2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴェジハーブサーガ



御徒町のお気に入りのカレー屋さん、ヴェジハーブサーガへ♪

料理が出て来るのに時間がかかる事で有名なお店。
11:00開店だけれど、11:00に準備が終わっていた事は無い…。

11:15くらいにお店に行ったけれど、案の定、準備中らしくオーダーもとってくれません(笑)

もうちょっと待ってね、もうちょっとね(^-^)

と5分おきくらいに言われます(笑)

待つ事15分…
何故か空のコップが出てきました。



それから5分後、水滴だらけのピッチャーが!!
その直後に何やら怪しい赤いジュースを持って来てくれ、
一気飲みするよう言われました(^_^;)

何のジュースか分かる?(^-^)とニコニコしながら聞いてくるので

んー、トマトと塩と何だろ?凄く甘いね。
と答えると

イイから全部飲んで!全部飲んでから考えて(^-^)と…。

ずっと隣にいたのでグラス一杯飲みました。
私は、普段飲み物からは水分を取らないタイプなので結構辛かったです(^_^;)

しかも正解は、トマト、黒砂糖、塩だとか。

ザクロでこのパターンの時は、ゲテモノ類である事が多いので
珍しい物でも入っているのかな?と邪推しましたが、普通のジュースでした(笑)

また、 もうちょっとね(^-^)/ と言われて待つ事5分…
ようやくオーダーをきいてくれました。
しかも、店員さん「あー疲れたねー」って。



サラダは直ぐに出てきました。
手作りドレッシングが美味しい。

サラダを食べていたら、まさかのテーブル移動!
ズズズーっと私のテーブルが30cm以上、突然移動したからビックリしてテーブルを動かした店員さんを見ると

カレーもうちょっとね(^-^)と言われました(笑)

チラッと時計を見たら、
何時にどこ行く?時間言ってね!作るから(^-^)と言われましたが、
言ったら早く作ってくれるのでしょうか??

と言っても既に入店して30分以上経っているし、
お客さんは私一人だけなのにまだ作ってくれていなかったんだ(^_^;)



サラダ、カレー二種類、ナンorライス、チャイorラッシーのランチセット。

カレーは、ダルレモンと野菜のキーマカレーにしました。

ライスを頼んだけれど、ナンがきました( ; ; )
ナン続きだったのでバスマティライスが食べたくて
ダメ元でライスを注文した事を伝えると想像通り
ナンで良い?大丈夫?? と聞かれました(笑)
仕方が無いですね…。

後でライスちょっと持って来るね って言われましたが期待しないでいました。

でも、ナンも絶品!
カレーは一口食べただけで笑顔になっちゃうくらい美味しいです。

これが食べられるならある程度の事は我慢出来てしまいます♪



店員さんがおもむろに、
私のお皿のカレーが入っている器を動かしてくるから
今度は何ごとですか!?と思ったら
パカッとライスを入れて去って行きました(笑)

パカッとした瞬間、バスマティライスの香りが立って感動。
ライスも美味しい!!



今度は、ラッサムを持って来てくれました。

このラッサムが辛くて一口で無理かも?と思いましたが、
二口目からは野菜の旨味も濃厚で美味しく頂きました。



ラッシーは忘れられていたので注文。
ラッシーも濃厚で美味しいです♪

入店して一時間ちょっとで退店出来たので今日はスムーズな方かな!?
時間が無い時には絶対行ってはいけないけれど、
とっても美味しいお店です。

カレーが食べたくてなったら、
これからは御徒町まで行こうと決めました♪


・ヴェジハーブサーガ 御徒町・

| 日記 | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物



北海道を旅行されていたお客様から、
石けん作りの参考になればとお土産を頂きました。

富田ファームさんのラベンダー石けんです。

良い香りに癒されます。
シンプルな包装で見た目も可愛いです。

Yさん、ありがとうございました!

| 日記 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客様の煎り酒



先月の煎り酒作りにご参加下さった神無月さんから
煎り酒の画像が届きました♪

赤紫蘇の赤い煎り酒も綺麗ですね!

美味しく仕上がったそうで良かったです。

私も本格的に暑くなる前に
多めに作っておこうと思います!!

| お客様の作品 | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物



採れたて新鮮野菜を頂きました♪
新鮮な野菜は、やっぱり違いますね!
田舎で食べる野菜の味がしました。

ご馳走さまでした。

| 日記 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ



今日もノーリア先生とカレー(笑)

ネパールのカレーはとても日本人ウケが良いみたいだけれど、
パンチが足りなくて不完全燃焼ぎみでした(^_^;)

中途半端にカレーを食べたら、
インドカレーが食べたくなってボルダリングの帰りにみほちゃんオススメのカレー屋さんへ♪

凄くコストパフォーマンスの良いお店で驚きました!!
カレー1種類、チキンティカ、シークカバブ、ラッシー
それにナンとご飯は食べ放題、
チャイとコーヒーは飲み放題で950円!

辛さは、激辛がインドくらいと言われたけれど
一ランク下の辛口にしてみました。
次は激辛にしよう♪



スパイシーなチャイが飲み放題なのは嬉しいです♪


・千駄木 REAL・

| 日記 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子会



今日は、珍しくネパールディナーへ♪

みほちゃん、ノーリア先生、ゆかりちゃんと
気が付けば5時間くらいお喋りしていました。
しかも、時間があっという間(>_<)



最近、お友達に「パー子」と呼ばれているらしいみほちゃん(笑)
今日も写真を沢山撮っていました。

また、4人でご飯食べに行けたら良いな♪

・千駄木 ミルミレ・

| 日記 | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貸切り



今日は、ジムが貸切り状態でした。
よって、先生も独占!
マンツーマンで色々教えて頂きました。

クリアした課題1つ、持越しの課題2つ。
持越しの2つは、既に1週間くらい経つので早く落としたいな。

| 日記 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客様のお味噌



和食研究会で作ったお味噌を
みっち~さんが持って来て下さいました。

よい感じに熟成が進んでいます!
少し味見をさせて頂きましたが、もうお味噌の味でした。

このままもう少し常温で熟成させれば、
美味しいお味噌に仕上がりそうです(^-^)/

他の皆さんも順調に熟成が進んでいるでしょうか?

| お客様の作品 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レモンスコーン



名古屋クリエイターズマーケットにはお菓子も持って行く予定です♪
色々、試作中。

画像は、レモンとブルーポピーシードのスコーン。

| お料理 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼肉



久しぶりに下の弟と食事。



熟成させたお肉のお店に行きました。
画像は希少部位だとか。

もっと良いお肉の写真を撮れば良かった(^_^;)



サラダも美味しかったです。


・日暮里 エイジングビーフ本店・

| 日記 | 04:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBQ



今日は、念願のBBQへ!

というのも、もう4回くらい行っているのに
貸切りだったり、満席だったり、お休みだったりで
なかなか入れず、入れないと余計行ってみたくなっていました。

駅前のビルの最上階で、手ぶらで出来るBBQ!
お値段もお手頃でした。
雨だったのが残念でしたが、晴れていたら
テラス席でBBQが出来るようでした。

ロータリーを見下ろしながら出来たらちょっと面白いかも。



貝も美味しかったです♪



写真がありませんが…
ご飯とカレーとスープは食べ放題。



スイーツまでしっかり食べてしまいました(*^^*)
今日も楽しかったです♪


・日暮里 屋上バーベキューにっぽり駅前公園・

| 日記 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客様のお料理

10474255_1946477751_109large[1]

先月の和食研究会で作った煎り酒を使って
またまたシェリーさんから美味しそうな画像が届きました♪

オリーブオイルにニンニクいれて、鶏皮入れて、梅塩を少々
熱々のまま、レタスにかけたそうです。

美味しそうですね~!!

| お客様の作品 | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに筋肉痛



傾斜のある壁の課題を登ったからかな!?

この大勢で足を踏ん張っているせいか腿の裏や、
肩甲骨のあたりが筋肉痛になりました。

このくらいの難易度だと力をほとんど使わなくても
テクニックとバランスで登れるらしいけれど、
これは、絶対にある程度の力が必要だと思います……。

でも、高さは無いから怖くないく、
気が付くと本気で登っています(笑)

子供の頃、公園や学校の遊具で全力で遊んでいた頃と同じ感覚。

| スポーツ日記 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tシャツ



最近、連日ジムに通っているのでTシャツが便利!
普段は着ないから2枚くらいしか持っておらず、
もう少し欲しいなと思っていたら立て続けに3枚頂きました♪

青い物はジムのコンペの商品。
登山メーカーの物らしいけれど、恐ろしく似合わない(>_<)

ハートの物は、ハードロックカフェ上野駅店のTシャツ。
良く見るとUyeno-Ekiって書かれているのが微妙ですが…
ハードロックカフェのTシャツは形が好きで
似合わないのに何故かシャキーラの物も持っています。

そして、一番手前の物はmihoちゃんから。
ネパールのお土産らしいです。
ボルダリングにも乗馬にも丁度良い丈だったから貰ったのですが、
着てみたら似合わな過ぎてなかなかヤバイ(>_<)

どれも似合わないけれど…
まぁ、誰も見ていないだろうから似合わなくても良いかな(笑)

欲しいと思うとまわって来る物ですね。
世の中って不思議。

| 日記 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中東のジュース



友達に中東のジュースを貰いました。
缶が可愛い♪

ピーチジュースですが、
どこかで青臭いような、妙にリアルな不思議な味でした!
パイナップル味もあるみたいなので探してみよう♪



懐かしいプルタブ!!

| 日記 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムパクチー♪



ボルダリングの後、皆で谷中へ♪

気になっていたけれど、入った事がないお店!
ノーリア先生の行きつけのお店との事で行ってみました。
小さなお店なので入れない可能性が高かったのですが、
テラス席が空いていました♪

注文したのは、ラムパクチー!
ラムもパクチーも大好きだから楽しみだったけれど、
想像以上のパクチーに嬉しビックリ♪

ラムはどこ?というくらいのパクチー!



ご飯よりパクチーの方が多い!!
衝撃的な美味しさでした。


・日暮里 深せん・

| 日記 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客様のお料理

o0640064012553482695[1]

先日の和食研究会にご参加下さったぴーたんさんが
煎り酒を使ってお料理を作り、ブログにご紹介して下さっていました♪

お刺身が豪華で美味しそう!! 

o0640048012553482557[1]

厚揚げと♪

厚揚げと合わせても美味しそうですね。
o0640048012553482769[1]

長芋の煎り酒とわさびのお漬物。

どれもとっても美味しそうですね!

教室の前から、酸味が苦手な彼でも食べられるかな?と心配されていて、
お家で作る際に梅干しの量を減らしたり、作り方を変えるなどご紹介させて頂きました。

でも、教室で作って持って帰って頂いたもので大丈夫だったとのこと^^
彼も、美味しく召し上がってくださったそうで良かったです♪


******************************

次回の和食研究会は6/16 11:00~ スイーツ作りです!
コスメクラス、手作り石けんクラスもありますのでご予約おまちしております♪

詳しくはブログの最初の記事をご覧ください。

ご予約・お問合せ先 info@savon-de-sara.jp

| お客様の作品 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンプリート!



3/8から始めたボルダリングジムのスタンプラリー。
1ヶ月以内にコンプリートすれば500円割引券や1000円割引券が貰えるところを
昨日、3ヶ月弱かかってようやくコンプリートしました♪

コンプリートする頃にはだいぶ身体も出来てきますよって言われていた通り、
最初の頃に比べれば、少し登れるようになって来たと思います。

ここ数日は、傾斜のきつい壁も怖くなくなってきて
怖くて手を付けていなかった課題を立て続けに2つクリアしたり
また楽しくなってきました♪

| スポーツ日記 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンケーキ♪



最近、パンケーキが流行っていますね。
どこでも良いから食べてみたい!とずっと思っていました。

先日、mihoちゃんと渋谷に行ったので人気店に行ってみました。
注文したのは、勿論パンケーキ♪

シングルにしようか、ダブルにしようか悩みましたが
朝から何も食べていなかったし、
ダブルの方が見た目が可愛いからとダブルを注文!
しかも、生クリームまで追加注文。

一枚目の半分くらいまでは、美味しく頂き
生クリームが少ない…と若干の物足りなさまでありましたが
徐々に食べ切れるのか不安になってきて、
一枚食べ終わった時には二人ともダブルにした事を後悔(^_^;)

お腹がいっぱいになってしまったような、
甘い物がこれ以上入らなくなってしまったような。。

しばらく、パンケーキは要らないくらい大満足でした。
また機会があったら次はシングルにしよう(*^^*)

やっぱり、スイーツはもう少し食べたいな~くらいで
やめておくのが一番美味しく感じますね♪

| 日記 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優勝しました♪



ボルダリングジムの初心者講習に参加すると
テクニック的なものを教えて頂けたり、
講習の為に習ったテクニックを使える課題を先生が作って下さるので
とても楽しく、時間がとれる時は参加しています!

先日は、商品ありのコンペ形式でした。

参加者は、初めて登る人~2ヶ月くらいの男女17名。
2ヶ月通っている20代の男性が上位から5人入るという予想通りの展開。

やっぱり、力があるのと、身長が高いのは有利ですね。
羨ましい限りです!

でも、その後色々あり、集計したら私もまさかの1位でした。

商品は3個、1位が3人いたので最後は時間が無くなってしまいジャンケン(笑)
ジャンケンで勝ってしまって、まさかの優勝でした♪

頂いたTシャツとチョークバック。



しかも、ブラシ付き!

運動神経悪過ぎなので、
上手になる事は無理だと思っていたけれど
流石に連日通っていた成果が出たのでしょうか。
運動系のコンペや大会(お遊び含め)で優勝なんて初めてだったので自分でもビックリ!

一番、驚いていたのは家族ですけどね(笑)
でも、嬉しかった♪
ボルダリングを始めてから本当に初めての事にだらけです!

| スポーツ日記 | 07:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母とお揃い



母とは、洋服や雑貨の趣味が似た所があるけれど
今までお揃いで同じ服を買ったことはありません。

今回、初めて二人とも気に入って購入♪



目がお花のスカル模様のスカートです。
前がミニ丈で後ろが長いタイプ。



夏になったら履きたいのですが、一つ問題が…(>_<)
ボルダリングを始めてから膝下にアザが絶えません。
今年の夏、ミニスカート履けるかな( ; ; )

| 日記 | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅い母の日



今日は、昨日急遽決まり母と銀座へ♪

母の日のプレゼントを渡していなかったので、
ランチをご馳走しました。

ずっと気になっていたマリアージュフレールへ!



スープはビシソワーズ。
前菜はトマトのテリーヌ。

どちらも期待を裏切らない美味しさでした!



メインは茶葉を使ったお料理。
母は海老、私は鴨にしました。

鴨の方は塩漬けした茶葉?
塩気のある茶葉とオリーブオイル、
ピンクペッパーで爽やかでした!
海老も食べた事がない味で新鮮でした。

どちらも美味しかったです。



プチパン付き。



ケーキは、ベリー入りのミルクティーのムースと
濃厚なミルクティータルト!

ベリー入りはさっぱり、
タルトは甘さも香りも濃厚でした。

店内も可愛くて大満足でした!

| 日記 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美女



Zakuro に売っているイランの絵皿。
見ていたら叶恭子さん発見!
そっくりじゃないですか!?

| 日記 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

