2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日OFF!

EL

予定より早く元町・中華街での展示販売が終了したこともあり、久しぶりに丸一日オフにしました!
来月の事を考えると休んでいて良いのか微妙ですが、今日は仕事を忘れて好きな事をしようと決めました。

朝は目覚ましをかけずに寝て好きな時間に起きた。(贅沢~!)
そして、朝から楽器三昧。(幸せ~♥)

ピアノを弾いたり、エレクトーンで遊んだり、ギターの音をきっちり合わせて練習したり♪
エレクトーンでデータを作り、ピアノと合わせて一人セッション・・なども。

買っておいたクローバーを植えたり、エアープランツにお水をあげたり・・久しぶりにガーデニングも楽しみました♪

そしてまたピアノ。

ご飯を食べて、本を読んで・・

またピアノ♪
時間を気にせず弾いていると5~6時間はあっという間です。(楽し~い♪)

途中、来月の有機化学講座の準備をしたくなったけどぐっと我慢。
我慢する必要があるのか不明ですが、今日は仕事をしないと決めたので意地ですね(笑)

午後から美術館へ行こうと思ったけど、一日お家で過ごしてしいまいました。
たまにはこんなお休みも大切かなと思います。

みなさん、オフはどのようにお過ごしですか?

ピアノ
懐かしい教本を引っ張り出してみました。ソナチネ・アルバム!!

| 日記 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいわたしに逢いにいこう

20100112215800.jpg
今日は mama*s BEATさん主催のイベント「新しいわたしに逢いにいこう」にて
やっぱおうちがいいね さんの講座を受講して来ました!

講座内容は「今日から香りのある暮らし」という事で
精油を使ったはちみつバスソルトを作りました♪

おしゃべりをしながらわいわい楽しい講座でした!
バスソルトを入れる容器もすっごく可愛いです。
普段のバスソルトが特別仕様になりました。

mama*sBEATさんが用意して下さっていたおみくじは小吉でした。
丁度良い結果だったかな!?
大吉は逆に良くないというし。。

そして、今日はmama*sBEATさんのお誕生日でした!
お誕生日おめでとうございます♥

| 日記 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚50周年

20100110172414


おじいちゃん、おばあちゃん
金婚式おめでとう!


今日はみんなで水族館でした♪

| 日記 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連休 初日

20100109171029

20100109171034


お正月休みが終わったと思ったら三連休ですね!
皆様、いかがお過ごしですか?

私は、おじいちゃんおばあちゃん孝行ということで6家族17人で千葉県千倉温泉に来ました!

海の幸、綺麗な景色、温泉…一族みんな癒されています♪

| 日記 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネイル

20100108233247
20100108233242
20100108233236
前々から気になっていた押し花ネイルをしてもらいました。
ホログラムを乗せてキラキラです!


その後は、ランチに数回行った事がある和食食べ放題へ♪
夜は100種類の梅酒飲み放題・生クリームたっぷりのアイスクリームも食べ放題です*

梅酒ワイン・アロマ梅酒・アメリカから逆輸入されたものなどを頂きました♪


明日から3連休ですね!
楽しい連休をお過ごし下さい♪

| 日記 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイーツ風石けん

スイーツ石けん

大きな大きな石けんを作りました。
1ホールで1kg以上あります!

元町・中華街駅での販売用です。
すぐ近くの横浜駅でも石けんを販売させてもらっているので
元町・中華街駅のみ限定でスイーツ石けんをと思いまして。

新しい事に挑戦です!

スイーツ石けん

1カット170g!
通常の四角い石けんは1個70g前後なので
2倍以上の大きさです。

スイーツ石けん

他にもタルト風やカップケーキ風の石けんも作りました。
プリン風の石けんはベンゾイン精油で色付けをしたので
甘いバニラの香りに仕上がりました♪

スイーツ風になっても
人工香料や人口着色料、保存料はもちろん無添加です!

スイーツ石けんは1月中旬以降、元町・中華街駅 改札前にて販売開始です。
詳細が決まり次第、ブログに書きこんでいきます。

| 石けん | 17:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

お餅

今年もよろしくお願い致します!

皆様、どのようなお正月をお過ごしでしょうか?

私は朝から石けん作り。
お昼には祖父母から送られて来たお餅を頂きました♪
チーズに七味、お醤油を少々垂らして食べるのが好きです♥
きねで搗いたお餅はとっても美味しいですね。

柚子シフォン

夕方からは急遽、お料理教室を♪

お正月らしく柚子の香りのシフォンケーキを焼きました。
クリスマスの復習ということで、段取りもスムーズ^^

柚子シフォン

高さもしっかり出て、大小綺麗に気泡も入りました。
部屋中が柚子の香りに包まれました♪

今年は元旦から 石けん始め。焼き始め。
素敵な年明けになりました。


今年も皆様のとって良い一年になりますよう
心よりお祈り申し上げます。

| お料理 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

