2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

便利グッズ



これ、何だか分かりますか?



正解は、ブーツを脱ぐ時に使う道具。
ブーツジャック。

家でもロングブーツを脱ぐ時にブーツジャックが欲しいなといつも思います(笑)

| 日記 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客様の作品



神無月さんの作品です。
フレッシュローズマリーを漬けたオイルで作った石けんです。
9月にインフューズドオイルを作るところからスタートしていました。
精油とはまた別のローズマリーの香りが楽しめると思います♪

| お客様の作品 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

藍石けん



すっきり柑橘系の香りです♪

| 石けん | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野菜たっぷりディナー



パーソナルカラー診断の後は野菜たっぷりディナー♪
2人分とは思えない野菜の量でした!
サラダは抱えるほど大きな器、バーニャカウダも3~4人前ありそうでした。


・外苑前 野菜基地・

| 日記 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーソナルカラー



今日は、神無月さんとまたまた青山へ♪
パーソナルカラー診断を受けに行きました!

画像の上は私に似合わない赤、下は似合う赤なのだそうです。
確かにエンジっぽい色は似合わないと思っていました…。

他にも薄々似合わないと気付いていた
アースカラー全部と黒、紺などの深い色はやっぱり似合っていない事が判明(^_^;)

私の場合、アースカラーは顔が暗く老け込み
深い色は顔が青白く不健康になってしまうようです。

黒より茶色、
茶色の中でもチョコレート色よりキャメル、
白は純白よりオフホワイト。
ベストカラーは、明るい黄緑らしいです。
明るいオレンジも良いそう。
そして、アクセサリーはゴールド!



結果は私が右で神無月さんが左。
私は骨格はストレート、カラーはスプリングなのだそうです。



似合うメイクの色も違いました。
私が右で神無月さんが左。

私は、ゴールドベースに黄緑、リキッドアイライナーの目元に
ナチュラルカラーのリップが良いそう。

そういえば、黄緑のアイシャドウをしていた時、
数名の人に似合うと言われた事がありました。
でも、お世辞だと思ったり、
こんなに色んな人に言われるなんてどこかおかしいのかな??
なんて深読みしてやめてしまいました(^_^;)

友達は結構、冷静に見てくれているのだなと思いました。
これからは、もっと素直にアドバイスに耳を傾けようと思います(>_<)



ほぼスッピンで行ったのでメイクをして頂きました!
ライトで色が分かりにくいですが(>_<)
やっぱりプロにしてもらうと違うって思いました!
瞼の外側上下にほんの少し黄緑が入っています。
それだけで顔が明るくなりました。

自分の結果は、やっぱりそうだったんだと思う事が多かったのですが、
真逆の神無月さんのカラーにも惹かれてしまいます(^_^;)
似合わないから憧れてしまうのでしょうか。

憧れの色を買ってしまったり、
派手になり過ぎないようにとか思っていましたが
これからは、冷静に似合う物を見つけていきたいです。

| 日記 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタリアンランチ



先日、神無月さんとイタリアンランチへ行きました♪

釜焼きピザ美味しかった!



家で作るとトマトベースが多くなるので
オイルベースは新鮮でした♪



サラダのドレッシングも美味しかったです。



店内も可愛いかった♥︎


・ナプレ・
南青山

| 日記 | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客様の作品



先日の石けんクラスにご参加下さったぴかちゃんの作品です。
色んな偶然が重なって出来たデザインです。
当初の予定していたデザインではありませんが
これもとても可愛いです。
でも、同じデザインを再現するのはなかなか難しそう。
それも石けん作りの面白いところですね♪

| お客様の作品 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコバナナケーキ



お友達の誕生日にケーキを焼きました♪

バナナとチョコが好きな子なので
この2つを使ってどんなケーキが良いかな!?考えた結果こんな感じに。

バナナ風味の生地のミルクチョコを入れて
ホワイトチョコでコーティング。

気に入ってもらえたようで良かったです。

お誕生日おめでとう♪

| お料理 | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納豆と竹炭の石鹸


〈くろすけ〉

デザイン違いで3種類作りました。
ローズマリーの香りです。
ほんのり竹炭の香りもします。

| 石けん | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメ横食べ歩き



今日は、神無月さんと静流さんとアメ横へ行きました♪

まずは、魚草さんへ。



私は、生牡蠣2種類。
先日、気に入った室津産と初めての松島産。
どちらも美味しかったけれど、やっぱり室津が好き♪
蒸し牡蠣を食べようと思っていたのにすっかり忘れていました。



ホタテも美味しそう!
画像では伝わらないかもしれませんが凄く大きいです。



馬糞ウニのせ!!

ホタテも焼きタラバもいつか食べたいです。
というか、こんな感じのお店が家の近くにあったら週3くらいで通いたいです(笑)



魚草さんの向かいの屋台で中華。

店頭にあった煮物が美味しそうで3種類注文したら
まさかの全部同じ味(^_^;)
激安だから仕方ありませんね。

砂肝、ミミガー、牛スジ。
全部、トロトロ♪
明日お肌が綺麗になるかな!?



私は、特に牛スジが美味しかったです。

これにワンタンスープをシェアしてお腹いっぱいになりました。
意外と食べられないものですね(>_<)

3人ともお酒を飲まないからか、中華は1人600円くらいでした(笑)
今日は、本命のお店がお休みで残念でしたがとっても楽しかったです♪

| 日記 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラキャラメル石けん



バニラビーンズと和三盆で作ったキャラメルソース入り。
甘い良い香りです♪

| 石けん | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激辛ツアー♥︎



先週、みっち~さんと池袋の楊に行きました♪

みっち~さんは辛い物に強くて、中本の北極が丁度良い辛さなのだとか。
私は、北極は無理だけど、楊で辛口注文してみたかったのでお誘いしました。

上の画像は、「麻辛水煮魚」です。



白身魚とモヤシ、チンゲン菜、唐辛子が入っています。
表面は1cmくらいラー油でした。

私は魚とお野菜を食べたので、
見た目ほど辛くはありませんでしたが、
スープを飲むとやっぱり辛い!!

みっち~さんは結構辛いと言っていたので
私、麻痺してるのかもなんて思っていたら…
食べ終わって見たら唐辛子が無い…。
みっち~さん、唐辛子を全部召し上がっていました(>_<)
それは辛いはずですよね。



そして、大好きな汁なし坦々麺。
今回は辛口で注文してみました。



いつもは、食べ進めると辛くなってくる感じですが
辛口は一口目から辛くて求めていた感じでした!
シェアして少し食べる程度なら辛口、
一人で食べるなら普通が良いかなと思いました♪

今回は、メニュー選びを失敗してしまい2品で満腹(>_<)
次回は、数名で行って沢山の種類を食べたいです♪

| 日記 | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シミ対策



前々からiPhoneのカメラは
普段気にならないシミやくすみを
はっきり写してくれるなーと思っていましたが、
画像でシミやシワの診断をしてくれるアプリを入れてみました。

結果…

見なければ良かったくらいショックを受けました(>_<)

でも何故か小さい頃からあるソバカスや
私が気になっているシミには反応無し…。

自分では見なかった事にしているシミが沢山あるということですね。
目を背けてはいけませんね(>_<)

画像を撮る時の角度や光の当たり方でも結果は違いますが、
やっぱり気になって毎日アプリで確認してしまいます(笑)

少しでもシミを無くしたいのでいつものクレイパックに
ビタミンC誘導体、αアルブチン、シルクパウダーと
アスタキサンチンを少し入れてみました。

少し入れ過ぎな気もしますが、
今、頑張らずにいつ頑張るのかという心境です。

よく会っている人達にしてみたら
前からそんな感じだったよ?って感じでしょうけど…(~_~;)

| 手作りコスメ | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お焼き風のパン



炒めた高菜を入れてお焼き風のパンを焼きました♪
画像は、プラネットハンドさんにて。

大きなクマさんが可愛いです。
夏は商品のビキニを着たり、
イヤリングをしたりもするそうです(笑)

| 自家製酵母パン | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコレート石けん



チョコレートの香りの石けんです♪
冬は甘い香りの石けんが欲しくなります。

カカオバター、カカオ精油、ココアを使っているので
本物のチョコレートのような香りです。

今回は、大きめマーブルにしてみました。
今まで細かいマーブルを作ることが多かったですが
大きめマーブルも可愛いかも♪

| 石けん | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローズ石けん



*花散里*

レッドローズの花弁、ローズウォーター、ローズヒップオイル、ローズの精油
ローズ尽くしの石鹸です。

色はローズクレイでゆるいマーブルにしました。

香りは、ローズとローズゼラニウムです。

このまま可愛い色に仕上がってくれると良いなー☆

| 石けん | 15:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉



徒長しまくり、放置状態の火祭りが紅葉していました。
2~3日前は少し色付いた程度だったのに。



上の株から良い所を植え替えた方はまだ紅葉していません。
日当たりが悪いのかな!?

多肉は手間がかかりませんが、
美しく育てるのは難しいです(>_<)

| ガーデニング | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生牡蠣屋さん♪



1ヶ月くらい前にアメ横に出来たお店です。



その場で食べさせてくれます!
生牡蠣、帆立の酒蒸し、焼きタラバがありました。

生牡蠣は室津産200円、佐呂間産300円、仙鳳趾産400円。



選びきれず食べ比べ。

室津産は小さいけれど味が濃い!
佐呂間産は少し大きいけれど味が若干薄め。
仙鳳趾産は白子みたいにクリーミー。

好みとその日の気分によるけれど、
私は室津産が好きでした♪

これからは、前を通る度に食べてしまいそう(>_<)

アメ横は屋台風のお店が増えました。
来週は、お友達を誘って食べ歩き予定♪
楽しみ。

| 日記 | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業制作の陶器

茶碗蒸し

デザインフェスタで石けんと物々交換してもらった作品です。

お茶やココアを飲んだり、茶わん蒸しを作ったりしています。
スープにも使えそう。

最近、古い食器ばかり買っていたので
食器棚の中でとてもフレッシュな光を放っています☆

作家さんも若くてキラキラ可愛い女の子でした。

プリン

プリンも作ってみました。
カスタードクリームを作らずに、蒸してしまったので
バニラビーンズが表面に浮いています><

器が変わると気分が変わり、味まで変わるように感じるから
やっぱり器って大切で、気に入った物はいくつあっても困りません♥

| 食器 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ



ソファにキラキラの布を敷いたら
壁までキラキラになりました☆



綺麗。

| 日記 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザフェス戦利品



NiJi$uKeさんの卓上カレンダー。



陶器たち。

こちらは、期間中何度も石けんを見に来てくれた女の子の作品です。
美大の卒業制作で沢山作ったそうで
デザフェスでは破格で販売していました。

帰りの荷物を減らしたいから気に入った物があったら全部差し上げます!
持って行って下さい~(>_<)

と言われたけれどそんなわけにはいかないので
石けんと物々交換して貰いました。

陶器のタンブラーは一目惚れ。
大きめの器は揚げ出汁豆腐や和風のスープ、お雑煮を入れたいって思いました。
他の小さめの器も少量の煮物などを入れるのに良い大きさです。

最近、我が家の夕食は和食中心で
おかずは少量ずつ8~10品作るようにしています。
そのため、小さめの和食器が欲しいと思っていた所だったので良い出会いがあって嬉しかったです。

大切に使わせて頂きます。

| 日記 | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレンジ石けん



オレンジの香りの石けんです♪

いよいよ今週末はデザインフェスタ!
お時間ありましたら是非、遊びにいらして下さいね。


11/2~3(土・日)デザイン・フェスタvol.38

会場 東京ビッグサイト西ホール全館
時間 11:00 - 19:00
ブースNo.A-71
入場料 前売り800円(1日)、1500円(2日)
    当日1000円(1日)、1800円(2日)

| 石けん | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

