2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマティカス 復活



とっても強いアロマティカス!
もう、6~7年くらい我家の過酷なベランダにいます。

大阪にいた2年間は、
月に1度水をあげられる程度だったので
枯れてしまうかなと思っていましたが
かろうじて生きてくれていました♪

あまりに悲惨な姿だったので、
画像はありませんが…

殆どの葉が落ちて、色も薄くなって
小さな葉っぱが残っている感じになっていました。

水をあげられなかった事に加え、
根詰まりも原因だったと思います。

アロマティカスは、
挿し芽で我家では100%根付いていたので
望みをかけて梅雨明け頃に挿し芽しました。

青々、元気に復活!嬉しいです。

アロマティカスはインドネシアやフィリピンではメディカルハーブらしいです。
火傷や切り傷に良いとか…。

セブ島から行った小さな離島の花壇にアロマティカスがありました。
でも、私が知っている姿ではなく
丈は1m弱で葉っぱは掌くらいの大きさでした。

環境によって随分変わるようです。
とても強い植物なので、
環境に合わせて適度な姿に育つのでしょうね。
東京の冬はそこまで寒くないからかもしれませんが、
上に雪が積もっていても全然大丈夫でした。

そういえば、一度もお花を見た事がありません。
紫蘇科なので勝手に青紫蘇やバジルのような白い小花をイメージしています。
検索しても画像すら見つかりません(>_<)
折角、育てているのでいつか見てみたいです。



これは、3年前のアロマティカス。

| ガーデニング | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合羽橋へ♪



今日は朝から、
石けん作りに使うシリコンモールドや、
その他、欲しい物がいくつかあったり、
包丁のメンテナンスもしてほしかったりで合羽橋へ♪

上の画像は、
「東京ばな奈」や「銀のぶとう」、「シュガーバターの木」、「ねんりん家」
などでお馴染みのグレープストーングループの洋食器部門「キャニオン」。

こちらは、白い陶器の食器が沢山あるお店です。
合羽橋では、珍しくブランド物の食器もあります。

私は、どちらも興味が無いのであまり寄った事がありませんでしたが…。

包丁のメンテナンスに3時間ほどかかるようだったので、
合羽橋を隈なく探索!

1軒目がキャニオンさんだったのに、
陶器のお鍋を衝動買いしてしまいました(~_~;)

本当は、値段を聞いただけだったのに…
少し考えようと思っていたのに…
お鍋の収納はいっぱいなのに!!

「こちらですね!
今、在庫を確認して来ますね!」

と、店員さんが値段を教えてくれずに在庫チェックに行ってしまい、
断りにくいな…どうしよう。。と思っていたら、

「展示品しか無いのでこちらでも大丈夫ですか?」と聞かれ、
再度お値段を伺ったら定価の1/3との事!

更に断りにくいし、でもお鍋は可愛いし、安いし良いかなと即決で買ってしまいました。



こんなお鍋(笑)
少しメルヘン過ぎですね(^^;;



側面にも豚さんがいっぱい。



取っ手が立体の豚さん。

昨日の夜、ストウブをネットで検索していたのが影響しているかも…。



こちらの使い捨ての食器屋さんは、
スリランカフェス、ベトナムフェス、ナマステインディアの出展者さんは値引きして貰えるそうです。

どのイベントも行きたいなー♪



魚の形の網と、イカの形の網。
可愛い。



蓋が魚の形のシリコンスチーマー!
可愛いー!って思ったけれど、
30cm以上ある大きな物だったので
パーティーでもしないと出番無し(T_T)



マンゴーの木の食器が可愛かった!!
これ、やっぱり欲しいかも。
これにスープをいれたらハイジ気分に浸れそうです。
ハイジ観た事無いけれど…。



1合炊きの竈セット!可愛過ぎです♪
固形燃料一つで御飯が炊けるらしいです。



こちらは、非売品のフェーヴ。
お店のコレクションだそうです。
これだけ揃うと圧巻!



よく見ると凄く細かくて表情も豊か。



販売用の物も少しありました。
お店の入口には、
今季のフェーヴ入荷しました!と書かれていました。
目玉商品なのでしょうか?


今日は、暑かったので少し疲れましたが
やっぱり合羽橋は楽しいです♪

お菓子も、お料理も、石けんも
こんなの作りたいなーと沢山アイディアが浮かびました。

| 日記 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソープディッシュ



一昨年、ビーチで拾ったサンゴの欠片。
かなり汚れていたけれど、
ハートの形が可愛くて持ち帰りました。

何日も漂白剤に漬けたりしてみたけれど
これ以上、綺麗になりそうにありません(~_~;)

でも、捨てるのも勿体無いので
ソープディッシュとして活用中です♪



水を切ってのせておけば、
下にトレイを敷かなくても大丈夫です。

市販品で気に入る物が無かったけれど、
これは凄くお気に入り♪

私にとっては、プライスレスなソープディッシュです。

| 日記 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石けん作り



連日、ブログには遊びに行った事や、
美味しかった食べ物などを載せていますが…

石けんやコスメも作っています(笑)

何だかとっても日常の事過ぎて、
載せる機会が少なかったのですが、
これからはブログに書く回数を増やそうと思います♪

今日は、ミニバラ型とコンフィ用の白い石けんを仕込みました。

| 石けん | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レーズンパン

レーズンパン

久しぶりにレーズン酵母を起こしてレーズンパンを焼きました♪

| 自家製酵母パン | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆踊り



今日は仕事の後、家から少し遠いスーパーへ。

その途中、祭囃子が聞こえて来たので音を頼りに散策しました。

浴衣で踊っている姿が素敵で、
ずっと見ていたい、聴いていたいと思いました。
屋台はありませんでしたが、太鼓と盆踊りだけでもワクワクしました。
日本のお祭りの雰囲気は大好きです!

ただ、最近は無音の盆踊りが広がりつつあるのだとか…。
踊っている人はイヤホンから聴こえてくる音頭に合わせて踊るそう。

近所の病院などに配慮してとのことでしたが、
お祭りや盆踊りの音が無くなってしまったら寂しいです。

| 日記 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祭り



昨日、今日は谷根千エリアのお祭り。
沢山のお神輿が出ています♪

| 日記 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンバーガー



1年ぶりくらい??にハンバーガーを食べました♪
なかなか食べる機会がないけれど、好きです。
特にバーガーキングが好き。



店内も良い雰囲気でした。
今度こそ、日本に定着して欲しいな。

| 日記 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐりとぐらのカステラ

ぐりとぐら 011

「ぐりとぐら」のカステラを作ってみました。

ぐりとぐら

森の仲間がいないので我家の小さい子達を集合・・。

ぐりとぐら

レシピは原作に忠実に
卵、砂糖、牛乳、小麦粉、バターのみ。

この材料でカステラは作れないけれど^^;

絵本のように混ぜただけでは膨らまないので、
卵は白身に砂糖を入れてメレンゲにして、
黄身、砂糖、牛乳、小麦を混ぜてた物にメレンゲ1/3を入れて良く混ぜ、
それを残りのメレンゲのボウルに入れて潰さないように混ぜ、
バターをしいたスキレットで焼きました。

今回はレシピを原作通りにしました。
手順を原作通りにするにはBPなどを追加しないと無理ですね。

ぐりとぐら

完成はこのイメージだったのですが、
写真を撮っている間に少し萎んでしまいました;;

ぐりとぐら 013

でも、メレンゲのおかげでフワフワ♥

ぐりとぐら 015

弱火でじっくり火を通したので、意外と焦げませんでした。
上はフワフワ、下はサクサク。

卵風味で素朴な味わいでした。

少し萎んでしまったのが残念でした;;
いつかリベンジします。

| 再現料理 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アロエ石けん



7月の石けんクラスにご参加下さった神無月さんの作品です。
7月の課題 アロエ果汁を使った石けん です。

カットの段階では、
ピンクとオレンジの間のような色だったそうです。

可愛い石けんに仕上がりそうです♪

***************

9月の石けんクラスは9/7です。



課題は、画像のようなデザイン石けんです。
色はご自由にお選び頂けます♪


場所:荒川区町屋駅より徒歩5分程度
時間:14:30~
参加費:2800円
(オイル、オプション、透明石鹸、精油、その他材料込み)

約350gお持ち帰り頂けます!

通常メニューもお作り頂けます。
約700g3500~


こちらの講座は予約制です。
予約・お問合せ info@savon-de-sara.jp

氏名、連絡先を明記の上、お問合せ下さい。

| お客様の作品 | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エー・ラージ



みほちゃんと東池袋のエー・ラージへ♪

ランチのベジミールスが1000円!
とってもお得。
しかも、ライスはバスマティライスでした。

ミールスは、全てのカレーをご飯と混ぜて食べると美味しいと聞きますが、
私は一つ一つのカレーを食べるのが好きです。



最近、もしかしたらカレーはベジの方が美味しいのでは!?と気付き始めました。

エー・ラージも美味しいお店でした!


*私が好きなカレー屋さん*
ヴェジハーブ・サーガ>>>>>アーンドラキッチン>ダバ・インディア>エー・ラージ


アーンドラキッチンはノンベジしか食べた事がないので
近いうちにベジを食べに行きたいです♪



店内には、インド雑貨もありました。
商品をを説明してくれたお姉さんがとってもオチャメで可愛かったです(笑)

| 日記 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

切花



菊の切花は強いから良いなと思いつつ、
仏花にしか見えないのであまり飾った事はありません。

花屋さんに濃いピンクの可愛いスプレー菊があったので買ってみました。

水切りをして、洗剤を少し入れた水を毎日かえていたのに
水揚げが悪かったようで1週間くらいで首が曲がってしまいました(>_<)

まだ咲き切っていない花や、蕾も次々と…。

仕方が無いので茎を切って水に浮かべました。

これはこれで好きですが、
どうしてこんなに早くダメになってしまったのでしょう!?( ; ; )

| 日記 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニ水槽



先週、水草を入れました。

いくら丈夫なカボンバといえど、照明がないと厳しいですね(>_<)
ベランダのカボンバは元気ですが、
水槽のものは少し色が薄くなったような…。

| ベタ観察日記 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼子母神手作り市



今日は、友達と鬼子母神手作り市に行きました♪
自転車で行きましたが、思っていたより近くて驚きました!

画像は葉巻の箱を時計にリメイクした作品。
可愛いかったです。



こちらは、葉巻の箱で作られたウクレレ!



可愛いてるてる坊主屋さん♪



ハンモックのマッサージ屋さん!



ETも可愛い♪



境内には、素敵な駄菓子屋さんがありました。
1781年創業なのだそうです。



ラムネの瓶が涼しげでした。

久しぶりに汐留でご一緒した作家さん
何人かにも会えて嬉しかったです♪

| 日記 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水族館の後は…



水族館では時間的にお腹が空いてしまい

あれはお刺身で食べたい
これは天ぷら、こっちは煮付け

と、展示の魚を見ながら話していました(^_^;)

という事で、ご飯はお魚。
キンメのアラの煮付けとご飯セット♪

美味しかったです。

| 日記 | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクアショップへ



先日、友達と近所のアクアショップへ♪
ここは、私の癒しスポットでもあります。

ブルーのプレコ、可愛かったです。



私は、特に尻尾やヒレが長い魚が好き。



大きい魚が飼えたら楽しいだろうなー。



定番のネオンテトラはやっぱり綺麗!



最近、良く見かける着色されたバルーンモーリー。
これは生体に負担は無いのでしょうか!?
一見、可愛いけれど
やっぱり可哀想に見えてしまいます。



色鮮やかな熱帯魚が沢山いましたが、
金魚が一番綺麗で可愛いと思いました♪



プクプクしてて可愛い!!



沢山いるとスゴイ。



ヒラヒラ泳ぐ姿が涼しげです。

海水魚や珊瑚は別の支店に移動してしまったそうで、
淡水のお魚や水草しかいませんでした( ; ; )

| 日記 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葛西臨海水族園



今日は、仕事後に神無月さんと葛西臨海水族園へ行きました。
葛西臨海水族園もお盆期間は閉園時間を延長しています♪



一番の目的は、発光実験。
(画像は、ウミホタルの発光の様子のパネルを撮影した物です 笑)

ウミホタルと夜光虫を見られるとの事で
かなり楽しみでした♪

2種類でも楽しみだったのですが、
ウミサボテンもいて待っている間もワクワクしていたのですが…

人が多すぎて夜光虫は見えませんでした( ; ; )
ウミサボテンは一瞬、緑の光が見えただけ。
ウミホタルは青く光ったのが見えましたが、
遠すぎてよく見えなかった( ; ; )

もう少し近くで見られたら良かったです(>_<)

ウミホタルや夜光虫って家で飼えるのでしょうか!?
家にいたら幻想的でしょうね。



太刀魚。
ピカピカの身体と、
ヒレがヒラヒラしていて綺麗でした。

館内の水槽は、ほとんど真っ暗で何が何だかよく分かりませんでした(>_<)
魚の種類が書かれたパネルの電気も消えていたので、
何がいるのかさえ分からない水槽が沢山ありました。



水槽を上から見られる所がありました。
海草が沢山いれられた水槽は、
沢山のライトが必要なのですね!



クロマグロは凄い迫力!



一部、明るい水槽もありましたが、
夜の魚の様子などについて知識が無いとなかなか難しいのかなと思いました(>_<)

また機会がたれば、
その時は、解説が聞けるツアーに参加したいです♪

| 日記 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来客



今日は仕事の後、みほちゃんが遊びに来てくれました。
こんな不思議な物を持って!
しかも、これをむき出しで持って来たのですよ(笑)

ウチに来る前にザクロで買ったそうです。
ザクロなら袋は無いかもね…と納得。

置く所が無いけど、可愛いから見ていたら欲しくなりました(笑)



簡単なランチを用意しました。



先日のマグロで作ったツナのパスタ。

マグロで作ったツナって変ですね(^_^;)
でも、何て言えば良いのでしょう!?
マグロのハーブオイル漬け??

奥は、自家製酵母のバゲットと白パン。



ローストビーフのサラダ。
ローストビーフって簡単なのに豪華っぽく見えて良いですね♪



ビシソワーズ。



おやつは、
オレンジ風味のメレンゲたっぷりのフレンチトースト、
フルーツ、お気に入りのフレーバーティー。

どれも美味しいと言って貰えて
お世辞でも嬉しかったです(*^_^*)

特に、フレーバーティーを気に入って貰えたのが嬉しかったです♪

| 日記 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の動物園



今日は、仕事が終わってから神無月さんと上野動物園に行きました!



リーリー可愛かった♪



ツキノワグマってバランス感覚が良いのですね!
足をプルプルさせながら紐の上に立ってリンゴを取ろうとしていて
大歓声が上がっていました。



触れ合いコーナーにいた山羊さん。
みんな一ヶ所に集まって同じ方向を向いていると思ったら
お家に帰る時間だったようです。



ヒヨコが沢山♪



上手く撮れませんでしたが、
孵卵器にはかえったばかりの雛がいました。



小さなお馬さんの親子。
木曽馬だそうです。
可愛いですね。



アシカの親子。

夜行性の動物達が元気に活動していて
昼の動物園より生き生きしていました。

それに今日は、涼しかったので夜風が気持ち良かったです。

| 日記 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニ水槽



ミニ水槽を立ち上げました。

またベタを飼おうか…
水草水槽にしようか…

悩み中。

ミニ水槽を立ち上げたけれど、
60cmの水槽にしようかも考え中。

ミニは可愛いけれど、安定させるのがなかなか難しいから(>_<)

| ベタ観察日記 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セミ



ミンミンゼミのぬけがらを見付けました。

セミのぬけがらは全体の大きさと
触覚の節の大きさで蝉の種類がわかります。

| 理科っぽい話 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリス

アリス1

ファイヤーキングっぽくない繊細な雰囲気のアリス。

アリス2

お花のエンボスが可愛い。

アリス3

1945年~1949年に製造されていたそうです。
1942年にファイヤーキングブランドが作られて、1番最初のシリーズなのだとか。

C&Sの他にディナープレートがあるのでそれもいつか出会いがあると良いな♥

リーフブロッサム 004

| 食器 | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リーフ&ブロッサム

リーフブロッサム 010

リサイクルショップパトロール中に見付けました。
ファイヤーキングのリーフ&ブロッサムのプレートのみですが、驚きの300円でした。


今回の場合はいくつかの奇跡が重なっていますよね。
まず、これをリサイクルショップの持って行った方がいた事。

プレゼントか何かでファイヤーキングをご存知なかったのか・・
リアルタイムで使っていて、現在の人気をご存知なかったのか??

最近では少数派になってしまった使用済みの食器も販売しているリサイクルショップだった事。

そして、買取したリサイクルショップの方もファイヤーキングと気付かなかったのか!?
ご存知なかったのか!?

それとも、どちらかの方が知っていながら安く出して下さったのか?


真相は分かりませんが、
日本でこの値段で購入出来たのは奇跡に近いかなと思いました。


調べてみたら1950年代に製造されていた物のようです。
直径21cm 大きめで使いやすそうです。

本当はお花のカップがセットなので、
いつか出会いがあればカップのみ購入したいです♪

リーフブロッサム 012

プレートはリーフモチーフですが、蓮の花びらのようにも見えます^^

リーフブロッサム 008

カラフルな食器も可愛いですが、
ジェダイには特別な魅力があるような気がします♥

| 食器 | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鮪と鰹



金曜日に家族が
70cmくらいのキハダマグロと大きめのカツオを3匹釣ってきました。

キハダは想像よりマグロの香りがしっかりしていて、
カツオもさっぱり美味しかったです!

一日目に食べたキハダのトロが美味し過ぎたので
全部お刺身で食べられるのでは!?と思いましたが、

赤身は漬けや竜田揚げ、オイル漬けなどの方が美味しくて
かなり心配でしたが飽きずに食べられそうです♪

画像は漬け。
左が鰹、右が鮪です。



薬味たっぷりで食べました♪

お裾分けもしましたが、冷凍庫にまだまだあるので
暫くマグロとカツオが続きそうです…。

| お料理 | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

骨董ジャンボリー戦利品



まずは、坂崎さんのお店で買った醤油さしとガラスのコースター。

金魚モチーフのガラスコースター欲しいなと思っていたので
いきなり発見で嬉しかったです♪

家の醤油さしが割れてしまって早半年…。
ようやく見付かりました。

昔の醤油さしは液だれしないからとても使いやすいです。
これもなかなか優秀!



あったら良いなーと思っていたファイヤーキング!
期待以上に安くて嬉しかった♪

ピーチラスターのカップは何故か和骨董のお店に一つだけあり、
安かったので即購入!

西洋コーナーにピーチラスターのチリボウルも発見♪



大きめの真鍮のクッキー型。

これ、全部で9300円!
好きな人には、かなりお買得価格。
興味のない人には、
これお金出して買ったの!?という驚き価格でしょうか(^_^;)



ここのお店、凄かったです!
これ全部1000円。

状態があまり良くない物もありましたが、
キンバリーは結構、綺麗でした。

状態の好みも人それぞれですよね。
私は擦れてしまっているのも嫌いではありません。
使い込まれた感じが可愛くみえます。

ファイヤーキング、
どれも可愛くてついつい値段にもつられて
気に入った物をあまり考えず買っていますが…
そろそろ統一性も考えないといけませんね(^_^;)



チリボウルも激安!



ジェダイも安かった。
チリボウルは3000円、シリアルボウルは2500円。
マグも2000~3500円くらい!

日本での相場の半額か、それ以下かなと感じました。
オールドパイレックスの赤いレフのSなんて
蓋付きで900円でしたよ!!
しかも、艶もあったし蓋も綺麗な状態。
残念ながら、私は既に持っているので見送り。

普段は、卸販売専門の業者さんで
イベントのみ小売をしているそうです。

この業者さんが出展するイベントは要チェックです♪

| 日記 | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アル中になるかも!?



今日は、みほちゃんと骨董ジャンボリーへ♪



アルフィーの坂崎さんのブースはいつも人だかりで素通りでしたが、
今日は、友達も一緒だったので寄ってみました!



カメラがいっぱい!



ガラスも少しありました!
右下の金魚のガラスコースターと



左の醤油瓶を購入♪

レース皿も素敵でした(>_<)
ペロペロも沢山あって可愛かった!

しかも、お値段がかなり良心的でした。

そして、詳しい年代など教えて下さいました。
とっても優しくてファンになりました。

アーティストの坂崎さんより、
「カメラのムサシヤ」の坂崎さんのファンかな♪



電車の中でみほちゃんと見ようかなと思って持って行った本ですが、
サインまで頂いてしまいました。

戦利品はまたきちんと写真をとってブログにアップします(^^)

| 日記 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっかんべー



画像整理をしていたら可愛い画像発見!

尻尾をシャンプーして貰っているセンダンサンデー。
べーってしているみたい(笑)



こっちは、ロバリーかな!?
長い睫毛が可愛いです。

色々一段落したので、
今月は乗馬出来ると良いな♪

| 日記 | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルンルアン 田端店へ♪



モンティーのグリーンカレーのショックから
どうしても美味しいグリーンカレーが食べたいここ数日(>_<)

ノーリア先生に教えて貰ったお店に行ってみました。
タイ料理だけれど、ハラルフードのお店です。

行ってビックリ!お値段が安過ぎる…。

ランチはほとんど750円で
ジャスミンライスはお代わり自由、特設のドリンクバーとサラダバーがありました。



サラダバーにはパクチーもありました!



ドリンバーは、斬新!
この麦茶パックって直ぐに飲めるのでしょうか!?
ペットボトルのお茶類やジュースもありました。



ピューターのコップ、可愛かったなー♪



グリーンカレーにしました。
おナスは日本の物だけど美味しかったです。
バイマックルの香りが弱かったのと、
タイバジルが無かったのが残念だけれど
料金を考えたら、かなり良心的だと思います!



ランチセットには不思議なスープがついていました。
味はタイ、食材は日本。
刺身こんにゃくが入っていてこれまた斬新。
でも、美味しかったです。



タイの調味料もありました。



チリソースがかなり美味しかったです。



少量でもデサート付きは嬉しい♪

タイ料理店は女性が多い印象がありますが、
店内サラリーマンしかいなかった事にも驚きました。



外では500円のお弁当もありました。



辛そうなナッツ。
美味しそうだったので買おうかなと思いましたが、
店員さんが外にいなかったのと、お腹がいっぱいだったので止めました…。
買っておけば良かった(>_<)



店頭には、ミントと唐辛子。



ママも店員さんもニコニコ接客してくれます!
微笑みの国と呼ばれているタイに行っても
田舎にいかないとなかなか微笑んで貰えないので嬉しいです。
しかも、皆さん笑顔が素敵でした♪

夜は(今だけ?)全品650円らしいので、
また行ってみようと思います。

アンルアンはお気に入りになりましたが、
何処かに本場に近い味のタイ料理店がないか引き続き捜索中です(>_<)
ご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい。


・ルンルアン 田端・

| 日記 | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

