下りが多かった上、最短ルートにしたら50分くらいで到着しました^^

くらがり峠という有名な山道があるのですね~♪
次回はそちらに行ってみようかな☆

| 沙羅 | 2012/02/20 11:55 | URL |















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/1012-1d2a83c2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

