2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

藍とカレンデュラの石けん

橋姫


<はしひめ>

オリーブ油とヘーゼルナッツ油をメインに使い、コクムバターを練り込みました。
藍と紅花で色づけした石けんです。
イランイランの濃厚な香りが楽しめます♪


油脂・・・オリーブ油、ヘーゼルナッツ油、パーム核油、ひまし油、米ぬか油、パーム油、コクムバター
オプション・・・大和藍パウダー、紅花
香り・・・・イランイラン精油、レモン精油



| 石けん | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生クリームとシルクの石けん

花飛


生クリームとシルクパウダーをたっぷり練り込んだ生地に「初花」とグレープシードオイルをメインに使った石けんを閉じ込めました。アボカドバターとモーラバター2種類の植物性バターを使っています。クリームやサイプレス、フローラルの香りの石けんです♪


使用油脂・・・オリーブ油、ココナッツ油、パーム油、グレープシード油、アボカド油、モーラバター、アボカドバター、ホホバオイル 
オプション・・・生クリーム、シルクパウダー、ピンククレイ、カレンデュラ 
香り・・・ゼラニウムブルボン精油、真正ラベンダー精油、サイプレス精油



| 石けん | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カリントまんじゅう♥

カリントまんじゅう


デザイン・フェスタで知り合った作家さんから福島のお土産が届きました!
突然の事でとても驚いたけど、嬉しかったです♪
初めて食べたけど、とっても美味しい♥
お饅頭なのに、本当にかりんとうのお味!!


ごちそうさまでした^^


| 日記 | 13:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初花

初花

イベント準備やオーダー製作の為、UPが遅れています><



オリーブ油をメインにモーラバターをたっぷり10%配合しました。ピンククレイとカレンデュラで可愛く仕上げました。ゼラニウムとラベンダーのフローラル調の香りの石けんです。


使用油脂・・・オリーブ油、ココナッツ油、モーラバター、パーム油 
オプション・・・ピンククレイ、カレンデュラ 
香り・・・ゼラニウムブルボン精油、真正ラベンダー精油


約30g (通常の半分の大きさです。)



| 石けん | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

