2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月の石けん教室

Kさん

4/17の石けん教室にご参加下さった方から石けんの画像が届きました。
四角い牛乳パックでガルダモン&炭の石けんです。

Kさん

断面にもマーブルが出ていますね♪

Kさん

カルダモンで濃淡を付けたマーブルの石けんです。

Mさん

4/27にご参加下さった方の作品です!
ピンククレイ&シナモンの石けん。
牛乳パックを六角形にした型を使いました。
カットが楽しみですね♪

皆さん、大きな失敗もなく順調なようでホッとしています!

| お客様の作品 | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

課題曲が決まりました。

先日、結成したバンドの課題曲が決まりました。
最初の曲は「ムーン・リバー」です。

この曲はメロディーくらいしか知らなかった私^^;
楽譜を貰って、歌詞を見てビックリ。。意味が良く分からない!?
ただの甘ったるいラブソングだと思っていたので不意打ちをくらった気分(笑)

それから、夢の中でも頭の中がムーンリバーになってしまいました。
↓こちらがその難解な歌詞です。

Moon River, wider than a mile,
I'm crossing you in style some day.
Oh, dream maker, you heart breaker,
wherever you're going I'm going your way.
Two drifters off to see the world.
There's such a lot of world to see.
We're after the same rainbow's end--
waiting 'round the bend,
my huckleberry friend,
Moon River and me.

ムーン・リバー、1マイルより広い川
いつか私は(in styleで)あなたを渡ってみせる。
私に夢をくれたのはあなた、
それを破ったのもあなた。
何処であろうとあなたが行く道を私も行く。
世界を見るため旅に出た2人の漂流者。
沢山の世界を見る。
私たちは虹の端で夢が叶うのを待っている。
それは、あのカーブを曲がったあたりで待っているかもしれない。
コケモモ友達、ムーン・リバーと私。
(こんな歌詞で良いでしょうか?)

wider than a mile? 1マイル(1.6km?)川としては大きいけれど・・
歌詞を見る前の勝手なイメージではMoon river=恋人・大きな愛 と思っていたのでそこまで広大でない川幅の意味が早くも分かりません。
いつか私は渡ると言う事は超えるべき壁のようなもの?
in styleとはどんなスタイルなのでしょう?
強く?堂々と?それとも優雅に?泥臭く?まだ読み取れません。ここは重要そうなポイントですね?
渡ってみせるけれど、一緒に行くんだよね。。
そして最も良く分からないrainbow's end。
虹は旧約聖書では"神との契約の印"となっていることから、確固たる何かや確実に、絶対的なのようなイメージで使われる事が多いと思います。
それをあえてrainbow's endにしたのには何か理由がありそうですね。
end・・・希望や願いなどかな?と感じましたが如何でしょう??
"pot of gold at the end of the rainbow"という言葉がありますが、そこから来ているのでしょうか?
my huckleberry friend ハックルベリーはコケモモの一種だそうです。
コケモモを一緒に採ったお友達=幼馴染という事でしょうか?
そして、ムーンリバーと私。

そもそも、ムーンリバーとは何なのでしょう??
心の拠り所であり、試練であり、純粋な心の象徴なのかなと思いました。
そう考えると、冒頭の1マイルの川幅というのも何となくわかるような。。
幼い頃の夢というか、そんな大層なものではなく、当たり前だと思っていた想いや将来かなぁと。

そう考えると「ティファニーで朝食を」の冒頭、ホリーがティファニーのショーウィンドウの前でデニッシュを食べながらコーヒーを飲んでいるシーンに流れる寂しく儚いハーモニカのムーンリバーが分かる気がします。
最初は何故ここで?と意味が分かりませんでした。

この曲は簡単に言うと、今でも自分の中にある幼い日と同じ純粋な想いを貫き、いつか夢を叶えてみせる。というような事を唄っているのかな?

まだまだ浅い解釈ですが、少しだけ見えて来た気がします。
一人で演奏するわけでは無いので、メンバーとアナリーゼするのも良いかもしれませんね!
沢山の解釈が出来る曲だからまた違った側面が見えてくるかもしれません。

in style がどのようなスタイルなのか理解するにはまだまだ時間がかかりそうです。
この時代のアメリカはどのような様子だったのか・・なども調べてみたいと思います。

いつになるか分かりませんが、私たちなりの解釈で演奏出来る日が来る事を楽しみに頑張ります♪

| 日記 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナバット

ナバット

石けん教室の前に日暮里のzakuroに行きました。

行きすぎですね(笑)
でも、近くて・面白くて・美味しくて・安くて・居心地がよくて・・
なかなか便利なお店なのです。

最近、お土産食品が充実しています。全てzakuro価格の激安です。
良く見てみるとナバットを発見!
サフランで色付けした氷砂糖です。
しかもサフランがたっぷり♥
これが9本入って数百円ととってもリーズナブルだったので思わず購入してしまいました。
日本でこのナバットにくっついている量のサフランを買うだけでも数倍の値段がしますよね!?

このナバットはイランの普通の市場で売られているのよりワンランク上だよ~♥と店長さんも一押し!
風邪の時や、腹痛の時にはたっぷり溶かして飲むのだそうです。
私は風邪は10年ほどひいていない・・
腹痛は30年の人生の中で1~2回あったかな?というほど強いのでそちらではあまりお世話にならずに済みそうです(笑)
他の効能を調べてみてもあまり私には当てはまらない物ばかりですが・・
効能云々より、"美味しい物は身体に良い"という考え方なのでコレもきっと身体が欲しているのだと思います。

一かけ口に入れればサフランの良い香り♪

| 日記 | 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜桜




夜桜を見に行きました♪

といっても、ほとんど葉桜です。
桜の花に比べれば迫力に欠けますが・・私は葉桜も好きです。
八重桜は綺麗に咲いていました^^

昼の青空の下で見る葉桜はもちろん、美しいけれど
この時期は紫外線が気になりそれどころではありません;;
アレルギーがあるので、油断していると寝込むはめになるのです><
その点、夜は思う存分木の下にいられます^^

桜の木の下で・・
キューピーマヨネーズが米アマゾンで人気らしい!という話題になりました。
確かに留学生が好きだった♥
リチャードはマヨネーズのせいで日本に来て5kg太ったって言ってよね~!?
メガンはお弁当用のマヨネーズいっつも持ってたし!
と、懐かしい名前が出てきて昔話に花が咲きました(笑)

でも、留学生が絶賛したのはクリームシチューのルー。
帰国の際のお土産にも大人気でした。
大人買いを通り越して、一族買い?とからかっていました(笑)
中国人にはウェイパーが人気でしたよ♪
あと、とんかつソースやウスターソースもファンが多かったです。
マヨネーズ以外にも日本の調味料の人気が出るかもしれませんね^^


| 日記 | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国料理




先日、韓国料理を食べに行きました♪
食べかけ画像ですみません><
隣のテーブルで店員さんが焼いてくれていたのですが、写真を撮ろうと思った頃には焼き終わっていました;;
サムギョプサルです。


昨日の夜中、たまたま新ビバリーヒルズ高校白書の1話~3話の再放送を見ました。
始まったのは知っていたけれど、なかなか時間が合わずに見られなかったから嬉しかった♪
完全リメイクだと思っていたら違うのですね!
アンドレアの娘が出ていたり、シルバーはエリンの事!?
もう、高校生かぁ。。大きくなったな~って思ってしまいました(笑)
役者さんは違うのに^^;
でも、そのくらい経ちますね。。
ナットさんも出て来ましたね^^
ピーチピットが様変わりしていたのは少しショックでした><
ブティックを開業したはずのケリーはいつの間にか学校のカウンセラーになっていてビックリ。
ビバヒルのこの無茶ぶりも好きです。
昔とほとんど変わらない美貌にもビックリ!
そして、主役だったのに我儘放題で共演者とトラブルを起こして降板になったシャナン・ドハーティーが出てきた時には思わず二度見・・。
シャナン・ドハーティーは「大草原の小さな家」に出演していた子役時代から大好きな女優さんでした♥ 
(多分、再放送だったと思うけど・・?)
それにしても、ケリーの子供のお父さんは誰だろう??
高校時代に知り合ったって言っていたけど、思い当たる人物がいなくない!?
と思いつつ、公式HPを見たら父親の名前が書いてありました;;
でも、彼とはもっと昔から知り合いでしたよね・・って、突っ込んではいけないドラマですね(笑)

先週見たドラマが何曜日放送か忘れて、いつの間にか存在すら忘れてしまうくせに、昔の記憶は鮮明に覚えているという・・もう、脳はすっかり老人なのでしょうか;;

| 日記 | 11:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春ですね♪3

多肉

我が家の多肉様です。

他の植物に比べると成長が遅く、なかなか育たない・・と思っていましたが気が付いたらこんな姿に;;
伸び放題です。
日当たりの良い所に置いているのに徒長しまくり。。
整えてあげないと荒れ放題なのですが、良く見ると蕾が出てきているのものありました。

ラウリンゼ

一番お気に入りのラウリンゼ。
ピンクの爪が可愛いです♥

| ガーデニング | 08:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春ですね♪2

スノーボール

去年、購入したスノーボール。
まだ小さいから花は来年かな~と思っていましたが、6玉咲きました♥
白く変化していく姿が愛おしいです。

手前はローズゼラニウムにも蕾が沢山ついています♪

白いスノーボールとピンクのゼラニウムを一緒に見られるかな楽しみ。

月桃

3年前に購入した月桃。

去年は沢山の新芽を出してくれました。
今年は植替えをしてあげようと思います。

熱帯の植物ですが、1年中ベランダで青々としていて元気です。
雪が積もってもへっちゃらな強い植物なのですね。

ジョセフーヌ

クレマチスのジョセフィーヌ。
白い花が多い我が家では一際華やかです!

花も美しいですが、シュッとした蕾も好きです。

ジョセフィーヌ

花は1ヵ月ほどかけてゆっくり八重咲きになります。
花期が長いのも魅力です。

| ガーデニング | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春ですね♪

ローズマリー

桜が咲いたと思ったら雪が降ったり・・
寒い日も多い今年ですが、やっぱり今は春なのですね^^
ベランダが華やかになってきました。

2年半くらい前に頂いたローズマリーに初めて花が咲きました。
大きなコンテナに植えたせいか、すくすく成長してくれていますが花は咲きませんでした。
良くみると他にいくつか蕾を付けてくれているようなので、楽しみです♪

リース

茂り過ぎていたのでリースにしました。
頂いた時は大きめの苗という感じだったのですが、
成長が早く、もう何度リースを作ったか思い出せないほどです♪

レモンバーム

ピントが合っていません・・;;
ローズマリーの根元には去年、ダメにしてしまったと思っていたレモンバームが芽を出していました。
今年はわんさか茂って欲しいです♥

| ガーデニング | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走った後は・・

ハイビスカス

最近のお気に入り♥

お酢にハイビスカスを漬けたものを炭酸水で割っています。
フルーツがある時は加えると香りが良い♪
私はオレンジかキウイフルーツを合わせるのが好きです。
画像はグレープフルーツですが・・(笑)

普段はハイビスカスティーだけでも少し酸っぱく感じるのに
走った後はお酢と炭酸水を欲します。

3ヶ月前くらいから急にある周期になると朝起きた時、身体がむくんでいる・・
という事が続いています。
何故だろ?原因不明><

ハイビスカスティーはカリウムも多く含んでいるようなので、むくみも改善!?
ビタミンCとクエン酸で疲労回復・・
他にも、アントシアニン系の色素なのでPC作業での目の疲れも取れると良いな^^

大量にハーブティーを飲むわけでもないから摂取出来るのは微々たる量だと思うけど、食生活は日々の積み重ねが大切ですよね!

戸棚の奥で見向きもされなかったハイビスカスをこのタイミングで使ってみようと思ったという事は、やっぱり身体が欲しているのかも?

マラソン大会まであと12日。
最近、サボりぎみだったからちゃんと練習しないと。
練習メニューに軽い筋トレとヨガ20分を追加してみました。
腹筋が鍛えられたのか、支えられているような感じがします。

| お料理 | 09:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苺クリームあんみつ



たまに食べるととっても美味しい♪
上野のみはしというお店のものです。

| 日記 | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中学時代の恩師

何度かこのブログにも書いていますが、
中学時代音楽を教えてもらっていた恩師がニューハーフになっていました。

今日もTVに出演するということで、数日前から地元の友達とメールをしていました(笑)

今回は整形金額を提示してリレー形式に金額の高い人を紹介していったのですが。。
収録後に細かく計算し直したら提示した金額の2倍かかっていたとか><

1千万単位で間違えるって・・先生、どんぶり勘定過ぎますよ;;

"身内贔屓なのか、先生が一番キレイだった"と友人からメールが来ました。
確かに身内贔屓なのかもしれませんが、先生が一番キレイでした(笑)

いつか地元の友達と先生に会いに行きたいな♥

| 日記 | 20:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走った後くらいは

20100415162808


出来るだけヘルシーにと思い、フラッと入ったお店で"豆腐バーグのロコモコ風"を頂きました♪

木の大きな器に入っていました。
可愛い♥

一緒に行った舞ちゃんと、走った後は嗜好が変わるという話にないました。
今まで酸っぱい物はあまり好きではなかったのですが、走った後は酸味の強い物が欲しくなります。
酸っぱい物を食べたいというより、ゴクゴク飲みたくなるのです。
最近はこれまでの私では考えられないくらいお酢を買っています(笑)

舞ちゃんは甘い物が食べられなくなったそう。
これは羨ましい限り;;

私もそうならないかな~。。

あと、最近は炭酸水がお気に入りです。
そういえば、炭酸もあまり好きではなかったのに・・

身体が必要な物を欲しているとは分かっていても、不思議です。

| スポーツ日記 | 16:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下見です♪

20100414210209
1日の下見に行きました。
ジョガーの聖地といわれているだけあって平日でも人が沢山!

菜の花がとても綺麗でした。
桜も少しだけ残っていました^^

近くに荷物を預かってくれる銭湯や、シャワー完備の施設もあって電車利用でも便利です。

| スポーツ日記 | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

20100413171038

いとこと日暮里のザクロに行きました!

夕焼けだんだんの下に移転後初めて。
以前と比べると、店内が広いです♪

この日は中途半端な時間に行ったので、ダンスは見られませんでしたが、ここならダンサーさんも踊りやすそう^^

普段、よく喋る店長さんも夜に備えてお休み中でした(笑)

それでも、 ダイジョウブ~? と自分が大丈夫じゃなさそうな声で話しかけてくれます。
おじょうちゃん達の笑い声が聞こえてきて、私、天国で寝てるみたいだったよ~とか、
(いとこが夏までにダイエットするから痩せたらベリーダンスの衣装が着たいというと)
本当に!?じゃぁ、私、夏まで寝ないで待ってるよ!
など、本調子ではなくても面白いトークで盛り上げてくれました。

味付けが若干、変わったのか、たまたまなのか分かりませんが
移転前よりはっきりとした味付けになっていてこちらも美味しかったです♪

| 日記 | 17:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザクロにて・・

20100413171248

カナリアってキュウリを食べるのですね!

| 日記 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルガンオイルの石けん

カサブランカ

ヘーゼルナッツ油をメインにアルガンオイルを20%配合した贅沢石けんです。

アルガンオイルはモロッコの限られた地域で採れる希少な木の実のオイルです。
幼い頃、モロッコについて書かれた本を読んだ事がありました。
そこには私の好奇心をくすぐるような不思議な国が広がっていました。

ターバン姿の老人が笛を吹くとカゴの中からコブラが出てくるとか・・
グレープフルーツジュース屋さんが20件くらい並んでいるとか。。

絵本の中の国のような内容ですが、
実際に現地を旅した人の手記だったので本当なの?と少し混乱。
いつか行ってみよう!と心に決めたのでした(笑)

9年前にモロッコに行こうと思い立ったのですが、
距離に負けて結局行けずじまいの場所の1つです;;

その本を読んだのは20年以上前だから、変わってしまっているのかな~?
体力があるうちに確認に行きたいです♪
(こんな場所や物が沢山あるからいつになるかわかりませんが;;)

幼い頃から憧れ続けた国から来たオイルなので、少し特別な気分で作った石けんです。


使用油脂・・ヘーゼルナッツ油、パーム核油、アルガンオイル、パーム油
オプション・・ピンククレイ、カレンデュラ
精油・・国産ラベンダー

| 石けん | 09:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5kmマラソン 申込みました!

先日に日記にも書いた5/1の5kmマラソンに申し込みました♪

この大会に決めた理由はいくつかありますが・・
とにかく『緩そう』!これが決め手でした(笑)

どのように緩そうかというと。。

・タイム制限無し
・交通規制無し
・参加条件無し
・ウォーキング参加もあり
・たった5kmなのに給水所あり
  
ね? 緩そうでしょ!?
交通規制をしないというのも初心者にはありがたい^^
気軽に参加出来そうです!
全員、参加賞が貰えるのもステキです。

スポンサーが外資系企業だからか、参加者の7割は日本在住の外国人だそうです。
ジョギングを通して国際交流出来るなんて考えた事もなかったからとても楽しみになりました♪

皇居周回コースということで、坂が心配です。
あと3週間あるので少しでも慣れておかないと!

| スポーツ日記 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナモンとオレンジの石けん

花惜

<花惜 はなおしみ>

ヘーゼルナッツ油をメインに米ぬか油・ひまし油を配合しました。
オレンジとシナモンの甘く美味しそうな香りです♪

使用油脂・・ヘーゼルナッツ油、パーム核油、パーム油、米ぬか油、ひまし油
オプション・・シナモン
精油・・スィートオレンジ

はなおしみ

| 石けん | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5kmマラソンに挑戦!

20100408162604


横浜の催事でご一緒していたヘアメイクアーティストの舞ちゃんにお会いしました♪

催事以外の場所で会うのは初めて^^
何も気にせず、おしゃべり出来るので沢山話してしまいました。

話していると意外と共通点が多い!
・最近、老化のせいか暗算のスピードが落ちてきて100均でそろばんを買ったのですが、舞ちゃんも最近、そろばんを独学で始めたとか。
・この生活にも慣れていたので何か勉強したいなと思い11月のとある国家試験を受けてみようと資料を取り寄せているのですが、舞ちゃんも最近勉強が楽しくて漢字や数学の勉強をしているとか。。
他にも色々(笑)
勉強の話の流れで、ジョギングを取り入れると頭の中が整理しやすく記憶力向上にも良さそうだよ!と話してみると舞ちゃんもジョギングやマラソンに興味があり、時々走ったりウォーキングをされていたそうです^^
いつかマラソン大会に出たいな~と思っていたそうで、5kmくらいの大会に出てみませんか!?とお誘いを受けました!!
私は遅いから心配だけど・・折角だから2人で挑戦してみよう♥という事になりました。
私もいつか東京マラソン?と漠然と思ってモチベーションを保っていたので、現実的な目標が出来てやる気もUP!!
とりあえずは、近場で時間制限の無い5kmマラソンを探しています。

今のところ5/1の皇居周回の大会かな~と思っていますが。。
初心者でも参加し易い大会をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

| スポーツ日記 | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見

20100408084811


昨日は参加させて頂いているサークルのような感じのてづくりとアロマをたのしもうのお花見でした。

桜の下で待ち合わせをしたけれど、お天気が心配だったのでそのまま石川町の雑貨屋さんへ!
最近、移転されたmama*s BEATさんです♪
ステキな店内は作家さんの作品であふれていました。

レッスンルームをお借りして皆で"さ"の付くお料理を頂きました。
皆さん、凝っていて凄~い!ビュッフェのようでした。

20100408084818


私は結局、ジャーマンポテト^^;
良いものが思い浮かびませんでした;;
無理やり感が否めませんが・・"さ"くらチップで燻したベーコンを使ったって事で・・。

活動的な皆さんの近況なども伺いました。
私も頑張らないと・・!

| 日記 | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーブ石けん

はなのえん

定番のハーブ石けん<花の宴 はなのえん>です。
これも模様を彫ってみました。

はなのえん

実はこれ、
イベントで実演出来る物がないので苦肉の策的に始めたものなのですが。。
意外とお客様に喜んで貰えるようで嬉しい限りです。

hananoenn

彫刻刀1本でも色々なパターンが彫れます。
でも、そろそろ彫刻刀を増やそうかな♪

| 石けん | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見

夜桜

昨日はお花見でした♪

なんと集合時間は夜中の12時!!
紫外線にアレルギーをもっている私はむしろこの時間はありがたい。

こんな時間でも日本屈指のお花見スポットだけあり
場所取りの新入社員さんや、学生さん、社会人グループなど・・人は沢山いました。
桜の時期の昼間は歩くのもままならないような場所ですが
夜中は比較的良い場所も空いていて、トイレも並ばずに使えました♪

夜桜

近くのお花見スポットに場所を変えて。
こちらは道幅が狭いので桜のトンネル♥

今年、満開は見逃してしまいましたがどちらも綺麗でした。

| 日記 | 19:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はちみつ&カモミール石けん

はちみつカモミール

カモミールを漬けて香りを移したオリーブオイルを使って石けんを作りました♪
馬油を15%入れたお気に入りのレシピです!
仕上げに国産のとちの花の蜂蜜をたっぷり練り込みました。

無香料ですが、カモミールのリンゴのような香りが楽しめます。

はちみつカモミール

今回も模様を彫ってみました。

はちみつカモミール

お花とライン。

はちみつカモミール

お花と葉っぱ。

| 石けん | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンド結成♪

いつもイベントにご一緒させてもらっているshuu工房さんより素敵なお誘いを受けました♪

それはなんと・・ジャスバンド結成!!

shuu工房さんがボーカルで、SAKKA no ZAKKAさんがピアノ、私がギターです。
SAKKA NO ZAKKAさんは国立にある素敵な雑貨店のオーナーさんです^^

バンドといっても、しばらくは自己練習です(笑)
私は1年ほど前にギターを購入したのはよいけれど、上達していません^^;
SAKKA NO ZAKKAさんもこれからピアノを習いたいな~とご検討中との事。
頼りになるのは、ボイスレッスンを受けていたことがあるshuu工房さんだけです><

こんな状態なのに何故、引き受けたかというと・・
最悪、PCに打ち込みをして音源だけの参加でもOKを貰えたからです・・。
何とも頼りないのですが;;
出来るだけギターで!という想いはあるものの、ジャズとかそれ以前の問題なので;;
あと、ギターの練習をしつつ、SAKKA no ZAKKAさんがピアノレッスンを始められるまで私がピアノでも良いかな~とも思っています♪
何より、モチベーションが上がるのが嬉しいです。
とりあえず、1年後くらいに1曲発表出来るくらいになったら上出来でしょうか。

安易に引き受けてしまったけれど、ジャスで大丈夫なのか不安です;;
ジャスはスタンダードをエレクトーンで数曲弾いた事がある程度です・・。

8ビートに合わせてクラシックを弾くのが好きなのですが、
まずはリズムに慣れないといけないと思い、最近はスウィングにのせてクラシックを弾いています(笑)
道のりは長そうですが、生活に新しい音楽が加わるのは新鮮ですね♪

メンバーも募集中です。
これから楽器を始めたいな~という方がいらっしゃいましたら是非ご検討下さい。

| 日記 | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

