2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイカ



今日は、スイカを頂きました!

しかも包丁まで研いで頂き、
ベランダで放し飼いのつがいのインドホシガメを見せてもらいました。

インドホシガメってなつくのですね。
手を叩くと2匹ともこちらに来てくれてビックリ!

スイカをあげたら凄い勢いであっという間に完食♪
とっても可愛かったです。

帰りにカットしたスイカをラップもかけずそのまま頂きました(笑)
エコですね(笑)
エレベーターを登るだけなので問題ありません。
豪快な感じが良いなと思いました(*^^*)

同じマンションの皆さん、良くしてくださり有り難いです。

| 日記 | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT



美味しい梨を頂きました。
嬉しいなー♪

| 日記 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏の夜の動物園



今日は、仕事の後に上野動物園に行きました。
今週は閉園時間が延長されています。







雨が降っていた為、屋内展示中心の画像になりました。
夜の動物園は、昼の動物園より好きです。
夜行性の動物たちが元気だからか、活気があるような感じがします。
久しぶりにシンガポールのナイトサファリに行きたくなりました。
最後に行ったのいつだったかな~(;_;)

| 日記 | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

汐留キッズファクトリー



昨日と今日は、汐留で開催中のキッズファクトリーに参加している
デコスイーツ作家の倉谷さんのお手伝いに行きました♪

画像は私が作ったカップケーキ。
後ろは先生の作品達です。



沢山のパーツから好きなものを選んでデコれます。



毎日、2組の作家さんがワークショップを開催しています。
昨日は、お友達の染色作家のウールーさんでした。
マーブリングでハンカチ染めをしていたので私も作らせて頂きました。



イメージに近い仕上がりでしたが、
もう一度したらもう少し上手に出来そうな気がします!(笑)



今日は、こちらもお友達の押し花アートのAyakoさんでした。



Ayakoさんのワークショップにも参加させていただきました。
人通りの多い所だったのに没頭してしまいました。

どのワークショップもとても楽しかったです♪

17日まで数名の作家さんが交代でワークショップを開催しています。
お子さまの自由研究にも良いし、
大人が作っても楽しめる内容なのでお近くの方は是非♪

私は、また11日にお手伝いに行きます(^-^)/

| 日記 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

