2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魚売り場



奥のグレはメジナの事でしょうか?
連子鯛はキダイ??
キダイは東京ではあまりみかけないお魚ですね。

お魚に詳しくないので、
大阪のスーパーでは戸惑う事が多いです(笑)

| 大阪日記 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なお花屋さん



素敵なお花屋さんがありました。
いつかベランダをこんな感じにしたいな♪

| 大阪日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えびせん



和歌山のお土産を頂きました。

わさび味のえびせんです。

大阪にいる時はお土産も西日本の物が多いです。

| 大阪日記 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミックスジュース



今日は梅田へ行きました。

梅田駅のミックスジュースが有名だとの事。
いつか飲んでみたいな~と思っていました。

以外と梅田に行く機会がなくて10ヶ月…
ようやく飲めました。



140円は安いですね♪

缶詰のフルーツ数種類と牛乳、氷のジュースでした。

| 大阪日記 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション



先日、ディズニーランドに行かれていた
神無月さんからお裾分け画像を頂きました。

ありがとうございます(^-^)/

クリスマスシーズンのディズニーランド、素敵ですよね♪

街中のイルミネーションも増えて来て
そろそろクリスマス気分になれそうです。
今年は既に寒い日が続いているから
ホワイトクリスマスも期待できるでしょうか。

| 日記 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボジョレー



コンビニでボジョレーヌーボーのミニボトルを買いました。

普段、ワインはほとんど飲ませんが
というか、お酒はほとんど飲ませんが(笑)
ボジョレーヌーボーは何故が毎年買っています。

ほとんど飲まないので味は分かりませんが
チーズは美味しかったです(笑)

| 大阪日記 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

QUEEN ROCK MONTREAL cine sound ver.



今日は早朝から事務仕事をして梅田の映画館へ♪

クィーン結成40年、フレディ没後20年のダブル・アニバーサリーという事で
1981/11/24 モントリオールでのコンサートの上映を観に行きました。

その他にも今年はクィーンのイベントが盛り沢山!

リアルタイム世代の方が、全盛期より忙しいとブログに書かれていました^^

今日はご命日という事で混んでいるかなと思いましたが、
平日の昼間ということもあって20名弱での鑑賞になりました。
私以外はリアルタイム世代のファンの方のようでした。

人数も少なかったので盛り上がって観たという感じではありませんでしたが、
時々、拍手がおきたりして、一人で観ているのとは大違いで楽しかったです。

このDVDは時々観ているので全部知っているはずですが
スクリーンの画像と良い音に釘付け!
あっという間に終わってしまいました><

え?アンコールないの~?と展開を知っているのに思ってしまった自分にビックリ(笑)

梅田の映画館は昼と夜の2回上映しているから
夜も行こう!って思ったのに・・なんと、まさかの24日だけ休映。

えー!?没後20年メモリアルイベントじゃなかったの??
ご命日の今日、なぜ休映・・?

| 大阪日記 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メキシコのタッセル



先日、キャンドルジュンさんのお店で買った毛糸のタッセルです。

本当は髪の毛に編み込んで使う物だそうです。
それは難しそうなのでお部屋のインテリア用に購入しました。

スイスのカウベルと中東のヒップスカーフとメキシコのタッセル。
バラバラですね(笑)

でも、とっても気に入っています♪

iPhoneにトイカメラ風に加工が出来るアプリを入れてみました。
使い方がまだ分かりませんがこちらも楽しいです。

| 日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き粉



大阪のセブンイレブンでは
プライベートブランドのお好み焼き粉が売られています。

東京のセブンイレブンには無かったような…。

| 大阪日記 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガレット



shuu工房さんと国立で二人展をした時のランチです。
ガレットを食べました。
紅茶にこだわっているお店のようで
注ぎ足す度に香りの違う紅茶を淹れてくれました。



こちらは前菜。



デザートも美味しかったです。

食べている時、弟から着信がありました。

祖父に突然、痴呆症状が出てきたとの事。
それも、凄い勢いで進行しているから
記憶があるうちに帰って来た方が良いよと…。
突然だったのでなかり動揺してしまいました。

でも、病院で診て頂いた所、脳に損傷が無いので
一過性の記憶障害と診断されたと連絡が来ました。
ほとんどの人が24時間以内に記憶を取り戻すそうで
珍しい事ではないとの事でした。

結果的に翌日には元通りになり、
ゴルフに出掛けられるくらいだったのですが
その時は凄く心配でした。

過度なストレスがかかるとなり易いそうです。
祖父の場合は高い木に登って枝を切り
木から降りた瞬間から記憶障害になったそうです。
普段から高い所で作業をする事に抵抗がないタイプの人なので
木に登った時も本人は怖く無かったようなのですが
脳には強いストレスがかかったのかもしれません。

自分で気付かないストレスって怖いなと改めて思いました。
皆さんもストレスにはお気を付け下さい。

| 日記 | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日



昨日で仕事が一段落したので
今日は一日、お休みにしました♪

久しぶりにマッサージへ!
大阪は東京に比べるとマッサージが安いです。
大体、一時間3000円前後といったところでしょうか。

疲れた感じはしていませんでしたが、終わってみたら身体がスッキリ♪

明日からまた頑張ります(^-^)/

| 大阪日記 | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

餃子の王将 塩ラーメン



王将で塩ラーメンを食べてみました♪

昆布、梅干し、湯葉入り!
大阪というより、京風?

| 大阪日記 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋できしめん



先程、大阪に到着しました。
11月のイベント、zakuroローズウォータークラス、和食研究会に
お越し下さった皆様、ありがとうございました。

画像は名古屋駅の新幹線ホームにあるお店のきしめんです。
冷凍麺だけれどなかなか美味しいとネットで評判だったのでずっと気になっていました。

きしめん340円に山菜とワカメをトッピングしました。
名古屋コーチン入りなどもありました♪

お弁当屋さんには、味噌カツ弁当やひつまぶし
名古屋コーチンの鶏そぼろ弁当など名物が売られています。
ホームで気軽に楽しめるのは良いですね♪

各駅そんな感じにしてくれたら良いのに!って思います(^-^)

| 大阪日記 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンドル♪



今日はzakuroスタッフのmihoちゃんと代々木上原にあるキャンドルジュンさんのお店へ行きました♪
外観も可愛い~!



キャンドルも可愛いし、雑貨も内装もかなり好みでした。

アンティーク、鳥の羽根、民族雑貨、髑髏、サンゴ、蓮の実、木の棚、鳥籠・・
好きなものばかり!



メキシコのタッセルみたいなものが気になって購入(笑)
髪飾りらしいです。
髪の毛に一緒に編み込んで使うそうですが、そのまま部屋に飾っても可愛いし
バッグに付けても、ロングスカートなどのベルトにしても可愛いかなと思いました^^

こちら、mihoちゃんとおそろです(笑)
以前にもお書きましたが、何故かmihoちゃんと買い物に行くと
買う予定に無かったものまで可愛く見えて来てしまって
気が付くとおそろいで購入・・という流れになってしまうんですよね~。。



お昼はキャンドルジュンさんのスタッフさん、一押しのカフェへ♪
お洒落な感じで可愛くて、美味しいお店でした。



mihoちゃん、今日も楽しい時間をありがとう~☆

| 日記 | 19:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天プラ

天プラ

デザフェスで2日連続でブースに来てくれたお兄さんがいました。
何の展示をされているのか聞いてみたら「宇宙関係でトイレの展示です。」との事、
凄く気になってしまって、近くだったので行ってみました♪

ブースNo.は分かりませんが、便器があるからすぐに分かると思いますよと言われ、
教えてもらった目印のあたりで便器を探す私(笑)
すぐに見つかりました!

この便器は中を覗くとビッグバン模様。
それだけではありません。
人工知能搭載の便器で、どんな質問にも答えてくれるそうです。

何か質問してみて下さい!と言われましたが突然すぎて何を聞いたら良いのか分からず・・
何でも良いですよ。宇宙人はいますか?とか^^
と言われ、お兄さんに言われるまま「宇宙人はいますか?」と聞いたら
便器が色々教えてくれ、宇宙人はいると思いますと答えてくれました。
理由は機会があったら直接便器に聞いてみて下さいね♪

後になってからアレを聞いておけば良かった!!という質問が出てきました。
それは5月のデザフェスにとっておこうと思います。

天プラ

物品販売もされていました。
ビッグバンから今に至るまでの宇宙の歴史が描かれたトイレットペーパー!



他にもコースターやクリアファイル、天球儀などがありました。



壁には記憶に新しい今年のノーベル賞の論文が!!
宇宙膨張説を詳しく知りたい人は詳しいスタッフor便器が教えてくれるそうです。

こちらのブースはただの宇宙好き、星好きという方ではなく
国立天文台の職員&天文系の学生のユニットブースだそうです。

毎回、出展されているそうなので春のデザフェスにいらっしゃったら
是非、チェックしてみて下さい♪

| 日記 | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打ち上げ!?



和食研究会、ニット教室にご参加下さった皆様、
ありがとうございました!

私は昨日のローズウォータークラスと和食研究会を無事に終えて
取り合えず一段落。

久しぶりにお会いしたニット講師のshuu工房さんと
沢山お喋りをして、夕食がてらお酒を飲んで
軽い打ち上げ気分です(笑)

和食研究会の様子は後ほどご紹介させて頂きます♪

| 日記 | 03:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中華食べ放題



昨日はコンサートの帰りに久しぶりに横浜の中華街に行きました♪
中華街はお店が多過ぎて迷いますね~(>_<)
たまにしか行かないから色々食べたくなり、
食べ放題のお店にしました(笑)

エビチリ、ミミガー、北京ダック
エビ餃子、小籠包、ピータンのおかゆ…沢山食べました(^^)



帰りに月餅とパイナップルケーキを買いました。
月餅は胡麻餡とココナッツです。

こちらも美味しかったです。

| 日記 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸術の秋



今日は神無月さんと横浜のみなとみらいホームに
マキシムのコンサートを聴きに行きました♪

今回は5年ぶりのクロスオーバーツアーで
私はマキシムのクラシックコンサートしか行った事が無かったのでかなり楽しみでした!

曲の雰囲気に合わせて後ろのパイプオルガンがライトアップされて幻想的でした。

後ろのスクリーンには指のアップと顔の表情が映し出されました。
流石、イケメンピアニスト!
相変わらず、カッコイイ。
ロビーではCD、DVDと一緒に分厚い写真集が売られてしまいた(笑)
しかも、大行列でしたよ!!

長身のマキシムですが、手も大きくてビックリ。
演奏は鍵盤が吹き飛んでしまうのでは!?というくらいの大迫力でした。
もちろん、しっとりした曲も素敵でしたよ♪



今日の演目。
念願のクロアチアンラプソディも聴けて大満足♪
簡単な曲なので私も練習していますが、
なかなかマキシムのようには弾けません。当たり前ですけど(笑)
とても素敵でした。

| 日記 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無香料石けん

酒宴

日本酒と酒粕入りの石けんです。
無香料ですが、甘酒のような甘い香りです。

酒宴

はなもり

ハチミツとゴートミルクの石けん。
こちらも無香料ですが、ハチミツのあま~い香りです♪
ミルクとハチミツの香りが混ざり、クッキーっぽい香りにも感じます。

花守

ナッツ

先日、紹介したこちらも無香料です。
ナッツの香ばしい香りが楽しめます♪

みのり

この3種類は自分の為にに作った石けんでもあります。
精油の香りも好きですが・・
やっぱり素材の香りが一番、自然で心地良いです。

| 石けん | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

