2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多肉狩り



駒込の鶴仙園さんに行きました♪

欲しかったセダムを中心に12個狩りました❤

玉葉
あんみつ姫(名前の可愛さに負けました)
ゴーラム
姫星美人
虹の玉
オーロラ
プレリンゼ
チワワエンシス(値段が高騰!)
キルシネア
トップシーツルビー
乙女心
南十字星




乙女心と南十字星は、
数日前にネットで狩っていましたが、
紅葉していて可愛かったので(笑)



あんみつ姫は名前が可愛くて狩ったけれど...
検索してもあまり出てきません。
他の名前があるのかな??



チワワは以前より3倍ほど値上っていました。
最近、数が少ないのだとか...。

多肉業界でも少なくなって値段が上がったり、
新しい品種が増えたり、
色々変動があるのですね。

以降は、まるで腐海の森のような鶴仙園さんのハウスの中です。
高級サボテンも沢山あり見ているだけで楽しいです❤









| ガーデニング | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仏教音楽



今日は、お友達と仏教音楽?を聴きに行きました♪

6宗派12名のお坊さんのお経にストリングスやピアノ、バンドが重なり、荘厳なコンサートでした。
お坊さんの皆さん、声が素晴らしく、所々お経から倍音が聴こえました。

教会なら 天使の歌声 と呼ばれるけれど、お経の場合は何ていうのでしょう!?

般若心経だけは予習したので内容が分かったけれど、
他のお経は意味がさっぱり分からなかった事が残念でした。
お経って生きる指針になるような素晴らしい内容なので演目が分かれば予習して聴きたかったです。

凄く感動してあっという間に終わってしまいました。
当たり前ですが、アンコールが無くて寂しかったです(ToT)

終了後、2つのテレビ局から感想を聞かれました(笑)❤

| 日記 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多肉狩り



初めてネットで多肉を狩ってみました。

想像以上に良かった物、またその逆もありますが
手軽に欲しい品種が手にはいるのはやっぱり便利!

沢山ならんでいるとプリプリで可愛い❤

| ガーデニング | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅玉ジェリー&ジャム



スーパーで紅玉を買いました!



コトコト煮込んで、
煮汁に砂糖を入れて更に煮込んで...



アップルジェリーを作りました♪




ジャムは、最初に皮だけ煮込んで果肉を入れて更に煮込み...



ピンク色に仕上げました♪




手前がジャム、奥がジェリー。



下にジャム、上にジェリーの二層にしてみました。
色が似ていて分かりにくいかもしれません。



残った芯で酵母を起こしています♪

| お料理 | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おせち



我家は、お節の人気がないので今年は作りませんでした(>_<)

鴨のパストラミは、クリスマスに作って冷凍しておいたもの(笑)
紅茶で作ったソミュール液に漬け、リンゴのチップでスモークしました。

他は全部頂き物!
蒲鉾や伊達巻があるだけでお正月っぽいです。

蒲鉾となるとは桜チップで燻しました。



年末から何故か無性に食べたかったお汁粉。
こし餡はご近所さんから頂き物、お餅は実家から♪

| お料理 | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

