2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土偶・埴輪作り

1401191642481.jpg

今日は、お友達と4人で谷中ジンジャーさんの埴輪・土偶作りのワークショップに行って来ました。
埴輪を作ってみたいねと話してから数ヶ月、ようやく参加出来ました。

私の作品は、右後ろの馬の埴輪です。
左の馬の埴輪はカナッペさん、手前のゾウは静流さん。
後ろの土偶と手前の猫は倉谷さん。
倉谷さんはフェイクスイーツの作家さんなので上手すぎ!ビックリ!!

1401196046665.jpg

私は、これをお手本に作ったけれど、すぐに挫折して自己流埴輪となりました^^;
本格的はお馬さん埴輪可愛いなー。

1401196384251.jpg

私の埴輪は背中をくり抜いて多肉植物を植えられるようにしました♪
鞍も作りたかったけれど、多肉の成長の妨げになりそうなので、
埴輪なのにゼッケンをつけています(笑)
ぶさ可愛な仕上がりですが、自分で作ったので愛着が沸きます。

久しぶりに粘土を触って癒されました。
焼き上がりが楽しみです^^

| 日記 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子を納品いたしました♪

10302467_728494310530169_1557016292702808290_n[1]10306755_728494490530151_5991811289557463062_n[1]


プラネットハンドさんにお菓子を納品致しました。

ビスコッティはいつもの4種類5本入り。
今回のフレーバーは

*黒糖&カシューナッツ
*オートミール&ドライフルーツ
*杏仁&アーモンド
*ぶぶあられ&醤油

です。

新鮮卵・国産小麦・きび砂糖・アルミニウムフリーのベーキングパウダーを使用しています。

今回は、ストロープワッフルはお休みで
バタークッキーをご用意してみました。
バターの風味が良い固めのクッキーです。

ショートニングやマーガリンは使用していません。
どちらも拘りの安心食材のみで作っています♥

ビスコッティ5本位り 580円
バタークッキー2枚入り 130円

宜しくお願い致します。

プラネットハンド
豊島区長崎4-9-5
TEL 03-5964-0032

東長崎駅より徒歩30秒くらいです。
定休日は木曜日ですが、事前にお電話でご確認ください。

| cafe 双樹 | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショルダーベーコン

ベーコン

肩ロースでベーコンを作りました♥
すぐ食べたかったので軽めに燻しました。

ベランダにハーブがあると自然と燻製を作りたくなります。
ここ2年ほどガーデニングが出来なかったので燻製も作っていなかったな~。

久しぶりの燻製はやっぱり美味しかったです♪

| お料理 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お鍋とスナックボード

nabe 007

久しぶりにリサイクルショップのパトロール♪

こんなに可愛いお鍋発見!!
お鍋は買わないと思っていたのに、いざ見付けたら可愛すぎて即決で購入。

nabe 004

店内に同じシリーズの片手鍋も発見><
勿論、即決。

重いし、収納しにくいけれど・・
昔の物ってとっても可愛いくて、生活が楽しくなるようなデザインばかり♥

nabe 011

これもタイルに一目惚れして購入。
パンを焼いた時に、チーズとフルーツとナッツを載せてみようかな。

nabe 013

説明書も可愛い♥

nabe 015

左上か右上みたいな大きめなのも欲しい♪
右下はガラスドームなら欲しい!!

| 食器 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワッフルクッキー

ワッフルクッキー

バターたっぷりのワッフルクッキー♪
今週中にプラネットハンドさんに納品予定です。

杏仁ビスコッティ

こちらは失敗してお家用になった杏仁&マンダリンビスコッティ。
マンダリンが少し苦くなってしまったのと、
マンダリンの香りが強すぎて 杏仁どこ?? になってしまったので作り直し中。

美味しく出来たらこちらもプラネットハンドさんに納品予定です。

| cafe 双樹 | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボテンの花

hana 14

先月、母に貰ったサボテンに花が咲きました。
小さな花が咲くものとばかり思っていたら大きな花が咲いて驚きました。

hana 015

子持ちレンゲが徒長してきてしまいました;;
少しでも日当たりの良い場所に移してみよう;;

hana 016

成功率が低かったラウリンゼの葉挿しですが、
最近何故かほぼ100%で子株が出て来ています・・。
葉挿しする時期が良かったのかな!?

秋に葉挿ししたものは根付いているのに一向に子株が出て来ません・・。

hana 017

グレコマはどんどん成長します♪
カキドオシの親戚なので似た香り。私は結構好きです。
昔はホップの代わりにビールの香り付けに使っていたそうです。

| ガーデニング | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュエルソープ ブラック

BnwEvfIIQAAA75L[1]

ジュエルソープ ブラック です。
こちらは星空をイメージして作りました☆

レモンティートゥリーの香りです。


いよいよ明日、明後日はデザインフェスタです!
是非、遊びにいらして下さい♪

| 石けん | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュエルソープ アンバー

アンバー 002

琥珀をイメージして作りました♪
本当は虫のフィギュアを入れたかったけれど、それはまた次回;;
カレンデュラの花びら入りです。

香りはベンゾインの甘~い香り。

| 石けん | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュエルソープ

BnGm16kCUAEiBgs[1]

ここ数日、ツイッターで呟いていたジュエルソープです。
7年目にして新しいラインを作りました。
ホットプロセスで作る透明石けんです。
今までのコールドプロセス同様、よろしくお願い致します。

アンドロイド携帯からfc2のアプリが無くなってしまい、
画像サイズが変えられなくなり最近、ブログのアップが滞っています><
デザフェスも近いので出来るだけ持って行く石けんを掲載していきます。

上の画像はミペパーントの香りです。

BnKVSUHCcAAtO6x[1]

クラリセージ

BnOyMQ3CIAAXIh2[1]

オレンジスイート

BnPqLnkCcAAVmhp[1]

レモングラス

BmmK88mCEAA3Idv[1]

真正ラベンダー

BmqmgccCIAAaONc[1]

ローズマリー

BmrOQm3CUAAIogn[1]

ローズゼラニウム(ゼラニウム・ブルボン)

| 石けん | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベランダの植物

hana 014

楽しみにしていたティントワインの花が咲きました。
アンティークカラーのクローバー好きです♪

hana 015

夏にベランダの大規模修繕があり、
植物を部屋の中で管理しないといけないかもしれないので
諦めた苔が生えて来ました^^;

洗い流そうと思ったけれど、しばらくこのまま苔も育てる事にしました。

hana 009

イースターカクタスは満開。

hana 016

まだ購入してきた時のビニールポットのままなのに
チョコレートコスモスも次々と花を咲かせてくれています^^

後ろの長い葉っぱは分葱です。
ちょっとした薬味に便利なのでもう少し球根を買おうか検討中。

hana 008

やかんに植えたアロマティカスもモコモコに育ってきました。

hana 001

子持ちレンゲのランナーも出て来ました。

hana 019
hana 011

多肉コーナーはベビーラッシュ♥

| ガーデニング | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リップソープ

1399457415407.jpg

オレンジ、赤、ピンクの3色作りました。

可愛いような・・微妙なような・・と思っていたら家族に

『この石けん気持ち悪いね。』

って言われました。

キモカワ好きな人がいると良いな~。

| 石けん | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリル

1399457449512.jpg

前日、載せたリボン状の石けんをコンフェに使った石けんです。
フリル?アコーディオン??柄にしてみました。

| 石けん | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マスタッシュソープ

1399457482353.jpg

マスタッシュソープ (・灬・)
久しぶりに紐付きも作ってみました。
他にも何種類かあります♪

| 石けん | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浅草六区アートマーケット

1399300791558.jpg

静流さんと浅草六区のアートマーケットに行きました。
汐留のメンバーが出展しています^^

秋にもアートマーケット開催が決まっているそうです。
その時は、私も参加出来たら良いな。

ランチは静流さんとHeureuxさんと♪
陶芸作家のmajoさんのおススメの洋食屋さんに行きましたが、
大人気で40分待ちだったので断念;;
近くのバーのランチに行きました^^

イベントは明日まで開催しているので、お時間がありましたら是非!


1399300858156_20140506000901a64.jpg
1399300835880.jpg
1399300821302.jpg
1399300807810.jpg
1399300880853.jpg

| 日記 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客様の作品

10313698_716173238428943_8484162533966142625_n[1]

4月の石けん教室にご参加下さったHさんの作品です♪
カラフルな可愛い石けんに仕上がりそうですね!

ご参加ありがとうございました^^

| お客様の作品 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

