2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芸術の秋

東京芸術劇場

先週の土曜日は東京芸術劇場にコンサートを聴きに行きました。
イケメンピアニストの超絶技巧を堪能してきました!

彼のクロアチアン・ラプソディーという曲が大好きです♪
楽譜をダウンロードして只今、練習中。
ピアノ以外のパートの楽譜も欲しいけど・・なかなか見付かりません。
苦手な聴音を頑張るしかないかな;;

チョコレート電車

帰りは幸運のチョコレート電車でした☆

| 日記 | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイクスイーツ

大地の恵みをありがとう!

近所に住む従妹と和食バイキングに行きました♪

店員さんが席に案内してくれる時に
「今日も大地の恵みをありがとう~」と言ってくれるお店です。

こだわりの食材を使ったお料理は全部で90種類くらいあります!
左上は茜茶。

茜ってお茶に出来るんですね~!

茜を使った石けん「日暮」を作っている時と同じ香りでした(笑)

フェイクスイーツ

その後は従妹宅でフェイクスイーツ作り。
アイスクリームを沢山作りました♪

フェイクスイーツ

ジェルネイル用の樹脂でソースを作ったり、トッピングを作ったり・・♥

こちらはキラキララメ入りのニスを塗ってクリームを乗せてストーンを飾り
マグネットになって横浜駅で販売中です!
(お値段は1個350円です♪)

| 日記 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物♥

Hさんから~♪

同じマンションに住むお友達に頂きました♪
田舎から沢山送られて来たそうです。

秋だな~♥

秋って美味しいな・・♥

| 日記 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椿石けん

椿姫

<つばきひめ>

椿油をメインに使った石けんです。
カカオバターとフェンネルの甘い香りです♪

油脂・・・椿油、ヘーゼルナッツ油、カカオバター、パーム核油、パーム油
オプション・・・ピンククレイ、レッドクレイ
香り・・・フェンネル精油

| 石けん | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

馬油石けん3種類

行幸 日本酒

人気馬油石けん【行幸】に日本酒を練り込みました!
香りの良い大吟醸を使用。
無香料ですが、日本酒の甘い香りが楽しめます。
オリーブ油をメインに馬油を15%配合した贅沢石けんです。

使用油脂・・・オリーブ油、パーム核油、馬油、パーム油
オプション・・・日本酒、藍、透明石けん

*透明石けん部分にグリセリン・グラニュー糖・エタノールが使われています。

行幸 カモミール

人気の馬油石けん【行幸】にカモミールの花を練りこみました!
使用したオリーブ油には1ヵ月以上カモミールを漬け込んだ物を使用。
甘いリンゴのようなカモミールの香りをお楽しみ下さい。

オリーブ油をメインに馬油をしっかり15%配合した石けんです。

使用油脂・・・オリーブ油、パーム核油、馬油、パーム油
オプション・・・カモミール

行幸 ハイビスカス

人気石けん【行幸】にココナッツクリームとハイビスカスパウダーを練り込みました!
バニラのような甘い香りに仕上げました。
オリーブ油をメインに馬油をしっかり15%配合した石けんです。

使用油脂・・・オリーブ油、パーム核油、馬油、パーム油
オプション・・・ココナッツクリーム、ハイビスカス
香り・・・ベンゾイン精油

| 石けん | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と♪

お友達と♪

金曜日の夜は友人に誘われて近所の居酒屋さんへ。

なんか、週末っぽい!!
と思ってしまいました(笑)
自宅で仕事をしていると、正直・・曜日の感覚が無いので新鮮です。
普段は仕事の利点を活かして?週末より、空いている平日に出掛ける事が多くなっています。
店内を見渡しても週末感たっぷりでみんな楽しそう♪

学生時代の同級生で、
月1くらいで会っているのだけど、毎回同じような話をしている気がします。

・・あ、書きながら気付いてしまいました。

むしろ、学生時代から同じような話しかしていません(笑)

自分の置かれる環境が変わっていく20代後半にいて
月に1回の貴重な非現実的時間なのかもしれません。
居心地も良く、癒されます♥

来週からなま物を食べられないので、鶏刺しを沢山食べておきました。
基本的にレアとか生○○が好きなのですが、イベント週間は我慢しています。
万が一あたった場合、各所にご迷惑をお掛けしてしまいますから;;

たっぷり充電したところで・・
週末の横田基地のイベントに向けて本格的に準備開始です!!

| 日記 | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローズクレイ石けん

末摘花

<すえつむはな>
オリーブ油とヘーゼルナッツ油をメインに使い、仕上げにシアバターを練り込みました。
ジャスミンの花を練り込み、ローズクレイで色付けしました。
ローズゼラニウムの香りです♪

レシピは定番の「橋姫」と同じになっています!

油脂・・・オリーブ油、ヘーゼルナッツ油、パーム核油、ひまし油、パーム油、シアバター
オプション・・・ジャスミン、ローズクレイ
香り・・・ゼラニウム・ブルボン精油


橋姫

<はしひめ>

オリーブ油とヘーゼルナッツ油をメインに使い、仕上げにシアバターを練り込みました。
藍とカレンデュラで色づけした石けんです。
爽やかな柑橘系の香りの中にイランイランのエキゾチックなな香りが楽しめます♪

油脂・・・オリーブ油、ヘーゼルナッツ油、パーム核油、ひまし油、パーム油、シアバター
オプション・・・藍パウダー、カレンデュラ
香り・・・・レモン精油、グレープフルーツ精油、ベルガモット精油、イランイラン・エクストラ精油

| 石けん | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めて続きの日でした。

ザクロ

今日は近所に住む従妹とお出掛けでした。

先日のデザインフェスタで荷物の搬入とディスプレイを手伝ってもらったので
そのお礼がてらご飯をご馳走しようと思って♪
スイーツ食べ放題と迷ったけど、従妹が久しぶりにザクロが良いと言ったのでザクロに決定!
名物店長さんがいる事で有名なお店で、
いつも不思議な食べ物を説明もなしに次々と運んで来てくれます(笑)
しかもランチもディナーもとってもリーズナブル!
ランチは350円~ ディナーは2,500円(ベリーダンスのショーチャージ、水たばこ代込!)

すぐ近くにザクロcafeが復活するという噂を聞いたので
そちらに行ってみたけどまだ工事中でした;;

店長さんの気分によっては?
丸鶏や40cmくらいある牛のアキレス腱の煮物などが出てくることもあります^^

そして、今日は上の画像(奥)が出てきました。
陽気な店長さんは、お客さんのテーブルを回りながら勝手にお客さんのナンをちぎり
クルクル巻いて ”あ~~ん♪” と言って食べさせていきます(笑)
そして、最後に ”今の何だかわかる~?”と・・^^;

何だかわかりますか?

答えは・・羊の脳みそです。

フランス料理でも高級食材として使われますよね!
なかなか食べる機会が無かったので、初体験でした。
アン肝みたいで美味しかったです♪

お次は画像(手前)の木の実が配られました。
"果肉を向いて、殻を剥いて食べてね~"との事だったので剥いてみました。
なんと、生のピスタチオ!?
こちらも、初めて食しました。
生の栗を柔らかくして少しピスタチオ風味にした感じでした。
って、、分かりにくいですね><

従妹も私もほぼ何でも食べられるタイプなのでこのお店はお気に入りです^^

ジェルネイル

そして、初めて従妹にジェルネイルをしてもらいました。
ピアノやギターが好きなので、爪は伸ばせません;;
爪が短いとどんなに綺麗にしても似合わないかな~と思っていましたが、
気分が変わって良いですね♪
色やデザインはお任せしたら、ザクロの後だからか少しアラビアンな感じになりました♥

| 日記 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アボカド&あずき石けん

若菜

<若菜>

アボカド油をメインに米ぬか油、ひまし油をバランス良く配合した石けんです。
シルクパウダー、アボカドバターを仕上げに練りこんだ贅沢石けんです。
すっきりジュニパーベリーの香り♪

使用油脂・・・アボカド油、パーム核油、パーム油、米ぬか油、ひまし油、アボカドバター
オプション・・・あずきパウダー、シルクパウダー
精油・・・ジュニパーベリー

*透明石けん部分にグリセリン・グラニュー糖・エタノールが使われています。

| 石けん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

