2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カスタードカップ



久しぶりのパトロールで古ぼけたカスタードカップを発見!



何となく手に取って見たらファイヤーキングでお馴染みのアンカーホッキング!!

CUSTARD CUP
6oz.177ml
USA 1034
16

という刻印でした。
16所はそれぞれ違う数字です。

少ーしだけ悩みましたが、置いて帰れる訳もなく救済しました。

値段が付いていなかったのでレジで聞くと、
韓国人のお兄さんがジーーっと刻印を確認...バレたかなと思いきや、

んーー、アメリカのだから1個100円ね!

アンカーホッキングをご存知無かったようで良かったです。

ここのお店、値段が付いていない物が大半なので
その都度聞くのですが、行けば行くほど高くなります(T_T)
私が古いガラス食器をよく買うから足元を見られているようです。
使用感のあるカスタードカップが一つ100円は高いかなと思いましたが、
ネットで調べたら1500円前後で販売されているお店が多いようなのでやっぱり破格でした(*^^*)


クリアガラスだから現行商品かなと思いましたが、
色が少しだけ飴色なのと、製造時に出来たえくぼがいくつかあるので
少しだけ古い物だと思います。



よく見たつもりでしたが、一つ縁が欠けていました。
これは、グリーンを飾ったりキャンドルライトを入れたりして使おうと思います。


| 食器 | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレンジ酵母パン



手作り作家のお友達が遊びに来てくれたのでパンを焼きました♪

オレンジ酵母ストレート法のカンパーニュ
数回培養した元種を使ったフランスパン、カンパーニュ、雑穀入りの食パンです。

手作りのベーコンや鶏ハム、
ナスとアボカドとバジルのペーストなどをお好きに組み合わせて召し上がって頂きました(*^^*)

手巻き寿司みたいで楽しかったです。



個人的には、フランスパンの気泡が大きくしっかり入っていて嬉しかったです♪




お土産に頂いたケーキでティータイム。
お喋りしていると時間があっという間でした(^-^)

| 自家製酵母パン | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多肉の寄植え



多肉植物は一種類ずつ鉢植えにして大きく育てるのが好きですが、
勝手に増えた赤ちゃん多肉が場所を取るので
寄植えにしてみました。

何も考えずに植えてみたけれど結構可愛い!
寄植えにハマる方の気持ちが分かりました。

| ガーデニング | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペイント



白木の椅子と台が汚れてきたので
オフホワイトのペンキを塗りました。

植物を置くから何でも良いと思ったけれど白すぎて浮く...。



金槌で叩きまくってダメージ加工。
良いかなと思ったけれどまだ白過ぎました。



茶色のペンキを足してみたけれど...
ようやく、全部同じ色だから変だという事に気付きました(笑)



とりあえず完成!

右の椅子は、茶色を全体に塗ってからダークグリ、
ーン、
真ん中の台は、そのままブルー、
左は、薄い水色を塗ってから赤と茶色を混ぜた物を塗って、
最後に茶色をまだらに加えてみました。

既に叩いてあるので、
金ブラシでペンキを落としてヤスリをかけて艶を消しました。

赤い椅子が少し気に入らないのでどうしようか悩み中...。
植物を沢山置けば気にならないかな!?

因みに、青以外は全部100均一のペンキを使いました(笑)

| 日記 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチとパーティー



ニット作家のAdonisさんとランチ♪
やっぱり、ものつくりをしているお友達とお話すると楽しい(*^^*)
時間があっという間でした。



その後、お友達のマーガレットさんのバーレスクを観に行きました。
沢山の方に会えた楽しいし週末でした!

| 日記 | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

築地場内



移動してしまう前に神無月さんと築地場内に行きました♪
折角なので人気店の大和寿司へ!
30分くらいで中に入れました♪

久しぶりに美味しいお寿司を食べました。

他にも美味しそうなお店が沢山あったので、また行きたいなー!

| 日記 | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

