2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココナッツクリーム




ココナッツオイルのみの石けんです。
今回は濃厚なココナッツクリームをたっぷり加えました。
南の島々で愛されているこの石けんはブクブクの泡が魅力的!
また、固く溶け崩れも少ないので手作り石けんを使い慣れない方にも好評です。
店主もお気に入りの一つです。

<使用油脂>
ココナッツ油

| 石けん | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

廃油石けん

廃油

菜種廃油の石けんです。

牛乳パックを使って仕込み、素朴な形に仕上げました。
これから年末の大掃除にかけて活躍してくれそうです^^
香りはペパーミントとグレープフルーツの2種類です。
<使用油脂>
菜種廃油

| 石けん | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アボカド石けん

あぼかど
アボカドオイルのみの石けんです。

アボカドオイルの香りが苦手な方もいらっしゃるかな?と思いつつも
透明になるまで精製し、香りが薄くなっているオイルではなく
未精製の香りが強いオイルを使っています。
アボカドオイルの綺麗な色の石けんになります^^

<使用油脂>
アボカドオイル

| 石けん | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローズ石けん

ローズ
ローズ型で石けんを作りました。

ココアバター配合なのでチョコレートの香りがします。
油脂そのものの甘い香りに癒されます^^

花はピンククレイ、葉っぱはホーステールで色付けしました。

<使用油脂>
パーム核油、カカオバター、へーゼルナッツ油、シアバター、オリーブ油、パーム油、、ココナッツ油

| 石けん | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

