2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山菜の天ぷら

山菜天ぷら


*一ヶ月以上前の画像です汗あせ


分かり難いと思いますが・・
こごみとタラの芽の天ぷらです。


普段、天ぷらはゴマ油を使って江戸前風に仕上げる我が家ですが、山菜の香りを十分楽しめるよう椿油を使いました。


石けんの保温具合、パンの発酵具合、ベランダの植物・・最近はそれらで季節の移ろいを感じる事が多い生活ですが、やっぱり山菜を沢山食べないと春が来た気がしません^^
今年も1年分しっかり楽しみました♪


そろそろ、蕗が恋しいです♥


| お料理 | 12:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラの香りの石けん

春宵


<しゅんしょう>


バニラビーンズを漬け込んだオリーブ油を72%使ったマルセイユタイプの石けんです。
卵黄と牛乳、バニラビーンズを練り込みました。
バニラの甘い香りの石けんです。


使用油脂・・・オリーブ油、ココナッツ油、パーム油
オプション・・・卵黄、牛乳、バニラビーンズ 
香り・・・ベンゾイン精油


| 石けん | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生クリーム石けん

山吹


オリーブ油をメインにモーラバターをたっぷり10%配合し、生クリームをたっぷり練り込んだ石けんです。


使用油脂・・・オリーブ油、ココナッツ油、モーラバター、パーム油 、馬油、レッドパーム油
オプション・・・生クリーム 
香り・・・ジュニパーベリー精油


| 石けん | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雫


オリーブ油を72%配合したマルセイユタイプの石けんです。
仕上げに馬油を練り込みました。
コンフェは藍で色付けしたマルセイユ石けんを使用。
香りはスッキリしたペパーミントの香りです!


使用油脂・・・オリーブ油、パーム油、ココナッツ油、馬油
オプション・・・藍パウダー
精油・・・ペパーミント精油



| 石けん | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つつじ

つつじ


オリーブ油を72%配合したマルセイユタイプの石けんです。
仕上げに馬油を練り込みました。
コンフェはピンククレイで色付けしたマルセイユ石けんを使用。
よーく見ると白いコンフェも入っています。
香りはスッキリしたペパーミントの香りです!


使用油脂・・・オリーブ油、パーム油、ココナッツ油、馬油
オプション・・・ピンククレイ
精油・・・ペパーミント精油



| 石けん | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行幸 竹炭

行幸 竹炭


人気石けん【行幸】に竹炭を練り込みました!
香り付けには国産ラベンダー精油 「オカムラサキ」と「濃紫」 をブレンドしています。
オリーブ油をメインに馬油をしっかり15%配合した石けんです。


使用油脂・・・オリーブ油、パーム核油、馬油、パーム油
オプション・・・ラベンダー
香り・・・オカムラサキ精油、濃紫精油


| 石けん | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恩師が・・

中学時代の恩師がニューハーフに生まれ変わってTVに出ていました。。


数日前から地元ではその話題で持ちきりのよう。
まぁ、それは仕方ないですよね。だってほんの数年前まで教師だったんだもん。


それは良いとして・・
ニューハーフになるまでの軌跡を描いた再現ドラマを見れば見るほど不思議でなりません。


昔から心が女性で><


なんて描写は一切無く、ある日見たニューハーフショーの美しさに魅了されてニューハーフになるしかない!って思ったそう。


えぇ・・そんなのってあり!?


| 日記 | 19:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酒宴

酒宴


椿油をメインに馬油を10%配合した贅沢石けんです。
仕上げに日本酒と酒かすをたっぷり練り込みました。
無香料ですが、酒かすが甘く香っています。


使用油脂・・・椿油、パーム核油、パーム油、馬油、ひまし油、米ぬか油
オプション・・・酒かす、日本酒、紅花

| 石けん | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芒


<のぎ>


オリーブ油をメインに、白樺の樹液を練り込みました。
光にかざすとキラキラ輝く姿が美しい石けんです!
ローズマリーとマートルの香りです。


使用油脂・・・オリーブ油、ココナッツ油、パーム油、へーゼルナッツ油
オプション・・・白樺樹液、マルベリーパウダー
香り・・・ローズマリー、マートル


*透明石けん部分にグリセリン・グラニュー糖・アルコール・ひまし油が使われています。

| 石けん | 07:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクロード

シルクロード

オリーブ油をメインに、レッドパーム油、アボカド油、米ぬか油、馬油をバランス良く配合した石けんです。
馬油は基本オイルに5%配合してあります!
ジャスミンの花とシルクパウダーを練り込んだオリエンタルな雰囲気の石けんです。
香りはレモンの爽やかな香りの中に、ゼラニウムの香りを感じるような香りです。


使用油脂・・・オリーブ油、パーム核油、パーム油、レッドパーム油、精製アボカド油、米ぬか油、馬油
オプション・・・シルクパウダー、ジャスミン花弁
精油・・・レモン精油、レモングラス精油、ゼラニウム・ブルボン精油


| 石けん | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパイス&ヨーグルト石けん

聖賢


白ゴマ油をメインにモーラバターを10%配合した石けんです。
オプションにヨーグルト、シナモン、カルダモンを使い、聖賢の国と呼ばれるインドをイメージした石けんです。
シナモンとカルダモンのオリエンタルな香りをお楽しみ頂けます!


1個の石けんに10粒以上、カルダモンを入れました。
硬い皮を剥くのが地味に大変でした><
カルダモンは古くから石けんの香り付けに使われていただけあって、香りはしっかり残っています!


使用油脂・・・白ゴマ油、パーム核油、パーム油、モーラバター
オプション・・・ヨーグルト、シナモン、カルダモン

| 石けん | 11:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憩刻

憩刻

今週末、参加予定のデザインフェスタの準備に追われていてなかなか更新出来ませんでした><
本日、お店の方に新作を14種類UPしたのでお時間がある時にでも遊びに来てくださいね♪


<けいこく>

オリーブ油にコーヒーを1ヶ月漬け込んだオイルをメインに使い、仕上げにオリーブバターを練り込んだ石けんです。
無香料ですが、コーヒーの香りが楽しめます。


使用油脂・・・オリーブ油、パーム核油、パーム油、スイートアーモンド油、ひまし油、オリーブバター
オプション・・・コーヒー豆 




| 石けん | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

