2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました!



昨日は、谷中の間間間さんで1daycaffeでした!
気付いたら写真が無くて頂いてきました(ノ_・,)

お食事、お買い物して下さった皆様、ありがとうございました。

今回もお友達や作家仲間、いつもイベントに来てくださるお客様などいらして下さり嬉しかったです(*^^*)♪
湘南や群馬、栃木、茨城...遠くから来てくださる方も多くて感謝です。

また、売れ残りはいつものように同じマンションに住んでいるお友達や社長さん達、ご近所さんが購入してくださり、完売となりました。
こちらの皆様にも感謝しかありません。

昨日も今日も幸せいっぱいでした♪
また来月の第3日曜日にキッチン担当させて頂けることになりました。
何か食べたい物ありますか??
リクエストお待ちしております。


今回のメニュー
チキンのデミグラスソース煮
チキンのトマト煮
ディルライスor4種類の自家製酵母パン

オイルサーディン
玉ねぎ酵母クラッカー 
   クリームチーズ添え
ひよこ豆のカレーピクルス
ミガス
パイナップルのコンポート

でした。




| cafe 双樹 | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/19 cafe 間間間



4/19にcafe間間間のキッチンを担当します(*^^*)
お時間がありましたら是非遊びに来てください♪

上の画像は、
焼き立てより2~3日寝かした方が美味しいカンパーニュ!

今回は酵母の調子がここ10年で一番良いので、
数種類のパンを試せるセットもご用意致します♪



こちらは、お豆のカレーピクルスです。



スイーツも準備中です。

こちらは、ザクザク食べられるキャラメルが中には入っています。
ココアとシナモンをご用意致しました。


前回同様、店内では写真展も開催いたします♪


*cafe 間間間*
東京都台東区谷中5-2-29
13:00~21:00
ワンドリンク制です。

| cafe 双樹 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石鹸試作



石鹸の試作をしました。
簡単だけれど...ちょっと時間がかかるかな!?

| 石けん | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イースターカクタス



ダメにしてしまったと思っていた瀕死のイースターカクタス。
よく見たら花芽が出てきました!
嬉しいです(;_;)

| イベント・展示会 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自家製酵母パン



先日、自宅で開催した自家製酵母パンのプライベートレッスン。
前回のお味噌からの流れだったので、楽しんで頂けて良かったです!



食べ比べて頂くため、パンを数種類焼きました♪
レモン酵母のカンパーニュ、フォカッチャ、フーガス。



紅茶酵母のレーズンパン。



玉ねぎ酵母のクラッカー。



レッスン中に焼き上がったカンパーニュ。
玉ねぎ酵母、紅茶酵母、レモン酵母のミックス。



ピザ生地はミックス酵母のカンパーニュの生地を使用。
塩レモンクリームとトマト&ナス。



こちらは、レーズンパンの断面。



ミネストローネは、先週のお味噌作りで残った大豆の茹で汁で精進だしを作り、
玉ねぎ酵母を加えました。



頂いたスイスチャードは、レモン酵母のドレッシングでサラダにしました!
凄く美味しかったです♪



農家さんが拘って育てたスイスチャード、野生の芹、無農薬のはっさくを頂いてしまいました。
どれも安全で美味しくて感激!
最初の画像に写っている飲物は、芹とミカンのスムージー。

試食も喜んで頂けて嬉しかったです♪
特に私が大好きで作り続けている玉ねぎ酵母のクラッカーを気に入って頂けました*\(^-^)/*

| 教室 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミステリアスランブルパーティーvol.2



日曜日は、ミステリアスランブルパーティーでした!
今回も物販で参加させて頂きました♪



物販メンバー+ダンサーの柊子ちゃん。
左から私、柊子ちゃん、静流さん、るりこさん、キャリーエンパイアさん✨
柊子ちゃんの幸せ顔とのことです❤




物販&ボディーペイントをしていた石井さんと。



私も描いて頂きました♪



物販&ライブアートのjbstyleさんと。
世界を股にかけてご活躍の中、名古屋からいらして下さいました!!
jbさんも石井さんにボディペイントを描いてもらったみたい(*^^*)



ダンサーユニット 美しい顔 のお二人と❤
某ジャクソン夫人とマーガレットさんです。
本当にお美しい。



バーレスクダンサー メグミーンさんと❤
今回は旦那様が歌い、メグミーンさんがバーレスクを踊るという素敵な演目でした!



遊びにいらして下さった
ともみんさんとさやかちゃんと♪
さやかちゃんと会うのは1年ぶりでした。
相変わらず可愛いかったです(*^^*)

こんな感じで私は物販に行ったのか...
写真を撮りに行ったのか...
分からないくらい写真を撮って頂いたのですか、
まだまだ撮れなかった方が沢山いて心残りです(>_<)
会場内、知り合いやお友達が沢山で幸せでした。

お越し下さった皆様、ありがとうございました!
そして出演者の皆様、オーガナイザーのベアさん、
ネオマスカレードオーナーなおみさん...
お世話になりました。

vol.3もあるかなー!?😁

| イベント・展示会 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のベランダ



大好きなグレコマ!
初めて越冬してくれました(ToT)
お花まで咲かせてくれて感激。



何のへんてつもないヒナギク。
可愛いです。



お気に入りのマーガレット。
蕾が沢山で楽しみです!



初めて育ててみたルピナス。
鉢が小さいからか大きくなりませんでした💦



使っていないプランターはコロセウムアイビーが勝手に生えてきます。
育ってほしい所では育たず、どうでも良い所で旺盛です(笑)



暖かくなって夕映えが色付いてきました(*^^*)

| ガーデニング | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プライベートレッスン



今日は、お家でお味噌作りのプライベートレッスンをしました(*^^*)



座学も少し。

あまりややこしくならないよう、今回は麹メインで酵母やその他のカビなどお味噌作りに必要な菌のお話をしました♪

次回は、自家製酵母パン作り!
お味噌ではあまり増えて欲しくない酵母がメインです❤

お味噌作りでは酵母が増えないよう気を付け、パン作りでは元気な酵母を育てる...
それぞれ目的に合った菌を使い分けられると楽しいですよ✨✨

プライベートレッスンは3名様以上で承っております。
各講座3500円前後です。
ご興味がある講座がありましたらご連絡下さい(*^^*)

| 教室 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

