2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納豆&竹炭石けん

くろすけ

人気石けん『くろすけ』の再販です!

納豆からネバネバ成分のポリグルタミン酸を自家精製し、たっぷり練り込みました。
椿油をメインに精製アボカド油、ヘーゼルナッツ油など贅沢なオイル配合の石けんです。
少しねっとりした泡が特徴です。

*納豆の臭いはしません。
 ポリグルタミン酸の精製段階でアルコールを使用しています。
 (精製後、洗い流しています。)


使用油脂・・つばき油、ヘーゼルナッツ油、アボカド油、パーム油、パーム核油、ひまし油
オプション・・自家精製ポリグルタミン酸、竹炭
香り・・ローズマリー精油

| 石けん | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

従妹とランチ

BALI

徒歩30秒足らずの所に引っ越して来た従妹と初ランチに行きました♪

前々からチェックしていた銀座の東南アジア料理のランチビュッフェのお店です♥
お料理の種類が多くて楽しいお店でした。 

現地の外国人向けのレストランと同じような味付けでした^^
香草も入れ放題! 香草好きには貴重なお店ですね!

HAI

スープやタイカレーも種類が豊富♥
フォーは自分で茹でて、味付けやトッピングを選びます。
生春巻き皮を戻す所からセルフサービスでした♪

デザートの種類も多く、南国の焼き菓子や揚げたバナナ
フルーツ、マンゴープリンなどがありました。
アイスカチャンもあり、2人で何度もおかわりしてしまいました(笑)

流氷

有楽町の駅前にはオホーツクから流氷とクリオネが来ていました!
流氷見たのも触ったのも初めて♥

久しぶりの休日を満喫しました♪

| 日記 | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボテンの花

サボテンの花

2ヶ月ほど前にシルバーアクセサリー作家さんからサボテンを頂きました。
子株を分けてそのまま放置し、ひたすら発根するのを見守っていましたが・・
花芽が出てきて黄色い花を咲かせてくれました!
蝋梅のような綺麗な黄色い花です^^
ほんのり香りもあって可愛い♥

肝心の根はいつになったら出てくるのでしょう??
根はまだだけど、株は元気そうだからこのまま見守ります^^

白いラベンダー

こちらは半年ほど前に5cmくらい枝を頂いた白いラベンダー。
アロマティカスの隅っこに挿しておいたら上手く根付いてくれたようです。
とはいっても、まだまだ小さいから花は来年以降かな~と思っていたら
小さいお花を咲かせてくれました^^
小さくてもラベンダーの良い香りです♪

| ガーデニング | 16:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココアとピンククレイの石けん

篝火

<かがりび>

オリーブ油をメインにカカオバターを10%、
へーゼルナッツ油、スイートアーモンド油とナッツ系のオイルを贅沢に配合してあります。
ほんのりチョコレートが香る石けんです。

使用油脂・・・オリーブ油、パーム核油、へーゼルナッツ油、カカオバター、スイートアーモンド油、ひまし油
オプション・・・カカオパウダー、ピンククレイ

| 石けん | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新鮮野菜

ズッキーニ


切ってすぐに水分が溢れてくるズッキーニ♥
この瑞々しさがたまりません^^


| お料理 | 13:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竹と絹の石けん

竹取物語


<たけとりものがたり>


アボカド油をメインに米ぬか油、ひまし油をバランス良く配合した石けんです。
シルクパウダー、竹パウダー、アボカドバターを仕上げに練りこんだ贅沢石けんです。
樹木系の精油をブレンドした爽やかな香りです。


使用油脂・・・アボカド油、パーム核油、パーム油、米ぬか油、ひまし油、アボカドバター
オプション・・・竹パウダー、シルクパウダー
精油・・・ジュニパーベリー、パルマローザ、シダーウッド、シナモンリーフ






| 石けん | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

