2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス☆



今年は汐留のクリエイターズマーケットをお休みしたので
寂しい12月ですが、久しぶりに気分がクリスマスになりました。

お料理やケーキも少し作りました(*^^*)



数年ぶりにツリーも作って...



サンタクロースのコスプレまでして楽しんでいます(笑)

皆さん、どんなクリスマスをお過ごしですか?

メリークリスマス☆

| お料理 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深紅のシロップ



リベンジするつもりはありませんでしたが、
2回目の花梨シロップは深紅になりました(*^^*)

もしかしたら、1回目はお砂糖や煮込む時間が足りなかっただけかも(^-^;

やっぱり、煮込み系は丁寧に仕上げないとダメですね。
お砂糖を入れて煮込むだけなのに、味が違います💦💦
どちらも美味しいけれど(笑)

画像の色が薄い方が1回目、濃い方が2回目。
ガラスの小瓶の方が分かりやすいです。

| お料理 | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花梨シロップ



頂き物の花梨でシロップを作りました♪



花梨を煮込んだ煮汁はこんな色ですが...



砂糖を入れて煮込むと赤くなります!

深紅になるはずでしたが、
花梨を追熟させ過ぎてしまったせいか
薄めの赤いシロップに仕上がりました。

少し渋味がありますが、フルーティーな美味しいシロップです(*^^*)

| お料理 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュエルソープ



久しぶりにホットプロセスのジュエルソープを作りました♪

青、白、パープル、バイオレットのマーブルです。
オーロラシルバー、ゴールド、イエローゴールドのマイカでキラキラ☆

ネイル業界は、まだまだ続くアナ雪ブームの影響で今はブルー系が人気らしいです(*^^*)

そんな話を聞いたので、
少し寒そうですがブルーの石鹸を作ってみました(笑)

| 石けん | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンケーキ♥



いとこのお誕生日のお祝いをかねてお出掛けしました♪
変な眼鏡をかけてみたけれど、写真だと意外と違和感が無いですよね(笑)



チョコレートソースでバースデーメッセージを書いくださり、
記念撮影もしてくれました(*^^*)





フルーツもりもりでした♪

意外とあっさりしていたので食べながら
もう一軒行けるかもね!
なんて言っていましたが、私が先にギブアップしました(^-^;

甘い物は好きだけど、やっぱり一軒でじゅうぶんですね(笑)

おすすめのスイーツ屋さんがあったら教えてください(^o^)


*表参道 カフェカイラ*


| 日記 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客様の作品

11月の石鹸教室にご参加くださったお客様の作品です♪


白地に青と紫の透明石鹸


ナチュラルぬ青と緑のマーブル


ピンクとナチュラルのレイヤー

の3種類です♪
どれも可愛くて仕上がりました(*^^*)

量が多いメニューの場合、
模様や香りを変えると使う時の楽しみも倍増するのでお勧めです(*^^*)

| お客様の作品 | 07:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

