2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国産ピーナッツ油の石けん

なんよう


<南陽>
UPを忘れていた石けんです
昨年、あるイベントで知り合った落花生の生産者さんから国産のピーナッツ油を仕入れさせてもらう事になりました!
今回はピーナッツ油の特徴が分りやすいよう、72%使ったマルセイユタイプを作りました。
オーダー商品の為、レッドパーム油を使い、自家精製のポリグルタミン酸を練り込んだ石けんです。

| 石けん | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綺羅星

きらぼし

<きらぼし>


真っ白の石けんに透明石けんを散りばめました。
光にかざすとキラキラと輝きます♪
ラベンダーと柑橘を合わせた香りです。


使用油脂・・椿油、オリーブ油、ココナッツ油、精製アボカド油、パーム油、馬油
オプション・・なし
香り・・ラベンダー精油、レモングラス精油、レモン精油

*透明石けん部分にグリセリン・グラニュー糖・アルコール・ひまし油が使われています

| 石けん | 13:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玻璃

あずき


<はり>
下部は柚子黄、コンフェには透明石けんを使いました。久しぶりにあずきパウダーをたっぷり練り込んだ石けんです!


使用油脂・・オリーブ油、椿油、ココナッツ油、精製アボカド油、馬油、落花生油、米ぬか油、ひまし油、パーム油
オプション・・あずきパウダー、柚子の皮
香り・・ラベンダー精油、レモングラス精油、レモン精油、ヒノキ精油、柚子精油


| 石けん | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柚子黄

ゆず石けん


<ゆずき>
無農薬栽培の柚子を頂いたので、柚子の皮を練り込んだ石けんを作りました。
ほんのり黄色の可愛い石けんです♪
ヒノキ精油を加えたので、柚子湯のような香りに仕上がりました!
この石けんの原料は国産にこだわりました。


使用油脂・・国産オリーブ油、落花生油、米ぬか油、ひまし油、馬油
オプション・・柚子の皮
香り・・柚子精油、ヒノキ精油


古家や 累々として 柚子黄なり  ・・正岡子規・・
             


| 石けん | 11:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花の宴

花の宴

<はなのえん>
ハンガリーウォーター(ハーブチンキ)と、同じブレンドのハーブパウダーをたっぷり練り込んだ石けんです!
無香料ですが、ハーブの爽やかな香りが楽しめます♪
人気のマルセイユ石けんのレシピを使い、仕上げにモーラバターを練り込みました。


・使用油脂・・・オリーブ油、ココナッツ油、パーム油、モーラバター
・オプション・・・ローズマリー、ラベンダー、レッドローズ、ジャスミン、ペパーミント、ライチ酒


| 石けん | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンフェ用透明石けん

透明石けん


コンフェ用に透明石けんを作りました。


キラキラ輝く様子が白銀の世界を連想させてくれます。
使用感が少しキツイと言われる方も多いですが、個人的には、残留アルカリ分が少ないせいかとても使いやすくお気に入りです♪
今回はコンフェ用ですが、今後販売も検討中です☆


使用油脂・・ココナッツ、馬油、ひまし油、パーム油
香り・・ラベンダー精油、レモン精油、レモングラス精油
オプション・・グラニュー糖、グリセリン、エタノール

| 石けん | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牧場

まきば

<まきば>
アボカド油をメインに60%配合し、仕上げにアボカドバターを練り込んだ石けんです。無香料ですが、アボカド油の少し甘く、緑茶のような香りが楽しめます。

使用油脂・・・アボカド油、パーム核油、パーム油、オリーブ油、ひまし油、アボカドバター
オプション・・・シルクパウダー
香り・・・無香料


・シルクパウダーはセリシンを含んだ物のみを使用しています!



| 石けん | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田心

田心
<たごり>
椿油をメインに馬油、米ぬか油といった日本に古くからあるオイルをバランス良く配合し、藍で色付けした石けんです。無農薬栽培の米ぬかをたっぷり練り込みました♪


使用油脂・・・椿油、米ぬか油、オリーブ油(国産)、ひまし油、馬油
オプション・・・米ぬか、藍
香り・・・ティートゥリー精油、ユーカリ・ラジアータ精油



| 石けん | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若紫

若紫

<わかむらさき>
コクムバターをしっかり12%配合しました。メインに使ったオリーブ油は紫根を1ヶ月以上漬け込んだものを使用。ラベンダーの香り豊かな石けんです!


使用油脂・・・オリーブ油、パーム核油、パーム油、マカダミアナッツ油、コクムバター
オプション・・・紫根
香り・・・ラベンダー精油

| 石けん | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢浮橋

夢浮橋

<ゆめのうきはし>

自家栽培のアロエ果汁をたっぷり練り込んだ石けんです!

オリーブ油をメインにアロエバターをしっかり12%配合しました。
パチュリとパインスコッチでエキゾチックな香りの石けんです。


使用油脂・・・オリーブ油、パーム油、アロエバター、ココナッツ油、パーム核油
オプション・・・自家製アロエ果汁
香り・・・パチュリ精油、パインスコッチ精油

| 石けん | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花守

花守

高知県産の未精製蜜蝋を使った石けんです。
蜂蜜とバニラビーンズを贅沢に練りこみ、無香料ですが甘い香りが漂う石けんに仕上げました。
ヘーゼルナッツオイルをメインにバランスよく他のオイルを合わせました。

《はなもり》
使用油脂・・・ヘーゼルナッツ油、オリーブ油、パーム核油、パーム油、ひまし油、みつろう シアバター
オプション・・・はちみつ、バニラビーンズ


| 石けん | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

