2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よくばり石けん

木花咲耶

<このはなさくや>

下段は人気の「かぐや姫」、中段は海藻パウダーを練り込んだ無香料のマルセイユ石けん、上段は牛乳をたっぷり練り込んだ「牧人」です!

使用油脂・・・オリーブ油、アボカド油、パーム核油、パーム油、米ぬか油、ひまし油、カカオバター、ヘーゼルナッツ、アボカドバター

オプション・・・竹パウダー、シルクパウダー、海藻パウダー、竹炭、ココア、紫根、シナモンパウダー

精油・・・ジュニパーベリー、シダーウッド、パルマローザ、シナモンリーフ

| 石けん | 12:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コタキナバル

ラフレシア

夏休みはマレーシアのコタキナバルに行っていました。
運も味方してくれ、いつか見てみたかった
世界一大きな花 ラフレシア を見る事が出来ました。
直径80cmほどありましたが、ラフレシアの中では中ぐらいのサイズだそうです!

蘭

こちらは世界一小さな蘭です。
ボールペンの先ほどの大きさです!

サピ島

ホテルの桟橋から船で10分ほどのところにある
サピ島にも行きました。
時間がゆっくり流れているような島でのんびり過ごしました。

トカゲ

サピ島はオオトカゲがのっしのっしお散歩しています♪

ヒゲイノシシ

ヒゲイノシシは観光客の食べ物を狙って徘徊していました;;

リバークルーズではテングザルやカニクイザル、ワニの赤ちゃんを見ました。
夜は満天の星空に、クリスマスツリー状態のホタルを見て癒されました♪

| 日記 | 15:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

馬油と藍の石けん

行幸 藍

人気石けん【行幸】に藍で色付けしました。
今まで藍を使った石けんは優しい水色に仕上げたものばかりでしたが・・
「藍って意外と色が薄いですね〜」と言われる事が多かったので
濃い藍色を表現してみました。
香りはスイートマジョラム精油を使いました。

使用油脂・・・オリーブ油、パーム核油、馬油、パーム油
オプション・・・藍
香り・・・スイートマジョラム精油

| 石けん | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

