2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の恵み♪

リンゴジャム酵母パン

みなとみらいの催事でご一緒させて頂いた
Naoの版画工房さんより手作りのリンゴジャムを今月初めに頂きました。

とっても楽しみしていたのですが・・
冷蔵庫の中で発酵させてしまいました><

我が家の冷蔵庫ではジャムやヨーグルトが高確率で発酵してしまいます;;
酵母が多いと喜ぶべきなのでしょうか。。
ちょっと困り物ですね><

シュワシュワなジャムも食べられなくは無いのですが、
常温に置いてしっかり発酵させパンを焼きました。
シードル風味の美味しいパンになりました♪

このパン、発酵になんと2日もかかりました。笑
初めて使う国産小麦との相性が悪かったのか・・・!?
でも、酸味がない上に時間をかけただけあり美味しい仕上がりでした♥

Naoさん ごちそう様でした!!

Naoさんは明日から北鎌倉で作品展をされるそうです。
10月22日(木)~26日(月)
10:00~17:00
北鎌倉GM..(ジー・エム・ツー)
http://www5.plala.or.jp/GM2/
会期中無休
作家在廊日22・24・26日

作品も作家さんもとても素敵なのですよ♪
お近くの方は是非、足をお運びください!

| お料理 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラム酒石けん

ラムケーキ

オリーブ油をメインに人気のヘーゼルナッツ油を配合!
仕上げにラム酒をたっぷり練り込みました。
チョコレートのような甘い香りの中にラム酒とシナモンが香る石けんです。

・使用油脂・・・オリーブ油、パーム核油、ヘーゼルナッツ油、パーム油、カカオバター
・オプション・・・ラム酒、シナモンパウダー

| 石けん | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パプリカ石けん

譲葉

<ゆずりは>

下部は人気の「かぐや姫」、上部はオリーブ油をたっぷり使ったマルセイユ石けんです!イランイランと樹木系の香りです。

使用油脂・・・オリーブ油、アボカド油、パーム核油、パーム油、米ぬか油、ひまし油、アボカドバター

オプション・・・竹パウダー、シルクパウダー、ホワイトクレイ、パプリカパウダー

精油・・・イランイラン、ジュニパーベリー、シダーウッド

| 石けん | 02:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

