2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CURURU終了~;;

先ほど、CURURUというブログサービスが終了してしまいました。

そちらは2005/3/7から約5年間も使わせて頂いていました。
実はこのお店もそのブログの延長線でオープンしたようなものでした。

5年という月日は長く・・
その間にカテゴリーは増え続け、自分でもよくわからなくなるくらい^^;
日記中心だったものがいつの間にかお料理ブログになり、
酵母パンブログ?写真ブログ?と言われることもあったり、
ピアノの音源やガーデニング、旅行先で撮った写真、グラスリッツェンなど作品発表の場でもあり。
利用者があまり多くなかったせいか、愚痴っぽい事も書き易い場所でした(笑)

最後の方はほとんど更新せず、お友達のブログを見るだけでしたが
終了してしまうとやっぱり寂しい。。;;

CURURUのお友達でココを見てくれている方がいらっしゃいましたら
お引っ越し先を是非、教えて下さい♪

bu-tanさん お気に入りに入れたと思っていたのに入っていませんでした。
        すみません、もう一度教えて下さい><
他にも教えて頂いたブログにパスワードが設定されていたりする方もいらっしゃいます;;
お引っ越し先が決まったらで良いのでご一報頂けると嬉しいです。


| 日記 | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛たん

20100326235841
友達に牛たんをご馳走してもらいました♪

炭火焼きとタンシチューです^^

セットでついてくるお通しとテールスープも美味しかったです。

| 日記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二八蕎麦

お蕎麦

急に打ちたくなり、お蕎麦を打ちました。
茹でる前は長くて綺麗♪

茹でたらどうなってしまうのか。。毎回ドキドキ><

おそば

今回は茹でても長いままでした♪
二八なら比較的安定して打てるようになってきました。

おそば

でもやっぱり、切れてしまうものも・・;;

4年前

こちらは約4年前の画像です。
この頃は、風邪をひかせてしまったり
茹でると切れてしまってすすれなくて悲しい出来でした^^;

「蕎麦は切れる物だから切れてもいいんだよ」と慰めてくれた家族の言葉に
自分を納得させながら練習していました(笑)

いつか十割蕎麦でも長く打てるようになりたいな・・☆

| お料理 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました!

今日から一週間(3/19~26)、渋谷駅構内での催事がはじまりました。

私のお店番は今日で、しかも数日前に決まった事なのですが・・
いつもブログを見て下さっている方が来て下さったそうです。
たまたまお昼の休憩で席を外していた時だったのでお会いする事が出来ず残念でした><
でも、このブログを読んで下さっている方がいるというのはとても嬉しく励みになります!

わざわざいらして頂いたのに直接お礼を言えなかった事が心残りです。。
また、どこかでお会い出来る日を楽しみにしています。

ありがとうございました。

| 日記 | 02:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラッグストアショー

20100313142020
今日は従姉妹とドラッグストアショーに行きました!
大量にサンプルを貰える事で有名ですが…
初めて参戦したせいなのか、なかなか貰えませんでした;;
それどころか、欲しい!と思った物はほとんど展示のみ。
購入すら出来ず。。

人も多くて一時間半でギブアップしてしまいました。

会場の片隅には、頂いたサンプルを宅配してくれる場所がありましたが、そんなに沢山貰える体力が羨ましかったです。

私達はポケットに収まってしまうくらいでした(笑)

| 日記 | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金のなる木

金のなる木

画像を整理していたらこんなものを見付けました。

祖父母が20年以上育てている金のなる木です。
金のなる木って・・本当に木のようになるのですね・・。

去年撮影したものですが、高さは1m50cmを超えていました!

| 日記 | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物コンフェの馬油石けんNo.2

馬油石鹸

マーブル模様の動物コンフェ入りの馬油石鹸です。
ラベンダーと岩塩を散らしています。

プードル

少し分かりにくいけど・・プードル?
私はやっぱりアルパカに見えてしまいます(笑)

使用油脂  オリーブ油、パーム核油、馬油、パーム油、ローズヒップ油
オプション 岩塩、ローズクレイ、ラベンダー
精油    オカムラサキ・ラベンダー

| 石けん | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルーベリーソース酵母パン

ブルーベリーソース酵母パン

ヨーグルト用に作ったブルーベリーソースが冷蔵庫の中で発酵していました;;
仕方がないから常温でしっかり発酵させてパンを焼きました♪
液種ストレート法なので、ほんのり紫色のブルーベリー風味のパン♥
トップにはブルーポピーシードをたっぷりトッピング!

| 自家製酵母パン | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物コンフェの馬油石けん

馬油石けん

ピンククレイで色付けした動物をコンフェに馬油配合の石けんを作りました。
ブタ、プードル、鳥、ひよこ?
右上はプードルと言われるまでアルパカだと思っていました^^;

ひよこ

コンフェの周りはターメリックとローズクレイで色付けし、
ローズソルトを散らしました。
お水に濡れるとキラキラ輝いて綺麗です♪


使用油脂  オリーブ油、パーム核油、馬油、パーム油、ローズヒップ油
オプション 岩塩、ローズクレイ、ピンククレイ、ターメリック
精油    クラリセージ

| 石けん | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドーナツ石けん

ドーナツ石けん

ドーナツ風の石けんを作りました♪

| 石けん | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

