2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンドル作家さんと・・

♪

みなとみらいでご一緒しているキャンドルの作家さんとご飯を食べました♪
お洒落なお店が全く無い場所だったので居酒屋さんへ・・。

一緒に展示していてもお会い出来る機会があまり無い方なので色々お話出来て楽しかったです^^

| 日記 | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塩石けん

蒼海

<そうかい>

ヘーゼルナッツ油をメインにシアバターを10%配合した贅沢な石けんです。
宮古島産のミネラルたっぷりの「雪塩」とシークレイを配合しました。
塩入り石けん特有の泡をお楽しみください♪
独特の甘い香りを持ち「魚のハーブ」とよばれているフェンネルの香りです。

使用油脂・・・ヘーゼルナッツ油、パーム核油、パーム油、シアバター、米ぬか油
オプション・・・シークレイ、雪塩
香り・・・フェンネル精油、ラベンサラ精油

| 石けん | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浅草橋でお買い物♪

浅草橋

バタバタしていてUPが遅れました;;

先週、みなとみらい駅でご一緒している粘土作家さん「アンジェリケ」さんと
浅草橋に出掛けました^^

浅草橋は一人で出掛ける事はありますが、
パーツ屋さんをじっくり回ったのも、
誰かとご一緒したのも初めてだったのでとても楽しかったです!

ランチはご馳走してもらっちゃいました><
ごちそうさまでした!とっても美味しく、楽しい時間でした♪

アンジェリケさんが購入したパーツは素敵な作品に仕上げられ、
みなとみらい駅にて販売中です^^

| 日記 | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納豆石けん2種

海幸

納豆からネバネバ成分のポリグルタミン酸を自家精製し、たっぷり練り込んだ石けんです。
オリーブ油をメインにスプルリナパウダー(海藻パウダー)を配合しました。
樹木系の香りです!
少しねっとりした泡が特徴です。

*納豆の臭いはしません。
 ポリグルタミン酸の精製段階でアルコールを使用しています。
 (精製後、洗い流しています。)


使用油脂・・オリーブ油、パーム核油、アボカド油、パーム油
オプション・・自家精製ポリグルタミン酸、スプルリナパウダー
香り・・プチグレン精油、マートル精油、シダーウッド・ヴァージニア精油、ユーカリ・ラジアータ精油

くろすけ

納豆と竹炭の定番石けん くろすけ です!

使用油脂・・つばき油、パーム核、ヘーゼルナッツ油、アボカド油、パーム油、ひまし油
オプション・・自家精製ポリグルタミン酸、竹炭
香り・・ローズマリー精油

| 石けん | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンソールクリスタル石けん あずき

涼風 あずき

<りょうふう あずき>

人気石けん【行幸】にメンソールクリスタルを5%配合しました。
洗い上がりがスースーする夏には爽快な石けんです♪
ミントのスッキリ爽やかな香り!

オリーブ油をメインに馬油をしっかり15%配合した石けんです。
コンフェは自作の透明石けんを使用しています。

**メントールクリスタルとは・・**
和名を薄荷脳と言い、ミント精油を冷却してメンソールの成分を結晶化させたものです。

使用油脂・・・オリーブ油、パーム核油、馬油、パーム油
オプション・・・メンソールクリスタル、あずきパウダー

*透明石けん部分にグリセリン・グラニュー糖・エタノールが使われています。

涼風 小豆

| 石けん | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンソールクリスタル石けん

涼風 藍
人気石けん【行幸】にメンソールクリスタルを5%配合しました。
洗い上がりがスースーする夏には爽快な石けんです♪
ミントのスッキリ爽やかな香り!

オリーブ油をメインに馬油をしっかり15%配合した石けんです。
コンフェは自作の透明石けんを使用しています。

**メントールクリスタルとは・・**
和名を薄荷脳と言い、ミント精油を冷却してメンソールの成分を結晶化させたものです。

使用油脂・・・オリーブ油、パーム核油、馬油、パーム油
オプション・・・メンソールクリスタル、藍

*透明石けん部分にグリセリン・グラニュー糖・エタノールが使われています。

涼風 あい

| 石けん | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ターメリックと馬油の石けん

輝

<きらり>

オリーブ油を使わず、低オレイン酸レシピの石けんです。
米ぬか油をメインに使い、馬油を10%以上練りこみました!
爽やかなレモンの香りです♪

コンフェは自作の透明石けんを使用しています。

使用油脂・・・米ぬか油、パーム核油、パーム油、馬油、ヘーゼルナッツ油、ひまし油
オプション・・・ターメリック
香り・・・レモングラス精油

| 石けん | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクとジャスミンの石けん

茉莉花

<まつりか>

オリーブ油をメインに、レッドパーム油、アボカド油、米ぬか油、馬油をバランス良く配合した石けんです。
馬油は基本オイルに5%配合してあります!
ジャスミンの花とシルクパウダーを練り込んだオリエンタルな雰囲気の石けんです。
レモングラスの爽やかな柑橘系の中に、ローズゼラニウムの華やかな香りをお楽しみ頂けいます!

使用油脂・・・オリーブ油、パーム核油、パーム油、レッドパーム油、精製アボカド油、米ぬか油、馬油
オプション・・・シルクパウダー、ジャスミン花弁
精油・・・レモングラス精油、ゼラニウム・ブルボン精油

| 石けん | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インドスパイスの石けん

聖賢

<せいけん>

白ゴマ油をメインにモーラバターを10%配合した石けんです。
オプションにヨーグルト、シナモン、カルダモンを使い、聖賢の国と呼ばれるインドをイメージした石けんです。
シナモンとカルダモンのオリエンタルな香りをお楽しみ頂けます!

使用油脂・・・白ゴマ油、パーム核油、パーム油、コクムバター
オプション・・・ヨーグルト、シナモン、カルダモン

| 石けん | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫根石けん

若紫

<わかむらさき>

再販商品です!
基本オイルにコクムバターをしっかり配合しました。
メインに使ったオリーブ油は紫根を1ヶ月以上漬け込んだものを使用。
ラベンダーの香り豊かな石けんです!

使用油脂・・・オリーブ油、パーム核油、パーム油、コクムバター、マカダミアナッツ油
オプション・・・紫根
香り・・・真正ラベンダー精油

| 石けん | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぐや姫の石けん

かぐや姫

<かぐや姫>

アボカド油をメインに米ぬか油、ひまし油をバランス良く配合した石けんです。
シルクパウダー、竹パウダー、アボカドバターを仕上げに練りこんだ贅沢石けんです。
樹木系の精油をブレンドした爽やかな香りです。

使用油脂・・・アボカド油、パーム核油、パーム油、米ぬか油、ひまし油、アボカドバター
オプション・・・竹パウダー、シルクパウダー
精油・・・パルマローザ、シダーウッド、シナモンリーフ

| 石けん | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柿渋石けん

柿衣

<かきそ>

デザインを変えて再販です! 
シンプルなマルセイユベースの石けんに馬油と柿渋を練り込んだ石けんです。
ティートゥリーとユーカリ・ラジアータの樹木系の香りです。

使用油脂・・・オリーブ油、パーム油、パーム核油、馬油
オプション・・・柿渋
香り・・・ティートゥリー精油、ユーカリ・ラジアータ精油

| 石けん | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

