2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激辛忘年会



今日は、
ニット作家のadonisさん、イラストレーターのwasaさん、布小物作家のnaoさん、
みっち~さんと女装子市でお友達になったsakiさんの6名で激辛忘年会をしました!

画像は今日注文した辛い物。
汁なし坦々麺辛口、麻婆豆腐辛口、水餃子
水煮魚、麻辣鶏、中華冷奴です。

前回の激辛ツアーはみっち~さんと2人だけで、
しかもメニュー選択を誤り2種類しか食べられませんでしたが、
今回は沢山注文出来ました♪

店員さんに 辛い物ばかりで大丈夫? と何度か言われました(笑)

私は、唐辛子まみれの鶏肉が1番辛いかなと思いましたが、
どれも見た目ほど辛くなく旨味たっぷりで美味しかったです。

途中、wasaさんが歯に山椒が挟まって口が痺れると言い出し大笑い(笑)
お酒を飲んでいたadonisさんに炭酸が入ったお酒なのか聞いたら
サワーですよと言いつつ…あれ?サワーじゃないかも!と(笑)
山椒で舌が痺れて自家製サワーだったようです。



辛くない物も食べました。

自家製中華ソーセージ入りのチャーハン、
水餃子、海老餃子、サービスの杏仁豆腐。

水餃子は上の辛い水餃子の替玉みたいになっていました(笑)

かなり盲点だったのですが、1番きつかったのが海老餃子でした。
辛くて痺れている口に熱い物は厳禁(>_<)
痛くて熱くて皆、無言…。

沢山笑って楽しい忘年会でした(*^^*)


・池袋 楊2号店・

| 日記 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客様の作品



12月の課題石けん「酒粕石けん」を作って下さった神無月さんの作品です。

ヨモギと紅花、ピンククレイで色付けしたピンクの透明石けん入りです。
ほんのり透明になったので色が濃くなり
イメージ通りのデザインに仕上がらなかったようですが…(>_<)
春っぽいオプションたっぷりの可愛い石けんですね。

いつもの石けんとの使用感の違いや、
自然な香りをお楽しみ頂ければ幸いです♪

| お客様の作品 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野菜たっぷりの日



ランチにバインセオを食べて…



夜は、サラダビュッフェで山盛りサラダ(笑)



大好きなナチョスもあって嬉しかった!



店内のツリーも可愛い。



イルミネーションも綺麗でした☆

| 日記 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザイン診断 No.3



自分に似合う色、柄、アクセサリーが分かった所で骨格診断です。
先生が体のラインや筋肉のつき方、骨を触って診断。

私は典型的なストレート。
これは認めたく無くても、他に分類される望みがない事は分かっていました。



分かってはいてもなかなか受け入れ難い想いと、
やっぱりねという複雑な心境です。

好きや憧れの服と似合う服のギャップや、
似合うと思える物があまり無くて洋服をあまり買わなくなっていましたが、色々分かってスッキリしました♪

全て教科書通りにすればオシャレというわけにはいかないのも承知ですが、
先ずは基本に忠実に服を選んでみたいと思います。

診断後のショッピングは楽しかった‼︎
お互い相手に似合う物が分かっていると楽しさ倍増ですね。

もうこれからはお店の雰囲気や
店員さんの お似合いです~! に惑わされる事も減るし、
似合う可能性の高い服のみ試着すれば良いので時間の節約にもなります(*^^*)

年末は時間があるので久しぶりにファッション雑誌なんて買ってしまおうかしら。
というくらい浮かれています☆

| 日記 | 19:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザイン診断 No.2



アクセサリーの診断♪



アクセサリーも布の時と同じように色々ためして先生に診断して頂きます。

上は私に似合う物。

パールは全滅(T_T)
上品な大人の女性に憧れていたのに残念です。
いつか購入しようと思っていた花玉真珠のネックレスも不要となりました。

パールは細かい物がまだましかな?というくらい
本当に似合わない(笑)

パールに限らず、ビーズが連なったようなデザインがダメみたいです。
しかも、チェーンに小さなモチーフが付いたような良くあるシンプルなタイプもダメでした。
そんな人いるの??と思いましたが、結構多いそうです。
でも、中にはそれしか似合わないという方もいらっしゃるそうです。



こちらは、神無月さんに似合うアクセサリー。

身長も雰囲気も全く違うのに被っている物が結構ありました!

ブレスレットの診断がとても興味深く、
細い物を私は6本、神無月さんは2本がベストでした。
1本少なくても多くても似合わないのが一目瞭然。

2人とも自分が思っていた以上に大きいネックレスが似合うという大発見。
このアクセサリーは300円ショップの物らしいのですか、
似合っていない物はとても安そうに見え、
似合っている物は、ブランドによっては数万はするかな??という感じに見えました!

アクセサリーはよく分からないからシンプルで良い物を買っていましたが、
安い物で大胆なデザインの物も挑戦したくなりました♪

ピアスもアドバイス頂いて悩みスッキリ!!

アクセサリーもカラーは関係なくデザインを診断して頂きました。
カラーは自分のパーソナルカラーなら直良し♪

| 日記 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザイン診断



神無月さんとデザイン診断に行きました♪
色々な布を当てて似合う柄や大きさを診断して頂きます。

薄々感じていましたが、私はラブリーな雰囲気は似合いません(T_T)
でも、下半身に大きめの花柄はOKとの事。
これはちょっと…かなり?嬉しかった(笑)

神無月さんはミリタリーはNG。
イメージにも全くありませんしNGでも問題なしですね。



またまた意外なのですが、
細かいドットもOKと言われました。
でも私の場合、どんな柄でも大きい方が良いみたい。

ストライプの布を当てている神無月さんは、
細かい方がお似合いですね。



診断の結果…

私の上半身、全身に良い柄はこちら。
ヒョウ柄は着た事ないけれど好きだから嬉しい!
ゼブラは意外、ミリタリーは好みではないけれど やっぱり(T_T) という感じ(笑)



柄は大きい方が良いのにこのチェックは似合うそう!
絶対、自分では選ばないタイプです。
スーツを購入する機会があったらこのタイプにします。



私の下半身に良い柄。

アーガイルや細かい柄がOKでびっくり!
千鳥は老け込む印象でしたが下半身なら良いそうです。

あれ?OK出て浮かれてた花柄はどこへ…(T_T)
先生が忘れていただけだと信じて、
花柄のスカート買っちゃいますよ‼︎笑



神無月さんの上半身に似合う柄。

細かい柄が多い中、
チェックは大小かかわらず、どれもお似合い‼︎



手前が神無月さんの上半身のみ、奥が上半身のみに良い柄。


因みにこの診断はデザインなので色は考慮されていません。
私のカラーは春なので、それを当てはめて考えると良いそうです。

| 日記 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスディナー



汐博や通常の業務に追われてクリスマスディナーは一切準備出来ませんでした(^^;;

ケーキはセブンイレブン、
チキンとチキンの詰合せは乗換え駅の鶏肉専門のお惣菜屋さんで買いました。

カレーとハンバーグは家族が連休に作ってくれた残り物。
しかも、まさかのノン野菜‼︎
こんなクリスマスディナーは生まれて初めて。

でも、良いのです。
汐博で温かい言葉を沢山頂き幸せ。

出店日は23:00前の帰宅になりましたが、
ご飯が作ってあったり、食事の準備をしてくれたり
家族に支えてもらってそれだけで十分幸せです☻

でも、サラダを買い忘れたのは痛恨のミス…。
今夜は野菜尽くしにしよう(笑)

皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆

| 日記 | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビスコッティとストロープワッフル



豊島区長崎のプラネットハンドさんに納品致しました。

今回は…
ディル&クルミ ほんのり塩味
カモミール&フルーツ
柚子&アーモンド
胡麻&ジンジャー
の4種類です。

ストロープワッフルは、
前回と同じくシナモン風味とカルダモン風味の2種類です。

是非、お試し下さい。


・プラネットハンド・
東京都豊島区長崎4丁目9−5
東長崎駅北口から徒歩約1分

| cafe 双樹 | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボノボン



汐留のファミマでボノボン発見!
出展日は毎日購入しています(笑)
勝手に普及活動中ですが
全くと言って良いくらい皆さん無反応…(T_T)
チョコレート菓子の中では断トツに美味しいと思うのだけどなぁ~。

| 日記 | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洋梨酵母パン



洋梨 ル・レクチェ酵母でカンパーニュを焼きました。
ふんわり洋梨の良い香りのパンになりました。



寒かったようで1次2次発酵不足かなと思いましたが、
少しお尻が割れてしまったけれど、
良く膨らんでコロンコロンのパンになりました。
パンに高さが出ると嬉しいです♪

嬉しさとパンの焼ける香りに包まれて…
私の小さな幸せの一つだなと感じました。

| 自家製酵母パン | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAGI CAFE



谷中ジンジャーさんに納品後、
静流さんとemiさんとHAGI CAFEへ♪

お喋りしながらのランチは久しぶりでとっても楽しかったです。



ギャラリーには「東京赤いツリー」という作品がありました。
毛糸を1本ずつ張った作品です。



足元には夜景を上から見た映像が映し出されています。

| 日記 | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新鮮卵



先日、玄米を頂いたHさんにお礼をする前にまた卵を頂きました。

ご実家の近くに住んでいる方が、
養鶏場から卵を箱買いして
それを個別に梱包しなおしてご近所にお裾分けする事を生き甲斐にしているそうなのです(笑)

これで何を作ろうかな♪

| 日記 | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物が増えたような!?



同じマンションに住むお友達に長芋を頂きました。
去年も頂いてとても便利だったので嬉しい♪
必要な分ずつ使って春くらいまで常温で保管出来るのですよ。



お礼に柚子ビスコッティを持って行ったら…



玄米を頂きました。

もう一人、同じマンションに住んでいる方から
展示会のチケットを頂いたり、
アイスを買って頂いたりしたのでビスコッティを持って行ったら…



包丁を研いで下さいました。

またそのうち何か作ったら持って行こう♪笑

| 日記 | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石っぽい石けん2



汐博 クリエイターズマーケットに持って行きます♪

| 石けん | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石っぽい石けん



明日から参加する汐博クリエイターズマーケットに持って行く石けんです。

| 石けん | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンゴケーキ



先日作ったリンゴケーキ♪

フレッシュのリンゴ、ラムレーズン、クルミが入っている
ノンオイル、ノンフラワーのおからケーキです。

バターケーキのような美味しさはありませんが、
素朴な味わいにハマってしまいました。

一切れあたりお砂糖は小さじ半分程度しか入っていませんが、
少し甘すぎるくらいでした。

次は、バナナや洋梨で作ってみたいです♪

| お料理 | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錦鯉の品評会



先週末、上野公園には錦鯉が沢山、展示されていました!
各地で賞をとっている鯉のようでした。

水槽に貼られている紙が賞状。



今回のグランプリはこの鯉。



鯉の良し悪しは分かりませんが、大きくて綺麗な鯉でした。
体長は83cm!




大きさが伝わらないのが残念ですが、
物凄く大きな鯉もいました!
確か、上の子はジャンボ賞受賞だったかな。
1m以上あるのかな??という大きさでした。



池で見掛ける普通サイズはこのくらいの大きさだと思います。



タンチョウもいました!
鯉に詳しくない私ですら知っている人気者。
レッドビーシュリンプでも人気の模様ですね♪



こんなに小さな鯉も賞をとっていました(^^)

一度に沢山、錦鯉が見られて楽しかったです☆

| 日記 | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柚子ビスコッティ



柚子を貰い、何を作ろうか考えていたら
ビスコッティを作りたくなりました。

柚子の皮を甘く煮ようかな?とも考えたけれど
そのまま入れてみました。

可愛い黄色に仕上がり、香りもしっかり残りました♪
沢山作ったからお友達にお裾分けしようと思います(*^^*)

| お料理 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビスコッティとストロープワッフル



ビスコッティのセットと
ストロープワッフルをプラネットハンドさんに納品しました♪

ビスコッティは5本入りで580円、
ストロープワッフルは1枚210円です。



商品説明にイラストを描いてみました。
プリンターの調子が悪いので、原始的な方法で作ったせいか
色が上手く出ませんでした( ; ; )

こちらも試行錯誤が必要です。


プラネットハンド
東京都豊島区長崎4-9-5
東長崎駅より徒歩1分

| cafe 双樹 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチョウ



上野公園のイチョウがとっても綺麗でした♪

| 日記 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ



こちらのシュークリームは、
今まで食べた事があるどこのお店のものよりも美味しい‼︎
モンブランも大好き♪

しかも、美味しいだけでなくサービスも素晴らしいのです。
店内にはフリーのレモネードが置かれていたり、
自転車で行けばケーキを選んでいる間に帰りやすいよう自転車の向きを変え、
タイヤに空気まで入れておいてくれるのです。

美味しい上に、ここのお店で買いたいと思うお店。

紅茶もお気に入りの銘柄で幸せな時間。


・パティシエ イナムラショウゾウ 鶯谷・
・マリアージュフレール マルコポーロ・

| 日記 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

