PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朧月夜




椿油と和三盆の糖蜜で和風石けんを作りました。
この和三盆の糖蜜、実は非売品のものなんです!
和三盆製造をされている方をご親戚に持つ友人に少し譲ってもらいました。
香りがすごく強い糖蜜なので、少量加えただけですが石けんから糖蜜の上品な香りがしています。

<使用油脂>
オリーブ油、椿油、パーム油、ココナッツ油


| 石けん | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは^^
こちらのページをお気に入りに入れさせていただいて、よく覗きに来ています。
ショップのオープンが待ち遠しいです^^

理科とお料理の両方の欲求を満たしてくれるせっけん作りに夢中…と、プロフィールの所にありましたが、毎回材料に使われている物を見ていると、ホントに両方に通じているんだなぁと感じます^^
和三盆の糖蜜が入った石けん…香りも楽しみながら使えそうですね^^

| freesia. | 2007/11/06 22:36 | URL | ≫ EDIT

和三盆の石けんなんて、贅沢デスi-184
あの上品な香り、熟成後も残ってたらステキですよねぇ~i-178

| ちょこ | 2007/11/06 23:03 | URL | ≫ EDIT

*freesia.さん*
お気に入りに入れて頂いて光栄です!
理科とお料理も共通部分が多いのですが、石けんは両方の欲求を見事に満たしてくれています^^和三盆の糖蜜の美味しい香りが残っていほしいです♪
ショップオープン、待ち遠しいと言って頂けると本当に嬉しく、また励みになります^^

| 沙羅 | 2007/11/07 00:13 | URL | ≫ EDIT

*ちょこさん*
すごく贅沢な石けんです^^
熟成後も香りが残っていてくれたら嬉しいです!

| 沙羅 | 2007/11/07 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sarasn.blog32.fc2.com/tb.php/10-a90eaea3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

